アフィリエイト教材のレビューブログ - めしおブログ
ブログ内検索:
no

オメガ(Ω)塾に魅力を感じない決定的な原因とは?

オメガ(Ω)塾のレビュー依頼が来ました。
来月から開塾しますので、実際にどんなものが提供されるのか
もちろん私にはわかりません。

ただ、販売ページを見ても魅力を感じませんでしたので、
なぜそう感じたのかだけ書いておきます。

相談:オメガ塾に入塾しないと未練が残りそうです

■相談メール

今日はオメガ塾のことでメールしてしまいました。

どうも今やっていることがうまく行かないので、
逃げそうになっていたのですが、
よくセールスレターを見ると穴はありますね・・・。

成果報酬のキャプチャーが古かったり、
お客様の声の実名が一人もいなかったり、
ランディングページやステップメールの成約率の証拠がなかったり・・・。

相当数の人がすでに申し込んでいますし
かなり競合すると思いますので、
実際は頑張っても5万円程度かなと勝手に予想したりしていました。

でも、少し未練があったりします。
悩んだ時は止めたほうが良い事が多いのもわかってはいるのですが^^;
かなり大金ですしね。

もしお時間があったらめしおさん流でぶった切って頂けたら
未練も断ち切れるのではないかと思っています。

図々しいお願いですが、もし気が向いたらよろしくお願いします。

まず、「毎月20万円以上」の根拠が見当たらない

上記、ご相談をいただいた人も指摘していますが、
オメガ(Ω)塾の販売ページはかなり説得力に欠けます。

特に致命的なのが、ヘッドコピーで

無料でできる7種類の集客法と全自動のセールスマシンを使用して
毎月20万円以上の収入を得るアフィリエイト実践塾

と書かれているのですが、
その証明が販売ページ内に見当たらないのです。

例えば、実績画像として一番最初に出てくる
1年指導を受けて安定的に稼げるようになったというアフィリエイターKさん。
当月売上が「101,960円」です。

オメガ塾で言う安定的な稼ぎとは
「毎月20万円以上」を指すのではないでしょうか?
月10万円をアピールしてどうするのでしょう?

また、1年の直接指導を受けて月10万円というのも、
かなりスローペースだと思います。

ヘッドコピーで「毎月20万円以上」と書いたからには、
それを販売ページ内で証明しないと説得力がないのです。
ここがオメガ塾に魅力を感じない一番の原因だと思います。

よくわからない実績画像の数々

それ以外にもよくわからない実績画像が多々見受けられます。
上から順番に見ていきます・

一つの商材を91本販売することができました

というアフィリエイターFさん。
その91本販売の証明がセールスレターから確認できません。
なぜ、91本の実績を望月さんに送ってあげないのでしょうか?
望月さんも添付してもらうように依頼すれば良いのに。

6月の報酬総額が70万円を超えました!

というアフィリエイターK.Rさん。
オメガ塾は2011年6月に募集開始した塾なのに、
なぜ「2年前」の報酬画像なのでしょうか?
2011年5月の成果を載せても良いと思うのですが。

ついに46万円をオーバーしました!

というアフィリエイターSさん。
総報酬額が46万円だそうですが、
どのくらいの期間での成果なのでしょうか?

モザイクだらけでそれが全く読み取れないので、
せっかくの実績画像も意味のないものになっています。

また、もう少し下のほうに出ている

業種を問わず結果を出す人が続出します!

のところに出てくる報酬画像。
これって、オメガΩ塾と関係あるものなのでしょうか?
情報販売の売上画像とかありますけど。

オメガ塾ってアフィリエイトの塾ですよね?
そもそも、アフィリエイトって普通、業種は問わないものだと思います。

副業なのにステップメールを使用するノウハウ?

