アフィリエイト教材のレビューブログ - めしおブログ
ブログ内検索:

話題の「ドリームキーワードアフィリエイト」について
「めしおさんはアフィリエイトしないのですか?」
という問い合わせが来ましたので、ブログ上で回答しておきます。

ドリームキーワードアフィリエイトとは?

ドリームキーワードアフィリエイトとは、
悪ステ上野さんが仕掛ける恒例のキャンペーンの商品です。

先週の金曜日からお祭りになっていましたので、
今さら説明する必要もないかと思いますが、
要は、サテライトサイトを自動で更新していくツールです。

楽天アフィリリンクの自動投稿機能とかも付いていますが、
あんなのものはどうでもいいわけです。

メインサイトの関連キーワードで集客して、
メインサイトへとアクセスを流すために使います。

同じ自動系ツールでも、
「このツールで仕組みを自動化させれば500万円稼げます」
みたいな某なんとかトレジャーとは違って、
誇大表現をしていない販売ページは好感が持てました。

ただ、バックエンドの売り方がえげつないというか、下手というか、
なんでこんなクレームが発生するような売り方するのだろうと。

上位版を購入するには通常版を購入しなければならない

何がえげつないのかというと、
上位版がワンタイムオファーのバックエンドになっていて、
通常版を買わないと購入できないのです。
上位版があるなら、最初から提示しとけって話で。

「Pちゃん」とか「AQUAS」とかたいていのツールは、
最初から通常版と上位版を選択できるようになっています。
あの「アクセスUPマシーンACCMA」でさえ、
ちゃんと最初から選択できるようになっているのに。

おそらく、上位版を購入した人の中には
「必要ないものを買わされた」とクレーム入れてる人いますよ。

初めから両方提示しておけば、
上位版が欲しい人は上位版を選択しますから。
わざわざクレームが発生するような売り方をしなくてもいいのに
と思ってしまいました。

それに、上位版もアフィリできるようにしたほうが
アフィリエイターにも喜ばれますからね。
要は、アフィリエイターのリストを利用して、
バックエンドを売って、販売者がガッポリ利益を出す仕組みです。

こういうやり方を指示するから
悪ステの上野さんのやり方を嫌う人が結構いるんですよね。
せっかく、悪ステのノウハウは良いものなのに。

いずれにしても万人に好かれる必要はないので、
悪魔教のみなさんはこのやり方でいいとは思いますけど。
なにより、私も悪魔教信者のひとりですし。

ドリームキーワードアフィリエイトはスパム?

で、一番肝心なのは自動記事投稿ツールということで、
スパムになる可能性はないのか、という点です。

Googleのガイドラインにはこう書いてあります。

Google では、無断複製されたページやユーザーにとって
価値のない他の自動生成されたページを表示することで
ランキングを上げようとするドメインに対して、処置を取ります
Googleのガイドライン

ドリームキーワードアフィリエイトで投稿される記事は、
ヤフー知恵袋などの記事が表示されますので、
このままでは完全にスパム判定されますよね。

ですので、スパムにならないために、
オリジナルコンテンツが挿入できるようになっています。

しかし、それでも
「オリジナルコンテンツがほとんど存在しない」
とGoogleから判断されたらアウトなわけです。

ドリームキーワードアフィリエイトは怖くてアフィリエイトできません

これはドリームキーワードアフィリエイト販売者の
川島さんにも確認しましたが、

グーグル側がどう判断するかは保障は申し訳ありませんができません。
そのため販売ページにも記載しておりますが、
自己責任でお願いしたいと考えております。

とのことでした。

ですので、自動生成ツールゆえのスパムの可能性があり、
「自己責任で」と言われているドリームキーワードアフィリエイトは
怖くてアフィリエイトすることはできません。

実際、私はGoogleからスパム判定を受けた経験がありますし、
自分で使うことすら怖いのに、それを人にすすめるなんて
とてもじゃないですが、私には怖くてできません。
ですので、勇気のある他のアフィリエイターさんから買ってください。

結局のところ、ドリームキーワードアフィリエイトは、
自己責任の元で自分だけで使うツールだと思っています。

スパムにならないなら、
自分の価値のあるメインサイトにどんどん集客できますので、
これ以上、重宝するツールはないでしょうけどね。

■本日のまとめ

ドリームキーワードアフィリエイトは自分で使うのも怖いのに、
アフィリエイトなんてできない

2010年12月16日追記
ドリームキーワードアフィリエイトは、
「自分で使うのもNG」という結論を下しました。
その理由は下記の記事をご覧ください。

自動投稿ツールvs進化したGoogle

この記事へののコメント

  1. さらに上の ドリキーULTIMATUM版 っていうのがあります

    これは ごく一部のアフィリエイターから スタンダード版、プロ版を購入したら
    特典としてULTIMATUM版っていうのが貰えます

    普通のアフィリエイターからは貰えません
    ですので、プロ版を購入するなら
    ULTIMATUM版を配布する人から買った方がいいですね

    7800円 安いと思って 買おうかなと考えていたけど
    売り方が、せこい

    • あいさん

      コメントありがとうございます。

      > ですので、プロ版を購入するなら
      > ULTIMATUM版を配布する人から買った方がいいですね

      そうですね。
      私もULTIMATUM版の特典を付けている
      勇気あるアフィリエイターさんから買いました。

      とりあえず、スパム判定されるかどうか
      ビクビクしながら色々と検証してみようと思います。

  2. 悩んだあげく、スタンダード版購入してしまいました。
    悩みすぎて10日0:00を回っていたのに気づきませんでした(笑)

    それにしてもこの売り方、正直ショックでした。
    PRO版の価格にも、煽りまくった煽りエイターにも…
    信頼してメルマガを読んでいましたが、すっかり冷めました。

    ス○イル商材を熱心に紹介するメルマガを、一心不乱に読んでいた頃を思い出しました。
    なんだか同じだなぁと

    検索しても自分のサイトが表示されなくなったらと思うと
    ほんと怖い柄ですよね(^^;)

    • フォーティさん

      コメントありがとうございます。
      信頼していた人にショックを与えるような売り方は
      あまりよろしくないですよね。
      せっかく築き上げた信頼関係は大切にして欲しいものです。

  3. 初めまして。
    このレビューに好感がもてました。
    寄騎を購入したときに、非常に嫌な思いをしました。
    あの売り方は、悪徳商法入りにして欲しいです。

    • AFBLOGさん

      コメントありがとうございます。
      ランキング1位を取るための売り方なのかも知れませんが、
      もう少し控えめにして、長く愛されるような売り方でもいいのでは
      と思いますね。

コメントを書く


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

めしおブログ売れ筋教材ランキング

  1. アフィリエイトファクトリー

    物販系サイトアフィリエイトのロングセラー鉄板教材。アフィリエイト経験者向け。

  2. アンリミテッドアフィリエイト

    取り寄せ型レビューアフィリエイトの鉄板教材。これからアフィリエイトを始める人向け。

  3. 信頼と実績のSEO「賢威6.2」

    ホワイトハットSEOの鉄板教材。検索エンジン経由の集客力を引き上げたい人向け。