アフィリエイト教材のレビューブログ - めしおブログ
ブログ内検索:
no

「アフィリエイト業界に革命が起きた!」
と話題沸騰中の「アフィリエイト革命」について
レビューしておきます。

アフィリエイト革命を購入した理由

この「アフィリエイト革命」は、
198,000円の「常夏塾」のノウハウを説明した
19,800円のセミナーを収録したものです。

それが、2,980円で購入できるわけですから、
かなりのお買い得商品であることは間違いありません。

以前、常夏塾のSNS内では、
私のブログが勝手に紹介されていたこともありました。
常夏塾の塾生さんが、
参考サイトとして日記にURLを貼っていたようです。

そんな経緯があったので、
どのようなノウハウを教えているのか興味があり、
さっそく「アフィリエイト革命」を購入してみました。

常夏塾の正体は、ペラサイト量産型サイトアフィリでした

横山直広さん曰く、

「アフィリエイト革命さえあれば
アフィリエイトに関して今後困ることはない」

と言うくらい、初心者の人でもわかるように
基礎の基礎から、実践的なノウハウまで解説されています。
特に、SEOに関する説明がかなり充実しています。

正確に言えば、アフィリエイトというか
「サイトアフィリエイト」に関しては、
このアフィリエイト革命があれば、
何をすべきかは全て把握できると思います。

しかし、サイトアフィリエイトの基本的な考え方を学ぶには良いですが、
私はこのノウハウを継続して取り組む自信がありません。
なぜなら、1枚もののペラサイトをひらすら量産する手法だからです。

10万円稼ぐには、300サイト必要だそうです

100ページのサイトを1つ作って10万円を稼ぐのではなく、
1ページのサイトを100個作って10万円稼ぐことを目指します。
サテライトサイトを含めると、
「10万円稼ぐには300サイト必要」と言っています。

300サイト・・・あなたには作る根気がありますか?
コツコツ、黙々と作業に没頭できる人じゃないと無理でしょうね。
私は確実に真似できません。

また、物販ならまだこの手法でも許せるのですが、
情報商材もこの手法でペラページを量産していきます。

教材の中身も確認せずに、
アフィリエイト報酬と売上ランキングを軸にして、
商品選定をしていきます。
ただの紹介業に徹するわけですね。

情報商材アフィリエイトは販売代理店の認識を持つべき

物販ならば、一般の人の口コミが色々なサイトで見れるので、
ただの紹介業に徹して取り組むのはありだと思います。
しかし、情報商材の場合は、
一般の人が口コミ投稿をできる場がほとんどありません。

どこかの偉い人も言っていましたが、
情報商材アフィリエイトは、
紹介業ではなく、販売代理店として取り組むべきだと思います。

私もオフラインでメーカーの販売代理店で営業をしていました。
代理店営業は、商品がどんなものであるのか、
お客さまに本当に必要なものであるのか、
お客さまの質問や相談に乗りながら、説明&提案ができないと話になりません。

情報商材アフィリエイトもこれと同じです。
しっかりと中身を確認して、商品内容を熟知し、
お客さまから質問されても答えられるようでないと、
営業マンとしての信頼も何もありません。

情報商材アフィリエイターに求められていることは、
中身がわからず不安を抱えている人に対して、
本当はどういう商品なのかをレビューしてあげることだと思います。

アフィリエイト革命はこの考え方が抜け落ちています。
ですので、私はアフィリエイト革命はおすすめできません。

初心者の人でも、アフィリエイト革命だけで実践できるかどうか

私の場合、サイトアフィリエイトは、

・LFM-TV
・アフィリエイトファクトリー
・リボーンアフィリエイト
・まさやんの大逆転アフィリエイト

あと、阿部塾というゴミ塾で勉強しましたが、
基本的に、内容の薄いペラサイトを量産していくという
アフィリエイト革命のノウハウは、どうなのかなと思いました。

また、サイト作成経験のない初心者の人が、
アフィリエイト革命だけでサイトを作っていくのは
かなり厳しいだろうと感じました。

なぜかと言うと、まともに作業手順を解説しているのが、
インデックスブログの作り方だけだからです。

SEO対策に関しては詳しく説明していますが、
メインサイトはどのように作り上げていくのか、
どのようなコンテンツ、記事を作っていくのか、
その辺りの説明が抽象的であっさりしすぎの印象です。

そこで、バックエンド商品「特典3」の登場です

そこで、アフィリエイト革命の「特典3」の出番です。
特典3のバックエンド商品に申込むことで、
詳細に解説された図解テキストやツールが提供されます。

複数ページサイトもツールで作成できるとか、できないとか。
サポートやSNSも用意されているとか、いないとか。

しかし、特典3の申し込みページにも書かれていますが、

・コツコツと作業をすることができない人
・他力本願で、自分で行動ができない人
・インターネットで稼ぐことを本気で考えられない人

は、この特典3を利用したとしても、継続は厳しいでしょう。
本気でコツコツと単純作業をひらすら繰り返していける人なら、
向いているのかもしれませんが・・・私には無理です。

ただし、特典3は誰でもすぐに申し込める条件が提示されますので、
お試しで申し込んでみるのはありかも知れません。

■本日のまとめ

常夏塾のノウハウを収録した「アフィリエイト革命」は、
ペラサイト量産型なので、私は確実に挫折するノウハウである

この記事へののコメント

  1. キョロさん

    コメント&応援ありがとうございます。
    私はアンリミテッドよりも、ペラサイトを量産するほうが
    はるかに大変な作業に感じます。
    ここは、好みや性格で分かれるでしょうね。

  2. 裏メルマガ読者

    業界が祭りの最中に、冷静なレビューは、さすが、めしおさんです。。

    • 裏メルマガ読者さん

      コメントありがとうございます。
      できれば次回からのコメントの際は、
      ブログURLも記入していただけると助かります^^

  3. 先日はメールで相談にのっていただき、ありがとうございました。
    これって、めしおさんのように合わなかった場合とか、すでに知っている内容だった場合、
    返金保障って利用できるのでしょうか?

    セールスページをみても、返金基準がいまいちわからないのですよね・・・。

    • ビスコさん

      コメントありがとうございます。
      ただ、ビスコさんというお名前の人に
      メールをした履歴はないのですが^^
      よければまたメールにてご相談ください。

      返金保証は「満足できなかったら」返金してくれますよ。
      私は返金はしませんけどね。

コメントを書く


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

めしおブログ売れ筋教材ランキング

  1. アフィリエイトファクトリー

    物販系サイトアフィリエイトのロングセラー鉄板教材。アフィリエイト経験者向け。

  2. アンリミテッドアフィリエイト

    取り寄せ型レビューアフィリエイトの鉄板教材。これからアフィリエイトを始める人向け。

  3. 信頼と実績のSEO「賢威6.2」

    ホワイトハットSEOの鉄板教材。検索エンジン経由の集客力を引き上げたい人向け。