アフィリエイト教材のレビューブログ - めしおブログ
ブログ内検索:

「夢リタトリプルアロー」について簡単にレビューしておきたいと思います。

正直、この価格で売り出すのはどうなのか・・・

私はつじまろさんの「PPCマーケティング」で
ネットビジネスの世界に足を踏み入れ、
柴野雅樹さんの「夢リタ」で情報商材アフィリエイトの世界を知りました。

今の私のブログも夢リタのテンプレートが元になっていますし、
「夢リタなくして今の私はない」と言っても過言ではないです。

そんな夢リタは2009年8月に販売終了したのですが、
7ヶ月の沈黙を破り、さらに内容をパワーアップして、
ありえない低価格になって帰ってきたのです。
私は22,800円で買ったので、正直、この価格はどうなんだろうと・・・。

夢リタを持っていない人には嬉しいと思いますが、
すでに持っている人はあまりいい気分はしないと思います。
私は夢リタテンプレートの再配布権を持っているのですが、
これもほとんど意味がなくなりましたし・・・。

ですが、どう見ても価格以上の価値のあるものですので、
「夢リタトリプルアロー」は紹介しておきたいと思います。

販売ページに問題があったので柴野さんにこっそり連絡しました

夢リタトリプルアローの内容に関しては、
販売ページに動画を上手く使って紹介されていますので、
そちらを見れば、私があれこれ言うよりもわかりやすいです。
この動画の使い方は上手いですね。

先日参加した「Mr.Xテンプレート」のセミナーでも
販売ページに「動画をいかに使うのか」といった解説がありました。
その解説内容に近い使い方をしています。

どのタイミングで、どこに動画を入れているのか。
そのあたりを観察しながら、
「夢リタトリプルアロー」の販売ページを見てみるのも面白いです。

ただ、この販売ページには問題が2箇所ありました。
「公正取引委員会にみつかったらアウトだろうな」と
思われる表現がされていたのです。

なので、柴野さんに連絡して、即日で修正してもらいました。
これで安心して紹介できるようになりました。

柴野さんは話せばわかってくれる人です

私は法律を犯してまで煽り立てる販売者が嫌いなので、
法に触れるような販売ページの商品をアフィリエイトする際は、
販売者に修正をお願いすることがあります。

煽り売ることしかできない販売者は
私ごときが何を言っても聞く耳を持たないのですが
柴野さんは違いました。ちゃんと話せばわかる人です。

また、一昨日も噂の新しいテンプレートについて
柴野さんにクレームに近い要望を投げてみたところ、
速攻で、テンプレート作成者の近藤さんに連絡を取ってくれて、
私の要望を採用していただけることになりました。

柴野さんのやり方には、批判的な声も挙がっているようですが、
直接伝えればわかってくれる人です。

実は、私も初心者のころに柴野さんの戦略にやられました。

柴野さんの販売戦略の中でも
「バックエンド戦略」が批判されることが多いようです。
夢リタトリプルアローの価格は1000円です。
もちろん、バックエンド商品が待ち構えています。

しかも、クロノスハイの川口貴史さん(柴野さん一派)
のやり方を見ればわかるように、バックエンド商品はひとつだけではありません。

まず、購入直後にワンタイムオファーが待っています。
私が前作の夢リタを購入したときもありました。

当時、全くのネットビジネス初心者だった私は、
「これを手にしないと読者数に差が出る」
とやらの触れ込みにまんまとはまり、
9800円の商品を同時に買ってしまいました。

ですが、夢リタを持っていれば必要のないものでした。
しかも、それを使用したせいで、
ブログが3日間も使えなくなるという事態に陥りました。

これは私が初心者すぎて、
サーバーやFTPの知識が皆無だったのが原因だったのですが、
あれは初心者に売る商品ではないと思いました。

今回のワンタイムオファー商品は悪くないですが・・・

ですが、今回のワンタイムオファー商品は前回と違い、
「夢リタがあれば不要」といったものではありませんでした。

コピーライティングの教材なのですが、
前半部分はコピーライティングの基本的な内容で、
これだけだったら買う価値はないです。

ただ、後半に柴野さんが自分のメルマガ内容について
「なぜ、こういう記事を書いたのか」
という記事戦略を明かしています。

柴野さんは自分の記事戦略を公開しないことで有名なのですが、
それを全部解説していました。
これはかなり珍しいことだと思います。

他に人気のあるコピーライティング教材で
「魔法のコピーライティング術」がありますが、
この教材の中で「4つの人間心理」について解説されています。

今回の夢リタのコピーライティング教材でも
「4つの人間心理」について触れているのですが、
魔法のコピーライティング術とは違った視点で書かれています。
そこを対比してみるのも面白いと思います。

バックエンド商品のレビューをしても私には一銭にもならないのですが、
前回と違って、「夢リタがあれば不要」
といったものではないことだけはお伝えしておきます。

でも、無理して買わなくても良いかなという感じです。

今なら「アンリミテッドアフィリエイト」一択

私は夢リタでブログやメルマガを使ったアフィリエイト手法を覚えて、
個人的に感慨深い教材なのですが、
今ブログ・メルマガアフィリエイトを学ぶなら「アンリミテッドアフィリエイト」一択です。

アンリミのことなら何でも答えられますが、
夢リタはメルマガアフィリエイトがメインの教材で、
ブログメインのアンリミとは方向性が違います。
私はブログで稼ぎたい派なので、あまり夢リタ方式は詳しくありません。

「夢リタトリプルアロー」になってから、
ブログ・サイトで稼ぐノウハウも追加されているようなのですが、
そのせいでノウハウがごちゃごちゃになっています。

今の夢リタトリプルアロー方式でどうやって稼ぐのか
イマイチよくわかりませんので、
私からのサポートを受けたいならアンリミのほうを買ってください。

ただ、夢リタも価格に合わないボリュームのコンテンツが受け取れますので、
買って損をするようなことはないです。
買いたい人はご自由にどうぞ。という感じですね。

この記事へののコメント

  1. はじめまして、高垣と申します。私も夢リタ1,000円で買いました。柴野さんは賢い方なんですね。また来ます。

コメントを書く


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

めしおブログ売れ筋教材ランキング

  1. アフィリエイトファクトリー

    物販系サイトアフィリエイトのロングセラー鉄板教材。アフィリエイト経験者向け。

  2. アンリミテッドアフィリエイト

    取り寄せ型レビューアフィリエイトの鉄板教材。これからアフィリエイトを始める人向け。

  3. 信頼と実績のSEO「賢威6.2」

    ホワイトハットSEOの鉄板教材。検索エンジン経由の集客力を引き上げたい人向け。