アフィリエイト教材のレビューブログ - めしおブログ
ブログ内検索:
no

情報商材販売用の「セールスレターテンプレート」で「使いやすい、効果が高い、おすすめのテンプレートを教えてください。」との質問が来ましたのでどれがおすすめか、私なりの見解を述べてみます。

デザインを度外視するならば、キラーテンプレート

価格やコンテンツの構成を考えると、
「キラーテンプレート」が良いと思います。
キラーテンプレート

「HTMLのテンプレート」と「セールスレター(文章構成)のテンプレート」
この2つの要素が入っているお得なテンプレートです。
テキストエディタや付属の編集ツールだけでカンタンに作成できます。
テンプレートのサンプルは↓こんな感じです(画像クリックで別ウインドウで開きます)。

セールスレターテンプレート

デザインがちょっと素人っぽいのが難点ですが、
必要最低限のクオリティは保てていると思います。

文章構成は文章のプロ「高橋恵治」さんが監修していますので、
どの順番でどんなコンテンツを配置すれば良いのか、
全てテンプレートに書かれていますので、あとは文章を流し込むだけです。

キャッチコピー、導入文・問題提起、解決策の提示、ブレッド、サブヘッド、商品紹介
証拠、価格とその正当性、返金保証、よくあるご質問など、
どのタイミングで、どんな訴求をすれば良いのか、最初から構成の流れが入っています。
あとは、これを自分の商品に当てはめていけばOKです。

さらに詳細な書き方に関しては、
「キラーコピー作成法」「キラーセールスレターハンドブック」
という別冊マニュアルが用意されています。

k5

プロセールスコピーライター・高橋恵治さん監修で、
セールスレターの書き方の基本をしっかり押さえることができます。

本格的なものを作るなら外注するのが一番

本格的なものを作るなら、やはり外注したほうが良いです。
私は「レターデザインラボ」というところに依頼しました。
24,800円という超激安で、それなりの良いものを作ってもらえました。

レター本文と画像素材だけ用意すれば、全て作ってくれます。
デザインに関しては、販売者さん&デザイナーさんと
スカイプで打ち合わせながら決めていくスタイルです。

価格の割にかなりキレイに仕上げてくれます。
最終的に私はここにお願いしました。
後日、ヘッド画像の変更する場合なども超格安で作ってくれます。

なので、レターデザインラボをおすすめしたいのですが、
あまりに激安で採算が合わなくてサービス終了したみたいです。
レターデザインラボ公式サイト
アフィリエイターのサテライトサイト?に変わってしまっています・・・。

当時は上記のような外部業者に依頼していたのですが、
今は私が提携しているメシオイメージクリエイションでも請け負います。

以上、参考にしてみてください。

●本日のまとめ
情報商材用のセールスレターテンプレートなら、HTMLテンプレートと、文章構成テンプレートがセットになった「キラーテンプレート」がおすすめ。デザインにもこだわるなら外注化がおすすめ。

この記事へののコメント

この記事へのコメントはありません。

コメントを書く


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

めしおブログ売れ筋教材ランキング

  1. アフィリエイトファクトリー

    物販系サイトアフィリエイトのロングセラー鉄板教材。アフィリエイト経験者向け。

  2. アンリミテッドアフィリエイト

    取り寄せ型レビューアフィリエイトの鉄板教材。これからアフィリエイトを始める人向け。

  3. 信頼と実績のSEO「賢威6.2」

    ホワイトハットSEOの鉄板教材。検索エンジン経由の集客力を引き上げたい人向け。