アフィリエイト教材のレビューブログ - めしおブログ
ブログ内検索:

黒龍閃を購入してみた感想

公開日: 更新日:

黒龍閃を購入してみた感想

めしおです。
前回、販売ページをレビューしました黒龍閃ですが、
「中身もめしおさんにビシっとレビューして欲しい」と
要望のメールをいただいたので、購入しました。

■本日の記事内容

黒龍閃を購入してみた感想

【PR】人気ブログランキング参加中

このブログは、下記の人気blogランキングに参加しています。

→ 人気blogランキング

当然、購入後にワンタイムオファーが来ます

前回、黒龍閃の販売ページを見た感想をレビューしました。
販売ページにおかしな点が多々見受けられたので
私は黒龍閃を購入する気が起きませんでした。

単純な購入者としてなら、
黒龍閃の販売ページを見た時点で買う気はありませんでした。
何より大黒さんの見た目が怖すぎます。

ですが、「黒龍閃の中身もビシっとレビューして欲しい」
と要望のメールをいただいたので、
情報商材アフィリエイターとしてレビューするために
黒龍閃を購入しました。

まず、黒龍閃を購入すると、
毎度お馴染みのワンタイムオファーが来ます。
柴野さん絡みなので毎度恒例ですね。

「夢リタトリプルアロー」や
「1000円サイトアフィリ塾」のワンタイム同様に、
比較的、手にしやすい価格に設定されているのもポイントです。

私は購入しませんでしたけど。

現在も稼いでいる手法を完全に公開?

まず、「はじめに」という部分で

> このマニュアルでは、
> 私が現在も稼いでいる手法を完全に公開しています

と書かれていました。

なので、ヤマト運輸を利用した独自決済の手法も
公開されているのかと思いましたが、
独自販売の手法は「またの機会に」だそうです。

後日、バックエンドで案内されるのでしょう。

それなのに「完全に公開?」と思いましたが、
とりあえずLmoを利用した手法が解説されています。
ネットビジネス初心者の人でも実践できるように
図解付きで丁寧に作りこまれている印象を受けました。

ワードの使い方、PDFファイルの変換方法、
画像の圧縮方法、Lmoの登録方法などが解説されています。

そして、黒龍閃の販売ページの内容に反して、
レタサポでの販売サイト作成方法も解説されていました。

> 商品を販売するためのサイトを無料ブログを使って作成します。

という記載は何だったのでしょう?
販売ページにあるように、
無料ブログはオプトインに使うというものでした。

確かにステップメールは有効だと思いますが・・・

全体に目を通した正直な感想としては、
「なるほど」と思う部分もありました。
「これは真似したらマズイでしょ」という部分もありました。

大黒さんと同感だったのは、
「Lmoの売り方では売れない」という点です。
私自身がそれを実感してますので。

では、どうすればいいのか、が解説されているわけですが、
第5章の「ステップメール作成編」が肝になります。

確かにステップメールの使用は有効だと思いますし、
なぜ、今のLmoでは売れないのかも納得でした。
今月15日からLmoにもステップメール機能が搭載されますし。

しかし、一部、ステップメール読者に嘘をつくような内容がありました。
大黒さんも「全部真似しなくてもいい」と言っていましたので、
ここは真似しないほうが良いと思います。

あと、セールスレターの書き方で
「絶対にやめてください」と言っている内容を
大黒さん本人がやっている気がするのは気のせいでしょうか?

そして、教材内にアフィリエイトリンクが
盛りだくさんの教材も久々に見ました。

某20万円の教材の内容の一部が登場

私的に注目すべきは、第7章の「ダウンとクロス」です。

某20万円の教材の内容と同じ手法が一部紹介されていました。
別にその教材をパクっているという意味ではないです。
オフラインビジネスでも普通に使われている手法ですので。
しかし、この手法は注意しないと、クレームが発生します。

事実、某コピーライティング教材の販売者が
この手法を注意不足のまま実行して、
一部のアフィリエイターの反感を買っていました。

また、他の携帯情報販売者がこれと同じことをやっていて、
お客さんから不審がられていたのも知っています。

この手法は、確かに売り上げは上がるのですが、
注意して実践しないと、クレームに発展する恐れがあります。
しかし、そのクレームを防止するための方法が書かれていませんでした。
特にLmoを使用する場合は二重に注意が必要なのですが。