皆様副業として稼がれているため、イニシャルにて記載させて頂いています

副業でもハンドルネームで活動すれば良いじゃないですか。
ハンドルネームで活動しないということは、
オメガΩ塾は自分をブランディングして売る手法ではない
ということです。

情報商材アフィリエイトがメインのように見えますが、
情報商材アフィリエイトを実践するに当たり、
自分を前面に出して活動しないのは勿体無いと思います。

また、オメガΩ塾ではステップメールを使用して稼ぐ手法のようですが、
特定電子メール法の表記はどうしているのでしょうか?

塾側が代行してくれているとしても、
塾の期間が終わったらどうなるのでしょうか?
一生面倒みてくれるのでしょうか?
きちんと対策してくれているとは思いますが、気になる点です。

「登録率30%超え連発」の証拠が見当たらない

プロが1から作成した特殊なランディングページは登録率30%超え連発
だそうですが、その証拠が見当たりません。

また、塾生が同じランディングページを使ったら、
その効果もどんどん落ちるのではないでしょうか?

カスタマイズマニュアルが付属しているそうですが、
このレベルのヘッド画像を作成するには、
プロ級の画像加工スキルがないと無理でしょう。

同じようなランディングページが
ネット上に溢れかえったら怪しまれないでしょうか?

アメブロのアクセス解析データを見せられても・・・

見込客を集め続ける7つの集客方法の一つを使って、
アメブロのアクセス数が増えた画像が掲載されています。

しかし、アメブロのアクセス解析は
クローラーのアクセスもカウントして水増しされている。
そういう話はよく聞きます。
実際に外部のアクセス解析を導入して、アクセス数を比較してみればわかります。

また、アメブロのアクセスなんて
ペタツールで簡単に増やせてしまいます。

全ての人がこのサイトに興味を持ってアクセスしにきてくれます。

と主張するのなら、その証拠を提示しないと説得力がありません。

とにかく、オメガ塾の販売ページは
証拠や根拠が抜け落ちすぎという印象です。

初心者相手なら通用するのかも知れませんが、
ちょっとアフィリエイトをかじった人から見れば、
疑問を抱かないほうがおかしい内容です。

これが最強のサポート体制?

以前、塾の定義について記事にしてみました。
→ ネットビジネスにおける「塾」の定義とは?

私は、圧倒的な「サポート環境」が提供されることが
塾の存在意義だと思っています。

例えば現在、サイトアフィリエイトの某塾が
クローズドで募集されています。
そのサポート体制は、

・個別メールサポート(塾期間中は回数無制限)
・個別スカイプサポート(月2回まで)
・質問掲示板での情報共有
・SIRIUSの無償提供
・稼げるキーワードを配布
・自由にリンクを貼れるワードプレスブログの貸し出し
・セミナー参加権
・毎月の音声ファイル配布

といった内容です。
オメガΩ塾より2倍ほどの価格の高額塾ですので、
一概には比較できないのですが、
塾とはこういうサポート環境ありきだと思っています。

オメガΩ塾にも「Q&Aサイトの提供」がありますので、
個別メール相談はあると思います。

ですが、塾と称して高額な金額を徴収するのなら
「成果が出るように徹底サポートします」
という感じをもっと前面に押し出すべきだと思うのです。

塾生が望月さんや葉山さんに求めているのは、
ステップメールやランディングページの「設置サポート」
といった技術的なものではなく、「思考」や「戦略」の部分だと思うのです。

グループ面談もあるようですが、設置サポートのほうが前面に出ていて、
最強のサポート体制と言うほどの魅力を感じませんでした。
「最強」などという安易な表現に走るのではなく、
そう思われるように「示すこと」が重要ではないでしょうか?

その全額返金保証には意味があるのか?

オメガΩ塾を半年間実践してアフィリエイト報酬が0だった場合、
全額返金してくれるそうです。
つまり、1円でも報酬が発生してれば、返金されないということですよね。
それってリスクリバーサルの意味を成しているのでしょうか?

