アフィリエイト教材のレビューブログ - めしおブログ
ブログ内検索:
no

「新開拓!高額収入アフィリ~元手0円、1日8分で月間40万円を稼ぐ収入術~」
を購入しましたので、レビューしてみます。

ブログの開設・操作方法に大半のページを割いています

まず、販売ページを見て驚くのが、
まるでインフォスタイル商材のような
怪しさ満点の表現方法がたっぷり使用されている点です。

普通の人であればスルー対象ですが、
「新開拓!高額収入アフィリ」は「インフォトップ」の審査を通っています。

ですので、ある程度のクオリティは保たれていると
考えてしまう人も多いのではないかと思います。
正直、インフォトップの審査なんていい加減なので、
当てにできるものじゃないんですけど。

で、教材の内容ですが、全102ページのうち、
ほぼ半分がブログの開設・操作方法で占めています。
それ以外のノウハウ部分も、ハッキリ言って「無料レポートレベル」です。

どの程度のレベルかと言うと、

「ブログのタイトルは、 複合キーワードを入れて検索されやすいようにしましょう」
「記事は読みやすいように適度に改行しましょう」
「ブログの更新を知らせるために、PING送信をしましょう」

こんなレベルです。

すでに開拓されているアフィリエイト市場でした

次に、肝心の「どうやって報酬を得るのか」についてですが、
あるサイトの「無料会員登録」をすすめるというものです。
この会員登録を無料ブログで紹介していきます。
これが1件800円というわけです。

この無料案件はどこのASPにも登録されていません。
元々、作者の中山琢也さんだけが個別に契約していた案件だからです。

しかし、中山琢也さんの紹介でたくさん成約に結びついたので、
広告主から「もっと会員数を増やしたい」
という依頼があって、今回の一般募集に至ったというわけです。

つまり、新開拓!高額収入アフィリ
~元手0円、1日8分で月間40万円を稼ぐ収入術~の販売ページには
「未開拓のアフィリエイト市場」などと書かれていますが、
正確には「非公開のアフィリエイト案件」が正しい表現です。

むしろ、この会員サイトの市場は、
未開拓どころかそれなりに大きな市場です。

一体どんな市場なのかは、
販売会社の「プレストエージェンシー」が
他にどんな教材を販売しているかを見ればスグにわかります。

ちなみに、「プレストエージェンシー」自身も
今回の会員サイトと同じ市場の教材を発売しています。

要は、基本、男性向けの商品で占めていますが、
今回の「新開拓!高額収入アフィリ」で扱う案件は
どちらかというと女性向けの案件になります。

テンプレートではなく、リライト用文章でした

「新開拓!高額収入アフィリ」の販売ページを見ると、
どんな文章を書いていけばいいのかは、
中川琢也さんのテンプレート集が付いているので心配はいらない
といったようなことが書かれています。

「テンプレート」というのは、
ある流れや型があって、それに沿って
自分で文章を入れ込んでいくものですよね。

しかし、「新開拓!高額収入アフィリ」で提供されるテンプレートは
テンプレートではありませんでした。
「リライト用の文章」です。
特典として、リライト用の文章が「15回分だけ」付いてきます。

つまり、15日分の記事を投稿したら、
あとは自分で考えて書くか、他のサイトからパクってくるかのどちらかです。

事実、マニュアル内にも
その道のプロでないと、自分で記事を書くのは非常に困難なので、
情報やネタなどを仕入れる必要があると書かれています。

つまり、ネタを探してくる時間を考えたら、
とても「1日8分の作業」で終わるわけがありません。
普通に1時間前後はかかると考えたほうがよいでしょう。

これは、人を騙していることにならないのか?

それと、私が「新開拓!高額収入アフィリ」を読んで感じたのは
「人を騙して儲けよう」というスタンスではないのか、ということです。

どういうことかと言うと、ブログ記事を書いていく際に
「キャラを設定する」必要が出てくるのです。
わかりやすい例で言えば、
「ネカマを演じましょう」みたいなことです。

ドラマや映画みたいに
誰もが「演じていること」をハッキリわかるのならいいですが、
ブログではネカマを演じているかなどは、なかなかわからないですよね。

特に、「新開拓!高額収入アフィリ」で扱う案件は
女性が顧客対象になる可能性が高いです。

「同じ女性だと思って信用していたのに、実はネカマだった」
なんてことがバレたら、
それまでブログを見てくれていた人はどう思うでしょうね?
「騙された」と思うのではないでしょうか?