ちなみに、某20万円の教材にはクレーム防止策が解説されていました。
もし、私が特典で補填するとしたら、この部分ですね。

黒龍閃はアフィリエイトするに値するかどうか

すでに自分の商品を持っている人なら、
マーケティングの部分は概ね参考になると思います。
私自身、新たな学びもありました。
図解も豊富で丁寧に解説されています。

ただし、まだ自分の商品を持っていない人が、
黒龍閃の内容で購入者の満足する商品を作れるのか。
となると、微妙だと思います。

確かにモバイルユーザーは、
パソコンユーザーよりも情報リテラシーが弱いので、
それほどクオリティの高くない商品でも売れると思います。

権威のある先生とタイアップしなくても、
素人のノウハウをまとめただけでも売れると思います。
リセールライト商品でも売れると思います。

ただ、それらの商品を逆に
パソコンユーザーに対して売った場合も、
果たして満足してもらえるクオリティなのかどうか。

「携帯ユーザーだからこそ通用する作り方だな」
という印象です。

そもそも、大黒さんは自分の商品を
なぜかLmoで非公開設定にしています。
どんな商品を販売しているのか伺い知ることもできません。

全体的に見れば決して悪くはないのですが、
黒龍閃をアフィリエイトするかどうかは保留です。

今の時点でアフィリエイト権利も私はないですし、
購入したい人は携帯情報起業をすでに実践している
信頼できるアフィリエイターさんから購入してください。

●本日のまとめ

黒龍閃は参考になる部分もあるし、
真似したくないという部分もあるので、
私はアフィリエイトするかは微妙な教材

質問・相談受付中

ネットビジネスに関する質問や相談は、下記よりお気軽にお寄せください。

→ めしおに質問・相談メールを送る
※原則、24時間以内にお返事します。

めしおの裏メルマガの購読はこちら

裏メルマガ読者さん限定オファーも用意しています。

→ めしおの裏メルマガのご案内

レビュー済みの教材はこちらから確認できます

「良いものは良い、悪いものは悪い」と
独断と偏見で情報商材の中身わかりやすくレビューしていきます。
あなたのモヤモヤをスッキリさせるレビューを多数取り揃えていますので、
ぜひ一度、下記よりご覧ください。

→ レビュー済み教材一覧を見てみる

このブログの人気ブログランキングでの順位は下記より確認できます

人気ブログランキング
→ 人気ブログランキング

この記事へののコメント

  1. こんばんは、りん太です。
    いつもお世話様です。

    黒龍閃に関してただ絶賛するだけのレビューしか見ていなかったので、
    さすがめしおさんらしい正直なレビューで非常に参考になりました。

    それではまた! (^o^)/
    応援ぽち!

    • りん太さん

      コメント&応援ありがとうございます。
      今、黒龍閃をアフィリエイトできる人たちは、
      仲間内のみなさんだと思いますので、
      絶賛することしか頭にないのだと思います^^

  2. こんばんは、ながやんです。

    先日は色々とメールで購入相談に乗って頂いてありがとうございました。
    この、黒龍閃は私も「絶賛レビュー」しかみてません。

    しかも、最近お世話になってるアフィリエイターさんのメールからも
    絶賛の嵐で、すばらしいので、時間があれば一読したほうが良いと言われる

    ものの、私としては「これって、めしおさんが何か書いてたよね?」ってのを思い出し
    読んでみると「・・・」。

    ただ、何が良くて絶賛しているのか分からない分、めしお氏の体を張った、割と詳細なバッサリ斬る
    切り口が私を思い留まらせました。

    ありがとうございました。、

    • ながやんさん

      こちらこそ先日はありがとうございました。
      何が良くてみなさん絶賛しているのかと言えば、

      携帯情報販売という市場がガラガラで、これから伸びる市場だから、
      今のうちに参入すれば、先行者利益でガッポリ稼げる。

      という理由だと思います。
      ながやんさんは、まずはサイトアフィリに集中したほうが良いと思います^^

コメントを書く


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

めしおブログ売れ筋教材ランキング

  1. アフィリエイトファクトリー

    物販系サイトアフィリエイトのロングセラー鉄板教材。アフィリエイト経験者向け。

  2. アンリミテッドアフィリエイト

    取り寄せ型レビューアフィリエイトの鉄板教材。これからアフィリエイトを始める人向け。

  3. 信頼と実績のSEO「賢威6.2」

    ホワイトハットSEOの鉄板教材。検索エンジン経由の集客力を引き上げたい人向け。