アフィリエイト教材のレビューブログ - めしおブログ
ブログ内検索:

アンリミテッドアフィリエイト購入者さんから「1日50アクセスしかないブログで月40万円稼げるようになりました」という興味深い成果報告をいただきました。リストラに遭い、転職も視野に入れて専門学校に通いながらアフィリエイトに取り組んだ30歳の男性です。

色々とインタビューしてみましたので、同じような状況にいる人や、まだトレンドアフィリエイトで消耗してるの?状態にいる人は参考にしてみてください。

サラリーマン時代は不器用で能力が低いダメ社員でした。

――アフィリエイトはいつ、何をきっかけに、何の目的で始めましたか?

2014年冬頃から始めたので、今年でアフィリエイト歴2年目になります。アフィリエイトを始めたキッカケは、リストラでクビになってしまったからです。

サラリーマン時代は、パソコンやメールなどのシステムを管理・運用する仕事をしていました。不器用で能力が低く、やる気もない、喫煙所で何度も休憩を取っているような、いわゆるダメ社員でした。

とにかく不満だらけのサラリーマン生活でした。毎日の満員電車、つまらないルーチンワーク、上がらない給料、上司との相性など、「社会人ってこんなにもつまらないモノなのか・・・」「これを定年まで続けなければならないのか・・・」と、いつも思っていました。

新卒入社から10年目で転職経験もありません。そんなときに「再就職よりも自営業で自分が社長になれば全部解決するのでは?」と思いつきました。正直、「バカじゃないの?」「正気じゃない」と自分でも思いました。ですが、今の死んだような毎日を過ごすより、よっぽどマシだと思ったのです。

コンサルタントの顔面を万札でフルスイングしたい気持ちです。

――私もリストラされた身ですので、気持ちはよくわかります。リストラ後は最初から「アフィリエイトで稼ごう」と思ったのですか?

いえ、まず最初に取り組んだのが、起業コンサルタント塾に入ることでした。ですが、全く役に立たなかったです。支払った万札でコンサルタントの顔面をフルスイングしたい気持ちです。

次に取り組んだのが、アフィリエイトでした。「ネットの副業といえばアフィリエイト」というイメージがあったからです。「アフィカス」と揶揄する言葉もありますね。そのようなアフィリエイトというモノが、実際にはどのようなモノなのか、単純に興味関心がありました。

――失業して収入源が絶たれた状態で、成功するかわからないアフィリエイトに懸けることに不安はありませんでしたか?

失業後は転職活動は一切しませんでしたが、専門学校に通い始めました。アフィリエイトで生計が立てられるか未知数だったので、以前とは全く別の職業に就くための転職の道も作っておこうと思ったのです。

収支が黒字化した段階で、転職の道へ進むか、アフィリエイト専業の道へ進むかを検討し、最終的にアフィリエイト専業の道へ進むことに決めました。実は、専業になったのはつい最近のことです。

上手くいかない現状を抜け出すために必死でした。

――なるほど。アフィリエイトと専門学校の両立は大変な気もしますが、どんな感じで日々取り組まれていたのでしょうか?

両立は思っていたよりカンタンでした。というか、背水の陣な状況でしたので、大変とかツライとか言っている場合ではなかったです。

朝7時に起きて学校へ。通学時間中に、レビュー予定の教材をスマホで読む。午前中は座学の授業。先生の説明を聞きつつ、レビュー記事の文章を項目ごとに分割してノートに書く。休憩時間も、教材をスマホで読んだり、記事をノートに書いたり。

午後は実技の授業。18時頃に自宅に帰り、風呂→夕飯。19時頃から0時までアフィリエイト作業。1時までには就寝。土日祝は、1日中アフィリエイト作業。

といった感じで、当時は何もかも上手くいかない現状を抜け出すために必死でした。数ヶ月後、レビューのコツがわかり始めた頃から、収入がグングンと増えていきました。

稼げるか確かめるには、とにかく実践してみるしかないです。

――リストラされたら必死にならざるを得ないですからね。数あるアフィリエイト教材の中で、アンリミテッドアフィリエイトを選んだ理由は何ですか?

めしおブログでおすすめされていたからです。たくさんのレビューサイトを見て回りましたが、どのサイトも教材を売ろうとする魂胆が見え隠れして、あまり信用がおけませんでした。そんな中で、一番売り込み臭のしなかったのがめしおブログでした。そこで一番にオススメされている教材ということで、アンリミテッドアフィリエイトを選択しました。

でも正直、教材はお金を稼げる可能性があればなんでも良かったです。「アンリミはこんなメリットがある」「他教材はこんなメリットがある」そんなことを必要以上に気にしてもムダだと思っていました。

重要なのは「自分がこの教材でお金を稼げるのか?稼げないのか?」それを確かめるには、とにかく実践してみるしかないです。ダメだったら、他の教材やビジネスにチャレンジするだけです。

ググり方まで解説されていたのは笑ってしまいました。

――アンリミ本編にも書かれていますが、とにかくやってみる姿勢は重要ですね。実際にアンリミを購入、実践してみていかがでしたか?

