アフィリエイト教材のレビューブログ - めしおブログ
ブログ内検索:
no

2010年8月22日放送のフジテレビ系列「エチカの鏡」にて、
家事や育児に忙しい主婦でもできる「プチ稼ぎ」について
特集がされていましたので、まとめておきます。

エチカの鏡で特集された「プチ稼ぎ」とは?

「プチ稼ぎ」とは、無理せず自分の好きなことをして
家事・育児をしながら主婦が稼ぐ方法のことを指すそうです。

不況によりサラリーマンの月収が平均5,000円ダウンし、
「あと1万円あったら家計が楽なのに」
という主婦が「プチ稼ぎ」を求めているそうです。

本日放送の「エチカの鏡」では
そんな主婦にうってつけの「プチ稼ぎ」を10種類と、
プチ稼ぎレベルではなく、資格を取得してさらに稼ぐ方法
が紹介されていました。

それでは、さっそくエチカの鏡で紹介された「プチ稼ぎ」を、
まとめてご紹介しておきます。

プチ稼ぎ1 掃除好き主婦向け「墓参り代行」

収入:2時間で5,000円
お手軽度 ★★☆

「墓参り代行」のプチ稼ぎ内容

「お掃除ネットワークサービス」というサイトに登録し、
高齢者や仕事で忙しい人の代わりに、墓参りをする。
ゴミ掃除、雑草取り、墓石の水洗いなど。
掃除前の写真と、掃除後の写真を撮って送る。

プチ稼ぎ2 クロスワードパズル好き主婦向け「パズル作り」

収入:月1万円
お手軽度★★★

「パズル作り」のプチ稼ぎ内容

方眼紙とペンで思いついたキーワードを記入していく。
脳トレブームでクロスワードパズルは強い固定ファンがいる。
紙と鉛筆さえあれば、いつでもどこでもできる。

1パズル3日で作成で、1パズル1,000円~1万円で売れる。
パズルが楽しい人は楽しみながら稼げる。

プチ稼ぎ3 食いしん坊な主婦向け「覆面調査員」

収入:月1万円
お手軽度★☆☆

「覆面調査員」のプチ稼ぎ内容

子供や友人を連れて、ファミリー居酒屋などの
接客やサービス内容を一般客のフリをしてチェックする。
「ミステリーショッピングリサーチ」という調査会社に登録し、
調査時間は1時間半ほど。

帰宅後に、専用のチェックシートを記入し、メールで報告する。
1回5,000円、1ヶ月に3回の調査で15,000円。
ただし、調査にかかった食費は自腹。

プチ稼ぎ4 動物好き主婦向け「ペットシッター」

収入:月1~2万円
お手軽度★★☆

「ペットシッター」のプチ稼ぎ内容

週末などに育児を夫に任せて、
出張、入院などで不在になるペットの飼い主の代わりに、ペットの世話をする。
ペットシッターサービス会社に登録し、45分で2,500円

プチ稼ぎ5 最新ファッション好き主婦向け「フィッティングモデル」

収入:月3万円
お手軽度★★☆

「フィッティングモデル」のプチ稼ぎ内容

婦人向けファッションメーカー「ジュニアー」本社に出向き、
生産前の衣装を来て、着心地などをチェックする。

各世代、各サイズの女性を求めているために、
細くなくてもモデルになれる。
3着の試着で1時間3,000円の即金。

プチ稼ぎ6 早起きが苦にならない主婦向け「モーニングコール」

収入:3万円
お手軽度★★★

「モーニングコール」のプチ稼ぎ内容

「モーニングコールドットコム」というサイトに登録し、
朝5時~8時半の間に15人にモーニングコールをする。
1コール100円の収入。
コールが終わったら、結果を「モーニングコールドットコム」に報告して完了。