例えば、

・塾の参加費以上稼げなかった場合は全額返金
・満足のいく成果が挙げられなかった場合は全額返金

といったような返金条件なら価値はあると思います。
しかし、返金条件が半年後に0円だった場合だなんて
「1kgでも減らなかったら全額返金」
とか謳っているダイエット商材と何ら変わりません。

ちなみに、先ほどの某サイトアフィリエイト塾の場合、
返金保証は付いていません。

ですが、3ヶ月の受講期間が終了しても
「月10万円」を達成していない場合は、
無償でもう3ヶ月間のサポート延長してくれるそうです。

最低でも月10万円稼げるようになるまで
責任を持ってサポートしてくれるわけですね。
こういうものが塾のあるべき姿ではないでしょうか?

最近、サポートを軽んじた塾が増えている

私は葉山さんと個人的にお世話になっているので、
正直、このような記事は書きたくありませんでした。
これを機に絶縁されてしまうかも知れません。

しかし、どうも最近、
サポートを軽視した塾が増えている気がしてなりません。
それも含めて、記事にする必要があると判断しました。

例えば、「ベストセラー出版塾BMM」という塾。
塾なのに、質問への回答が10日後だそうです。
返信に10日も待たされるなんて信じられません。

普通の教材のメールサポートで
「10日後にまとめて返信します」なんて書いてあったら
この販売者やる気あるのか?と疑いたくなります。

また、DVD27枚組(約18時間)だそうですが、
情報量が多ければ20万円も請求できるのならば、
パワーアフィリエイトも20万円で売るべきでしょう。

例えば、夢リタトリプルアローは、
12時間の動画で、3ヶ月のサポート掲示板やら
他にも特典盛りだくさんで、その価格は「1,000円」です。

なぜ、塾のほうが一般的な教材よりも
質問への回答が遅くて済むのかが理解できません。
購入前はメールや電話相談で迅速に対応するのに、
購入後はそれがなくなるってどういうことでしょうか?

もちろんオメガ塾は、上記のような塾とは違うと信じています。
ですが、それでも塾の内容に魅力を感じられませんでした。
本当にオメガ塾の手法で毎月20万円以上稼げるようになるのか。
納得のできる証明ができていないのです。

ですので、全塾生のうち、何人が毎月20万円稼げるようになったのか。
1期生の結果が出てから判断してみたいと思います。
※ただし、2期や3期の募集はないそうです。

結局のところ、よほどお金に余裕がない限り、
初心者の人には高額塾の参加はおすすめしません。

初心者の人は知識やスキルの習得に時間がかかりますから、
期限を気にすることなく自分のペースで進められて、
無期限・無制限でサポートを受けられる教材。
そういったものにお金を投資することをおすすめします。

最後に ~粗探しレベルで欠点を探すことが大切~

最後に、とても参考になるコピーライターの言葉を引用しておきます。

読み手はよほどあなたやクライアントのコアなファンでない限り、
「この商品は本当に大丈夫なのか」と
懐疑的にセールスレターを読むことになるでしょう。

つまり読み手の立場になってセールスレターを判断する場合に適切なのは
“荒探しレベルで欠点を探す”ことなのです。
→ 「一筆両断」Mr.Yの名言より

私はMr.Yの教えを忠実に守り、
常に粗探しレベルで販売ページを読んでいます。
そのおかげでこのような記事が書けるようになりました。

実際、オメガ塾でどんなノウハウが提供されるのかは知りませんので、
参加したければ参加すれば良いと思います。
ただ、私は販売ページの欠点ばかりが目につき、魅力を感じませんでした。

●本日のまとめ

説得力や証拠に欠けるオメガ塾に投資をするのは
かなりの勇気と決断力が必要。

この記事へののコメント

この記事へのコメントはありません。

コメントを書く


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

めしおブログ売れ筋教材ランキング

  1. アフィリエイトファクトリー

    物販系サイトアフィリエイトのロングセラー鉄板教材。アフィリエイト経験者向け。

  2. アンリミテッドアフィリエイト

    取り寄せ型レビューアフィリエイトの鉄板教材。これからアフィリエイトを始める人向け。

  3. 信頼と実績のSEO「賢威6.2」

    ホワイトハットSEOの鉄板教材。検索エンジン経由の集客力を引き上げたい人向け。