とても良い教材でした。1サイトで月収40万円を超えることができました。アンリミテッドアフィリエイトをヒトコトで言い表すと、「商品をレビューするだけで、お金に換える方法を学ぶことができる教材」です。

商品レビューは、Amazonや楽天、個人ブログなどでよく見かけますね。でも、Amazonや楽天でレビューを書いてもお金になりませんし、個人ブログでレビューを書いてAmazonアフィリエイトを入れても、1件あたり数十円~数百円にしかなりません。

これを月数十万円、戦略的に効率良く稼ぐための方法について、体系的にまとめられたモノが、アンリミテッドアフィリエイトでした。

そして、この教材はとにかく「親切・丁寧」ですね。画像加工の方法、アクセス解析の導入方法、ドメイン取得方法、サーバーレンタル方法、無料のサイト作成方法など、パソコン初心者向けの補足テキストが充実しているので、誰でも実践できます。

Ctrl+Cなどのショートカットキー、Googleでのググり方まで解説されていたのは笑ってしまいました。下手したら、高齢のおじいさんおばあさん、パソコンに詳しい小さな子供でも、アフィリエイトで稼げてしまいそうです。とても怖い教材だなと思いました。

さらに、教材内容が定期的にバージョンアップされる点が素晴らしいです。もちろんバージョンアップは無料です。いつ教材を購入しても、古い内容ではなく、最新の内容でアフィリエイトを行うことができるのが魅力的でした。

最初はとにかく余計な作業ばかりしていました。

――1サイトで月40万円とのことですが、月の報酬はどのように推移してきましたか?

まだ成長途中の弱小サイトなのですが、

1ヶ月目:0円
2ヶ月目:約1万円
3ヶ月目:0円
4ヶ月目:約5万円
5ヶ月目:約1万円
6ヶ月目:約4万円
7ヶ月目:約8万円
8ヶ月目:約16万円
9ヶ月目:約25万円
10ヶ月目:約30万円
11ヶ月目:約40万円

です。5ヶ月目くらいまでは、とにかく余計な作業ばかりしていました。サイトデザインのカスタマイズ、お役立ち風記事の作成(のちに全削除しました)、ワードプレスのプラグイン探しなどです。

PHPファイルをいじって、Amazonのようなレビュー評価のグラフを自動集計して表示させるシステムを作ったりもしました。これらの作業に没頭したりしなければ、もっと早く良い結果を出せていたと思います。

使った教材はアンリミテッドアフィリエイトと裏ノウハウだけです。

――小林さんも「枝葉末節のこだわり」の中で指摘していますが、初心者の人ほど余計なカスタマイズにこだわる傾向にありますね。成長途中の弱小サイトとのことですが、現時点のサイトの記事数やアクセス数はどのくらいですか?

レビュー記事は全部で10記事程度です。そのうちの3、4記事で月40万円を叩き出しています。更新頻度は月1で、時々2ヶ月ごとに1記事のペースになってしまい、検索順位が下がってしまわないかとヒヤヒヤしています。

1日あたりのアクセス数は50アクセスほどしかありません。かなり少ないと思います。それでも、1日あたり1~2万の報酬が発生し続けています。

これらのデータは、私のサイトの良いところかもしれませんし、悪いところかもしれません。もっと更新頻度を上げていれば、もっとアクセスが増えて、今頃もっと大きな成果が出ていたかもしれません。

ですが、このくらいの記事数、更新頻度、アクセス数でも、アンリミテッドアフィリエイトとアンリミ裏ノウハウを使って、コンテンツをしっかり作り込めば、アフィリエイトで専業になれるくらいのお金を稼ぐことができたのです。

――月1更新ペースで作ったブログで1年後に月40万円は、かなり優秀な数字だと思います。アンリミテッドアフィリエイト以外に参考にした教材はありますか?

私が使った教材は、アンリミテッドアフィリエイトと、アンリミ裏ノウハウだけです。

ツール類では、TwitterBrain(ツイッターブレイン)を購入しました。マニュアルに書かれているとおりの運用をしているにも関わらず、アカウント凍結されまくりで最悪でした。Twitterのスパム対策・API制限が強化された時期だったので、購入したタイミングも悪かったのかも知れませんが・・・。

アンリミ裏ノウハウの良かったところは4つほどあります。

――TwitterBrainはインフォ業界の相関図から説明しないといけないので、ノーコメントとさせていただきます。アンリミ裏ノウハウを活用いただいたとのことですが、具体的にどんなところが良かったですか?