朝のうちに仕事が終わるので、
早く起きて家族のお弁当を作っている主婦におすすめ。

プチ稼ぎ7 子供と遊びながら稼ぎたい主婦向け「ネットプレゼンター」

収入:月3~5万円
お手軽度★★★

「ネットプレゼンター」のプチ稼ぎ内容

子どもが遊んでいる様子を写真に撮り、
気に入った写真に価格をつけて
写真素材サイト「PIXTA(ピクスタ)」に提供。

3年間で1,000枚提供し、153万円の収入。
うち、ピクスタの登録料を引いた85万円が手取り。
年間平均28万円。

プチ稼ぎ8 かわいい大好き主婦向け「デコレーション」

収入:月10万円
お手軽度★☆☆

「デコレーション」のプチ稼ぎ内容

携帯電話など、装飾品をラインストーンで装飾する
ケータイの場合、1台1万円で依頼を受け、
材料費5,000円は自腹。

月に20台の装飾で月10万円の収入。
デコレーションはプロ資格が必要ないので、
多少不器用でも一生懸命やれば誰でもできる。

プチ稼ぎ9 おしゃべり好き主婦向け「愚痴聞き」

収入:月10万円
お手軽度★★☆

「愚痴聞き」のプチ稼ぎ内容

「聞き上手倶楽部」というサイトに登録し、
1~3時間、相談者の愚痴をただ聞くだけ。
解決策のアドバイスなどは不要。
時給制で840円。

プチ稼ぎ10 買い物好き主婦向け「商品モニター」

収入:月13万円
お手軽度★★☆

「商品モニター」のプチ稼ぎ内容

商品を試して、使用感想をブログに書く。
「モニプラ」というサイトに登録する。
1日2記事で、4時間程度。

買い物をしたくても節約のために買えない主婦が
買い物の楽しみを味わいながら稼げる。

以上、10種類の「プチ稼ぎ」が紹介されていましたが、
私としては「商品モニター」がおすすめです。

商品のレビュー記事をブログに書くという手法で、
レビュー型のアフィリエイトと同じですので、
「プチ稼ぎ」の中でも、一番稼げます。
レビュー型の物販アフィリエイトに近い感じですね。

さらに、番組では「プチ稼ぎ」ではなく、もっと稼ぎたい主婦向けに
平成の資格王こと「中村一樹」さんが
主婦だからこそ取れる資格でさらに稼ぐ方法を紹介していました。

主婦におすすめの資格1 「離婚カウンセラー」

収入:月15~35万円

岡野あつこさんが体系化した仕組みで、
夫婦問題のアドバイス、カウンセリングを行なえる資格。
資格取得費用は、5ヶ月で40万円。
通信講座の場合は、28万円。

相談者と自分の都合を合わせて、
自宅などに相談者を招いてカウンセリングする。
1ヶ月に1~2人を相手にして1回の2時間のカウンセリング。
定年がないので、70歳でも継続が可能。

主婦におすすめの資格2 「チャイルドマインダー」

収入:月20万円

0~12歳の子供をアパートなどを借りて、そこで保育する。
料金は子供の年齢に応じて600円~800円の時給

3ヶ月の講座を受けて試験に合格すればなれるので、
通常の保育士よりも簡単。
資格取得費用は通常は60時間で40万円だが、
子育て経験ありだと、40時間で30万円で済む。 

ネットで見かける副業話に要注意

プチ稼ぎを特集したエチカの鏡では、番組の最後に
「ネット上には詐欺的な情報もあるので気をつけましょう」
と注意を喚起していました。

おそらく、本日のエチカの鏡の放送を見て
ネットで「プチ稼ぎ」や「副業」「在宅ワーク」関連の情報を探す
主婦の人が出てくると思います。

こういった主婦さんをターゲットにして、
この程度の内容を高額の情報商材にして売る人間もいます。
実際に、某情報商材ASPで「プチ稼ぎ」の内容を扱った詐欺商材が
高額で販売されていると聞いています。

どんな内容のビジネスなのか
販売ページを見てもわからない情報商材には手を出さないように
十分に気をつけてください。

私はプチ稼ぎよりも「アフィリエイト」をおすすめします。

以上、色々な「プチ稼ぎ」をご紹介しましたが、
他にもポイントサイトや、アンケートサイトなどのプチ稼ぎがあり、
主婦の人たちはコツコツと作業をしているようです。
ですが、やはり私はプチ稼ぎよりも「アフィリエイト」をおすすめします。

なぜなら、アフィリエイトはプチ稼ぎと違って、時間も拘束されませし、
一度、仕組みを作れば寝ていても収入が入ってきますし、
何より、プチ稼ぎのようなお小遣いレベルの収入とは違いますので。
どう考えても、アフィリエイトのほうが費用対効果が高いと思います。

特に、主婦の人はプチ稼ぎの「商品モニター」にあったような
美容・コスメ商品を使ってみた感想をブログに書いて、
発生した売上の一部を企業や販売者から受け取る
「成果報酬型のアフィリエイト」がおすすめです。

美容ブロガーさんの中には、主婦業の傍ら月100万円稼いでいる人もいるようです。
正直、ポイントサイトとかアンケートサイトをやるのがバカバカしくなります。
実際、それに気づいて、ポイントサイトからアフィリエイトへと
路線変更してくる主婦の人もたくさんいます。

下記におすすめのアフィリエイト教材を格付けしていますので、参考にしてください。
初心者のためのアフィリエイト教材の選定サイト

この記事へののコメント

この記事へのコメントはありません。

コメントを書く


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

めしおブログ売れ筋教材ランキング

  1. アフィリエイトファクトリー

    物販系サイトアフィリエイトのロングセラー鉄板教材。アフィリエイト経験者向け。

  2. アンリミテッドアフィリエイト

    取り寄せ型レビューアフィリエイトの鉄板教材。これからアフィリエイトを始める人向け。

  3. 信頼と実績のSEO「賢威6.2」

    ホワイトハットSEOの鉄板教材。検索エンジン経由の集客力を引き上げたい人向け。