アフィリエイト教材のレビューブログ - めしおブログ
ブログ内検索:

つぶやきクエスト、TWIBOツイボG型、BigBang、ツイートマーケティングなどのツイッターツールが話題のようです。これらのTwitterツールが今本当に必要なのかどうか考えてみましょう。

ネットビジネス初心者を騙そうとしている?

Twitter(ツイッター)ツールとして、

・【つぶやきクエスト】Twitter/新ツイッタークエスト(田郷勝彦さん)
・TWIBOツイボG型(大田賢二さん)
・BigBang-ビッグバン(nozanさん)
・ツイートマーケティング(TweetMarketing)(石田宏実さん)

など、現在ツイッターツールが注目を集めています。

しかし、中にはスパムのようなツールや、
ツイッターのアカウントが削除される危険があるツールも
発売されているようです。

私はツイッターはろくに使っていないので、
どのツールがスパムなのかどうかはわかりません。

そんなスパムがどうこうよりも、
ネットビジネス初心者を騙して購入させようとしている
ツイッターツール販売者がいることのほうが気になりました。

かつてのmixiのように稼げる?

アフィリエイトの世界では
よくツイッターに使われるフレーズとして、
「かつてのmixiブームの再来」というものがあります。

私はかつてのmixiがどれほど稼げたのか知りませんが、
某ツイッターツールの販売ページによると、
「ツールさえ使用すれば、月に数十万円なんて当たり前」
だったそうです。

ですが、実際そのように書かれている
某ツイッターツールの体験者談を見てみると、

・フォロワーが5倍になった
・毎日10アクセスのブログが200アクセスになった
・毎日1~2アクセスのブログが133アクセスになった
・100円の無料オファー10本成約で1000円獲得した

といったことしか書かれていないんですね。
これが「かつてのmixiの再来」と言えるでしょうか?
これはただのアクセスアップツールじゃないですか?

アクセスアップは売上を上げるための「手段」

フォロワーやブログのアクセスが増えたところで、
それが「売上」に繋がらなければ意味ないわけです。

もし、ツイッターツールを使ったことで
「フォロワーが5倍になって、売上も5倍になった」
「アクセスが133倍になって、売上も133倍になった」

これならまさに、人生を激変させる脅威のツールですけど、
そういった、かつてのmixiのような「売上実績」の証明が
どこにもされていませんでした。

これを営業の世界に例えるなら、

「今まで1日10件しか訪問していなかったのですが
 頑張って30件訪問しました!」

こんなこと「だから何?」って言われるだけです。

売上を上げるという「目的」を達成するために、
訪問数を増やすという「手段」を使ったのですから、
肝心の「目的が達成」されなければ、意味がありません。
手段を実績として報告してもどうしようもないわけです。

つまり、現時点では、
ネットビジネス初心者がツイッターツールを使っても
かつてのmixiのような売上なんて出せていないのです。

では、ネットビジネス初心者がやるべきこととは?

商品のないお店にいくら来客があっても売上は上がりません。
それと同じように、レビュー記事のないブログに
いくらアクセスを集めても売上は上がりません。

初心者さんはツイッターなどやる暇があったら、
レビュー記事をどんどん書いたほうが良いです。
キャッシュポイントのないブログに、
いくらアクセス集めても意味がないのです。

正直な話、私のブログもツイッターを使うレベルに達していません。
私のブログにツイッターでアクセスを集めたところで、
かつてのmixiのような利益なんて生じるわけがないです。

それなのに、某ツイッターツールの販売ページは
ブログのアクセスが1日10アクセスも集まらないような
「超初心者」をターゲットにして書かれています。

内容の薄い超初心者ブログのアクセスが増えても、
何もならないでしょうに。

ツイッターをアフィリエイトに活かせている人

もちろん、アフィリエイターさんの中には、
ツイッターきっかけで教材を購入してもらっているという
しっかりとした「売上実績」を出せている人がいます。

その人は、レビュー済み商品数が「約60商品」あります。

せめて、そのくらいのブログを作りこんでから、
ツイッターをアフィリエイトに活用しましょう。

情報商材アフィリエイトで稼ぐなら、
レビュー記事を書かないと売上は発生しません。
優先順位を見極めてください。

ツイッターを使えば、さも
先行者利益で数十万円稼げるかのような誇大表現で
煽り売っているツイッターツールには要注意です。

私の経験上、
「将来的に役立つかも知れないから」という理由で、
今すぐ使いもしないのに買った商品というものは、
その後もずっと使われることはありません。

今の自分に必要のないものは買わないことです。

●本日のまとめ

ツイッターをやる暇があったらレビュー記事を増やしましょう。

この記事へののコメント

この記事へのコメントはありません。

コメントを書く


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

めしおブログ売れ筋教材ランキング

  1. アフィリエイトファクトリー

    物販系サイトアフィリエイトのロングセラー鉄板教材。アフィリエイト経験者向け。

  2. アンリミテッドアフィリエイト

    取り寄せ型レビューアフィリエイトの鉄板教材。これからアフィリエイトを始める人向け。

  3. 信頼と実績のSEO「賢威6.2」

    ホワイトハットSEOの鉄板教材。検索エンジン経由の集客力を引き上げたい人向け。