アフィリエイト教材のレビューブログ - めしおブログ
ブログ内検索:
no

ブログモ(blogmo)のレビュー

公開日: 更新日:

楽天アフィリエイトとA8の高額報酬の案件で稼ぐ物販アフィリエイト教材
筑波正治さんのblogmo(ブログモ)のレビューです。

ブログモを実践してみた結果

blogmo(ブログモ)を実践してみました。
実践して2日目の結果ですが、今回の実践結果は、
マニュアル通りにイチからやった結果ではなく、
「パターン4」の記事を書いてみた結果です。

4月22日(木曜)に「パターン4」の記事を投稿しました。
blogmo(ブログモ)は
検索エンジンからアクセスを集めるノウハウですので、
まずは、アクセス数の推移からご覧ください。

■アクセス数の推移(4月21日~23日)

記事投稿前の21日(水曜)と比べると、
投稿2日後の23日はユニークアクセスは2.4倍
トータルアクセスはピッタリ2倍にアップしました。
続いて、アフィリリンクのクリック数の推移をご覧ください。

■楽天アフィリエイトリンクのクリック数の推移

21日は0クリックだったのですが、
22日にパターン4の記事を投稿したところ15クリック
23日には40クリックまで増えました。

成果報酬には繋がっていませんが、
これは「勝負記事」ではありませんので、これでOKなのです。
楽天アフィリエイトはクッキーが肝ですので。

以上のように、検索エンジンからのアクセスを一気に増やせるのが、
blogmo(ブログモ)のノウハウの特徴です。

ブログモに規約違反の疑いが発覚しました。

そんな優良教材と思っていたblogmo(ブログモ)ですが、
ノウハウの一部に規約違反の疑いが発覚しました。
現在、筑波さんにテキストの修正・見直しをお願いしています。

私のアフィリエイトの方針上、
規約違反の可能性があるものをおすすめすることはできません。
修正が完了するまで、ブログモの紹介は控えさせていただきます。
(レビューページからアフィリエイトリンクを外しておきました)

すでに私からブログモを購入された方に対しては、
経緯の説明とお詫びと対処法を購入者メルマガにてお伝えしました。

レビュー時に、この問題に気がつかなかったことを反省しています。
今後、このようなことのないように、
しっかりと内容を見極めてレビューしていきます。

■2010年4月27日追記
本日、筑波さんより修正版が配布されましたので、
アフィリリンクの掲載を再開させました。

ブログモ購入者通信の内容

blogmo(ブログモ)の限定特典と購入者通信が配信されました。
まず、4月30日までの購入者限定特典として、
筑波さんが実際に成約したASPプログラムが送られてきました。

スポーツ編 8プログラム
ゲーム&漫画アニメ編 5プログラム
コスメ&ファッション編 5プログラム

全部で18個も教えてくれました。
全てのプログラムに対して、「ひとことコメント」が入っていたのも良かったです。

どうやって、このプログラムを成約させたのか、
なぜ、このプログラムが成約に結びつきやすいのか、
を解説してくれていて、勉強になりました。

筑波さんは
「一気にライバルが増えることになりますので、
 私自身が大丈夫なのかと不安ではありますが」

と成約プログラムを公開することへの不安を言っていましたが、
blogmo(ブログモ)のノウハウであれば、
キーワードの組み合わせはほぼ無限ですので、
競合することはほぼないはずです。

それゆえの「公開」だと思います。
また、成約したプログラムだけではなく、「失敗例」も解説してありました。
ゲームブログ、スポーツブログでの失敗例は、
意外な事実が書かれてあり、これも勉強になりました。

そして、「ブログモアドバイス通信」という購入者通信も配信されました。

ブログモアドバイス通信は、
ヒント、小技、フリーツール、フリーサイト、よくある疑問などなど、
役に立ちそうなものを不定期ながら紹介してくれるというものです。

一発目のブログモアドバイス通信は、
記事を書くときのキーワード探しに便利なフリーサイトの紹介でした。
2つ紹介されたのですが、両方とも初めて知ったサイトでした。

これはblogmo(ブログモ)の実践のみならず、
他のサイトアフィリエイト、物販アフィリエイトでも役立そうです。
blogmo(ブログモ)は本編だけじゃなく、購入者通信もかなり良い感じです。

この記事へののコメント

この記事へのコメントはありません。

コメントを書く


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

めしおブログ売れ筋教材ランキング

  1. アフィリエイトファクトリー

    物販系サイトアフィリエイトのロングセラー鉄板教材。アフィリエイト経験者向け。

  2. アンリミテッドアフィリエイト

    取り寄せ型レビューアフィリエイトの鉄板教材。これからアフィリエイトを始める人向け。

  3. 信頼と実績のSEO「賢威6.2」

    ホワイトハットSEOの鉄板教材。検索エンジン経由の集客力を引き上げたい人向け。