アフィリエイト教材のレビューブログ - めしおブログ
ブログ内検索:

市川塾のレビュー記事を読んだという人から、「1サイトで50万円~100万円稼ぐにはどの教材を実践すれば良いのか」と「中古ドメイン名探偵ラビエル」について連続で質問をいただいていましたので、回答内容をシェアしておきます。

質問1:1サイトで月50~100万円稼ぐにはどの教材が良い?

めしお様
はじめまして!私は、◯◯と申します。めしお様のブログ(市川塾のレビュー記事)を拝見し、ぜひお尋ねしたいことがありましてメールを送らせて頂きました。

私は、今年2月からサイトアフィリエイトを初めシリウスで、150サイトくらい作ってきました。(ほとんどペラサイトですが・・)そこで気づいたのですが、自分は量産型のサイト作成(商標のペラサイトを数多く作る)が、好きではないということです。

質の低いサイトを数多く作るよりも、質の高いサイト(コンテンツ型サイト)をじっくりと作っていくスタイルの方が好きだ、ということです。ですので、自分は、商標キーワードなどを攻めたペラサイトで月10万円~数十万を稼ぐといったような手法には興味はありません。

大きいキーワド、あるいはロングテールキーワードで攻めて、100ページ以上の大きくて質の高いサイト作り、1サイトで50万~100万以上といった手法に興味を持っています。

したがって、1サイトで100万の状況に達するには、専業で作業をしたとしても、1~2年はかかるかなと思っています。そんななか、以前見た、市川塾販売ページの下記のフレーズを見て、この塾にとても興味を持ちました。

【塾の最終的なゴールとしては、質の高いサイトを作って、1、2年のスパンで安定して月数百万レベルを狙っていこうというイメージです。】

標記の件で、質問させていただくにあたり、下記の3つのことを前提として質問させて頂きます。

・自称サイトアフィリエイト中級者(いわゆる初心者ではないレベル)です
・月5~10万円くらいを外注費に投資することができる
・1日8時間以上の作業時間を確保することができる(毎日)

自分は、以下の1、2、3のどれを選択するかで迷っています。(ちなみに、ルレアは既に持っています)

1 市川塾
2 アフィリエイトファクトリー ⇒ LMF-TV
3 アフィリエイトファクトリー ⇒ LMF-TV ⇒ 市川塾(2014年も市川塾が募集していればの話しですが)

そこで、下記の3つについて質問させて頂きます。

1.人気コンテンツサイトの作り方について
以前、3000円くらいで販売された大阪勉強会の動画には、人気サイトを作る際の1~2ヶ月目のスケジュールについてお話されていました。私がこの動画を見た感想としては、

「特別なことを教えているわけではなく、ごく一般的な話だなぁ。」
「1ヶ月目は、ひたすらインプットですか・・コンテンツ型サイトを作るんだったら当たり前の事なんじゃないの?」

と感じました。ですので、実際に入塾した後に配布されるコンテンツが、どの程度のものなのか。はたして25万を投資しただけの価値があったと思えるものなのかどうか・・・少し不安に感じました。

1サイトで100万稼ぐサイトのノウハウという点では、アフィリエイトファクトリーやLMF-TVはどうかな?と頭をよぎりました。

市川さんのように雑誌社から取材されるくらいの人気サイトまでは行かなくてもアフィリエイトファクトリーやLMF-TVの教材で教えられているコンテンツ作成方法でも1サイト50~100万を稼ぐサイトを作成することは可能だと、考えられますでしょうか?

2.中古ドメイン発掘ツールについて
【弊社815ドメインの統計で70%以上のドメインにPR3以上を付けた、ドメイン発掘ツールです!】

塾で配布される ↑ のツールですが、実際の市川塾生が使ってみた感想が下記に書かれています。
7割が死んだ | てっかんのアフィリ昇竜記〜上京編

この記事を見る限りは、本当に使えるツールなのか?と疑問に思っていまいまして・・・市川さんの経験によれば、取得したドメインの内、7割位が当たりドメインだったとのことですが、実際はどのような感じなのでしょうか?

3.以上を総合的に勘案して、下記3つのどれかを選ぶとしたら、どのコースをお勧めされますでしょうか?