初心者の人でもアクセスを集められるのか疑問

あとは、ブログを作ったところで
アクセスが集まるのかが非常に疑問です。
「新開拓!高額収入アフィリ」には
アクセスアップのためのノウハウがひとつしか解説されていません。

ブログモ」みたいにロングテールのキーワードで
アクセスをかき集める方法であったり、
「フロンティアアフィリエイト」みたいに
あらゆるソーシャルメディアを駆使してアクセスを集める方法。
そういった集客方法のノウハウがごっそり抜け落ちています。

まったくの未開拓の市場に参入するのならば、
記事を更新していくだけでアクセスが集まると思いますが、
インフォトップだけでも40本以上の教材が出ているくらい
ある程度の開拓が完了している市場です。

そんな市場相手に、
すでに他のサイトにある記事を真似してコンテンツを作っていって、
果たしてアクセスが呼び込めるのかどうか・・・。

これらの理由から、「新開拓!高額収入アフィリ」に書かれている通りに
実践するのはおすすめできません。

新開拓!高額収入アフィリは私ならこのように利用します

というか、私ならこの「非公開案件のサイト名」や、
サイトの「先生の名前」で集客しますけどね。
そして、このサイトを実際に「利用した感想をレビュー」して
会員登録を勧めます。

Yahoo知恵袋でもこのサイトに関する質問が上がってますし、
そういう実際に体験した人にしかわからない「レビュー」
をしてあげるのがアフィリエイターの仕事ではないでしょうか?
そうすれば、きっとブログ訪問者さんにも喜ばれると思います。

今のところ、「サイト名」でSEOかければ
競合もいませんので、簡単に上位表示できると思います。

自分を偽って人を騙すような手法ではなく、
非公開案件の「仕入れ」としてならば、購入するのはアリかも知れません。
通常のASP案件よりは競合が少ない「購入者限定アフィリ」のような感じです。

つまり、購入者が増えたら当然稼ぎにくくはなりますが、
購入者が増えたら「飽和して稼げなくなるのでは?」という心配は要らないです。
「購入者限定アフィリ」の商品が飽和するほど、この市場はそんなに小さくないからです。
一般公開の案件のほうがよほど飽和してますので。

ですので、「非公開案件の仕入れ」として仕入れたい人のみどうぞ。
ちなみに、私からの特典は何もありません。

■本日のまとめ
「新開拓!高額収入アフィリ」は、ノウハウ内容は無料レポートレベル。
しかし、非公開案件の「仕入れ」として購入するのはアリかも。

この記事へののコメント

  1. 良くなかったです。
    説明通りに作業を進めても、アクセスはありますが契約は全くありません。
    同じ商材を購入した友人からも同じ意見を貰いました。
    因みに質問の答えに関しても的を外した答えが返って来ます。

  2. 説明以上の事をしたと思います。
    しかし成約には至りませんでした。
    いまだアクセスはありますがいかがなものかと
    思います。
    2度と商材は買いません。

  3. 中山琢也の「放置所得の法則」  レビュー | カムイの情報商材アフィリエイト深化論

    […] 新開拓!高額収入アフィリ(中山琢也さん)のレビュー […]

  4. だまされています。
    前の商材についてのサポート無い。
    新しい商材を売りつけて
    儲けようってだけですか?

  5. もう5年も前の商材かつ販売も終了しているものですが、懐かしかったのでコメント。

    実は僕はいまだにこれに紹介されているアフィリエイト案件をやっています。
    正確には、今年の初めから(5ヶ月くらい前から)改めて始めた…ですね。
    当初、買ったはいいけど何となくやる気がなくて、ちょこっと最初にやっただけであとはずーっと放置していたんです。
    で、何となく思い出してやりだしてみたら…まぁまぁ稼げました。
    金額的にはなんだかんだで商材代以上はいきました。
    どうも現在は実践者が少ないようでライバルも減り、アフィ報酬も上がっているようです。

    正直、初めてこの商材に目を通した時は「ゴミをつかまされたな」と思いました。
    まさに、めしおさんの仰る通りでノウハウとしては全く金額的な価値がないものだったんです。

    でもアフィリエイターとして多少成長し、改めて実践してみて、結果稼げたので「良かったなぁ」という感想です。

    キーワード選定・SEO・記事そのもののクオリティを重視するという基本的なことをすれば稼げる「クローズドのアフィリエイト案件」だとは思いました。
    ノウハウ系の商材としては見るべき価値は全くありませんでしたが(笑)

    温故知新とはまた違うかもしれませんが、時には過去に買った商材を改めてチェックしてみるのもいいかもしれませんね。

    長々と失礼いたしました。

コメントを書く


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

めしおブログ売れ筋教材ランキング

  1. アフィリエイトファクトリー

    物販系サイトアフィリエイトのロングセラー鉄板教材。アフィリエイト経験者向け。

  2. アンリミテッドアフィリエイト

    取り寄せ型レビューアフィリエイトの鉄板教材。これからアフィリエイトを始める人向け。

  3. 信頼と実績のSEO「賢威6.2」

    ホワイトハットSEOの鉄板教材。検索エンジン経由の集客力を引き上げたい人向け。