良かったところは4つほどあります。1つ目は、他のライバルサイトと差別化できたことです。残念ながら、アンリミを実践している人は私以外にもたくさんいます。ですが、めしおさんの独自ノウハウであるアンリミ裏ノウハウと組み合わせることで、他のライバルサイトとの差別化ができました。

2つ目は、レビューの書き方やコツがわかったことです。ブログ一つでアンリミテッドアフィリエイトを実践する場合、レビュー力が生命線です。レビューが下手なら、当然商品も売れません。ですが、アンリミ裏ノウハウで、ユーザーに役立つ、売れるレビューの書き方やコツを知ることができました。

3つ目は、試行錯誤する時間を短縮できることです。私の5ヶ月目までがそうなのですが、実践していくと色々と手を出して、失敗する部分も出てきます。失敗したところは試行錯誤して改善すれば良いのですが、時間がかかります。

ですが、アンリミ裏ノウハウには、アンリミ実践者かつ成功者の貴重な情報がたくさん載っていました。これを最初から実行しておけば、試行錯誤する過程をショートカット・スキップすることができます。

そして、4つ目は、サイトの量産、記事の量産、PV集めが不要な方法ということです。少ない記事で、少ない更新頻度で、少ないアクセス数で、良い結果を出すことができました。

アンリミ本編より、アンリミ裏ノウハウを何度も見返しました。前回のめしおさんインタビューの方も、そうしていたと記憶しています。アンリミテッドアフィリエイトを強力にサポートする、良い特典教材だなと感じました。めしおさんには自営業のキッカケを作って頂き、本当に感謝しています。

これからアフィリエイトを始めようと考えている人へ

――ありがとうございます。お役に立てたようで嬉しいです。それでは最後に、これからアフィリエイトを始めようと考えている人に向けて、少し前まで同じ状況にいた立場から何かメッセージをお願いします。

私は専業になれるだけのお金を稼げるようになりましたが、1ヶ月後、1年後、10年後にはどうなっているかわかりません。ですので、私からは無責任にアフィリエイト専業をオススメすることはできません。

ただ、あの時、会社からクビを宣告されていなかったら「今も死んだような毎日を過ごしていただろうな」とは思います。アフィリエイトを今から始めても遅くありませんし、アンリミテッドアフィリエイトがあればお金を稼げるようになるはずです。

まだアンリミテッドアフィリエイトを購入していない人には「こんなに親切・丁寧なモノはまず無いので、他の教材を買って失望しないように注意してください。」と言っておきます。煽りっぽく聞こえるかもしれませんが、マジです。

教材の情報量に圧倒されてしまう人もいるかも知れませんが、その場合は章ごとにいくつか厳選して実践してみることをオススメします。私は第4章のメルマガ戦略編、第7章の販売戦略編、補講のステップメール戦略編、ソーシャルメディア戦略編は実践していません。

それでも心配や不安があるようでしたら、アフィリエイトで稼ぐのはやめておくのも一つの手だと思います。個人的には、ライバルが一人減って嬉しく思います。

アフィリエイトではなく、別の安定した職業に就く、という選択肢もあります。電気、機械、建築、色々ありますしね。これからどんな人生を歩みたいのか、一度本気で考えてみると良いかもしれません。私の体験談が少しでも参考になれば幸いです。

――お忙しい中、貴重なお話をありがとうございました!

1歳児を育児中のあの人が月100万円を達成しました。

実は、このインタビューにはカットした部分があります。「アンリミ本編やアンリミ裏ノウハウを使いこなすコツ」について答えてもらった部分です。こちらは裏ノウハウの重要な部分でもありますので、私のアンリミ購入者メルマガのほうで後日配信しておきます。

そして、前回のインタビューに答えていただいた1歳のお子さんの子育て中のママさんですが、2015年12月に「月100万円達成しました」との報告がありました。達成報告コメントも追記してありますので、見ておいてください。【育児中でも自宅でできる仕事はアフィリエイトが最適説(月100万円達成の追記あり)

この記事へののコメント

この記事へのコメントはありません。

コメントを書く


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

めしおブログ売れ筋教材ランキング

  1. アフィリエイトファクトリー

    物販系サイトアフィリエイトのロングセラー鉄板教材。アフィリエイト経験者向け。

  2. アンリミテッドアフィリエイト

    取り寄せ型レビューアフィリエイトの鉄板教材。これからアフィリエイトを始める人向け。

  3. 信頼と実績のSEO「賢威6.2」

    ホワイトハットSEOの鉄板教材。検索エンジン経由の集客力を引き上げたい人向け。