1 市川塾
2 アフィリエイトファクトリー ⇒ LMF-TV
3 アフィリエイトファクトリー ⇒ LMF-TV ⇒ 市川塾(2014年も市川塾が募集していればの話しですが)

繰り返しになりますが、当方がこれらを購入する目的は商標ペラサイトで月数十万を稼ぐためではなく、100ページ以上のコンテンツ型サイトで、1サイトで月50万~100万以上稼げるスキルを身につけることです。

以上、お忙しい中大変恐縮ですが、ご回答頂ければ嬉しく思います。長文で失礼いたしました。

■めしおの回答
まず、市川塾の大阪勉強会動画は、塾用のコンテンツを見ても「具体的な手順がわからない」という声が多かったので、その要望に応える形で開催されたものです。なので、細かいテクニック的な話は、市川塾の本編DVDのほうに収録されています。

その本編DVDに25万円の価値があるか?についてですが、市川塾に限らず、高額塾で提供されるコンテンツ(教材)に20万円~30万円の価値はありません。普通の教材と同じです。むしろ、高額塾のほとんどは初心者をターゲットにしているものが多いので、コンテンツの質はあまり期待するものではないと思います。

高額塾というのは、「塾長による個別サポート」が付くことで、価格が普通の教材の10倍以上に引き上がっているのです。なので、高額塾に入るなら塾長を使い倒さないと、金額に見合った価値は得られないと思います。実際、市川さん自身も次のように言っていました。

昔入っていたサイトアフィリ塾では、厚かましいくらいに、ほぼ迷惑をかける勢いで質問してました。結局、それくらいのやつじゃないと、お金儲けってできないと思ってます。

ただし、市川塾に関しては、初心者向けコンテンツと、中級者向けコンテンツに分かれていて、個別メールサポートが受けられるのは初心者向けコンテンツの内容だけです。市川塾のメインとなる質の高いサイト作りに関しては、個別のサイト診断などは受けられません。他の塾生にサイトを見られても良い人のみ「公開診断」という形になります。

確か、以前ザンワーズの太田さんが同様の公開サポート型の塾を98,000円(個別サポート希望者は別途追加料金を支払う)で開催していたので、そう考えると25万円の価値があるかは疑問に感じます。

次に、アフィリエイトファクトリーやLMF-TVの手法でも1サイト50~100万を稼ぐサイトを作ることは可能か?については、実際にそういう人いますので可能です。(参考:丸山塾の元塾生がアフィリエイトファクトリーを実践して出した成果)というか、1サイトで50~100万円程度ならアンリミテッドアフィリエイトでも可能なレベルです。

市川塾のドメイン発掘ツールについては、使ってないのでわからないです。私は実践目的では入塾していませんので。

そして、「100ページ以上のコンテンツ型サイトで、1サイトで月50万~100万以上稼げるスキルを身につけたい」とのことですが、1サイトで月50~100万円稼ぐのに「100ページ以上」というページ数は関係ないです。「コンテンツ重視のサイト=ページ数の多いサイト」のことではないです。

コンテンツ重視のサイトというのは、コンテンツ「内容」がユーザーの求めているものにしっかりマッチしているサイトのことです。ユーザーをゴールに導くには、市川塾方式の場合は100ページ以上のボリュームは必要になってきますが、アフィリエイトファクトリーやLFM-TVなら100ページ以下になることがほとんどだと思います。

結局のところ、「商標ペラサイト以外で月50~100万円を稼ぐ」という目的を達するなら、市川塾でも、LFM-TVでも、アフィリエイトファクトリーでも、アンリミテッドアフィリエイトでも、どの教材を選んでも達成できるはずです。

ただし、サイトアフィリエイターなら、「アフィリエイトファクトリーやLFM-TVは持っているのが当たり前」みたいな風潮はあります。この2教材の販売者は、サイトアフィリエイターとしてのレベルが頭一つ、二つ抜き出ていますので。市川さんは一般参加者としてLFM-TV2012の公開収録に出席しているくらいです。

質問2:中古ドメイン名探偵ラビエルはどう思いますか?

私はサイトアフィリエイトで、下記のようにバックリンク構造を築いています。

1 メインサイト
 ↑ ↑ ↑ 
2 HTMLサイト(商標サイトでのBL)
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
3 ワードプレス(日記ブロブ)

中古ドメインは、当たりハズレが多くギャンブル的な要素が多いと聞きます。ですので、現状では1のメインサイトで中古ドメインを使うことは考えていません。2と3のバックリンクサイトで中古ドメインを使いたいと思っています。バックリンクのサイトであっても、それなりにドメインパワーのあるものを使いたいと思っているからです。

そこで質問なのですが、上記の目的で中古ドメインを探す場合、「名探偵ラビエル」を使うことについては、どのように思われますでしょうか?

ルレアの教材に、期限切れのドメインを探すサイトが紹介されているので自分で探すことは出来ます。加えて、過去の運用歴やその他のことを調べる方法も記載されているのでおおまかなリサーチはできます。ですが、調べるのに結構時間がかかってしまいまして・・・もっと、効率的に探せないかなと。

それから、このラビエルの興味深い点としては、ツールのある項目にキーワードを入力すると、それに関連した運用歴のドメインが探せる、という点です。

例えば、1のメインサイトが引越しの比較サイトだと仮定します。この場合、3のWPについては、内容が日記ブログですから過去に運用されたサイトのジャンルは、特にこだわらなくてもよろしいですよね?

ですが、2の商標サイトの場合は、記事の内容も引越しになりますので過去に運用されたサイトが引越しのドメインのほうが良いのでは?と考えています。で、ラビエルのキーワード欄に、「引越し」と入力すれば引越し関係のサイトとして運用されたドメインを探してきてくれるのでは?と期待しています。

以上、上記のような目的でこのツールの使用を考えているのですが、これについて、何らかのアドバイを頂けませんでしょうか?ちなみに、BLに使用する中古ドメインですので業者から購入する予定はありません。お忙しい中、恐縮ですが、ご回答いただけますと幸いです。

■めしおの回答
ごめんなさい。ラビエルは持ってないのでわからないです。今後も購入する予定はないです。なので、ラビエルに関しては、アフィリエイト権利を持っている人(ゆきもんさんか、カフェラテ好きのそうさんあたり)に質問してみてください。「めしおさんからの紹介で」と添えると、私と違って優しく回答してくれると思います。

コンテンツ力の強化なら「アフィリエイトフレンズ」も有効

質問では、市川塾か、アフィリエイトファクトリーか、LFM-TVかという三択になっていましたが、販売力・コンテンツ力の強化なら「アフィリエイトフレンズ」もおすすめです。市川塾で言うと「1ヶ月目はひたすらインプット」の部分、アフィリエイトファクトリーなら「プログラム選定」「ターゲット選定」「キーワード選定」の部分を手助けしてくれます。

アフィリエイトフレンズに参加した人からは、「こんな衝撃的なサービスがあることをどうして1年間も黙っていたのですか!もっと早く教えてくれなかったことを恨んでいます!激おこプンプン丸です!」的なメッセージをもらうくらい好評です。

ということで、「1サイトで月50万~100万以上稼ぎたい」ということなら、アフィリエイトファクトリー、LFM-TV、市川塾、アンリミテッドアフィリエイト、どれでも可能です。ただし、1サイトで月100万円稼ぐサイトを支えるためのサテライトサイト的なものは、どの手法でもいくつか用意するがあります。

あとはご自身の現在のスキル、性格的な向き・不向きに応じて、どの教材を買うのがベストなのか判断してください。

あとがき

市川塾といえば、この記事を公開した2014年5月31日で9ヶ月間(6ヶ月+先行販売特典の3ヶ月))のサポート期間が終了しました。

「【1~2年スパンで月数百万円稼ぐ】というコンセプトの塾なのに、サポート期間が足りてないやん」というツッコミがあるかも知れませんが、サポート掲示板を見る限り、質問はひと通り出尽くした印象です。

ただ、サイトがある程度完成したあとは「サイト診断」を受けたい人もいるでしょうし、肝心な時にサイト診断が受けられないのは塾としてどうなのかな?とは思います。継続サポートを有料で申し込んだ人は別として。

それでも、市川さんは塾生の成果は気にしているようで、塾開始5ヶ月終了時点で報酬額のアンケートを取って、塾生にシェアしていました。なので、1年後、2年後にもアンケートを取って、最終的に月数百万円稼げるようになった人はどのくらい出たのか塾生にシェアしてくれると思います。

その時点でようやく、市川塾は本当に再現性のある塾だったのかどうかが判明します。一応、市川塾生の中に1サイトで月100万円達成した人はすでにいますが、その人は2010年から市川さんをストーカーしていた人なので、市川塾の成果に入れて良いのか微妙なところです。

なので、市川塾の真の評価が判明するのは、早くても2014年9月(塾開始から1年後)か、遅くなると来年2015年の9月あたりになりそうです。

この記事へののコメント

この記事へのコメントはありません。

コメントを書く


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

めしおブログ売れ筋教材ランキング

  1. アフィリエイトファクトリー

    物販系サイトアフィリエイトのロングセラー鉄板教材。アフィリエイト経験者向け。

  2. アンリミテッドアフィリエイト

    取り寄せ型レビューアフィリエイトの鉄板教材。これからアフィリエイトを始める人向け。

  3. 信頼と実績のSEO「賢威6.2」

    ホワイトハットSEOの鉄板教材。検索エンジン経由の集客力を引き上げたい人向け。