アフィリエイト教材のレビューブログ - めしおブログ
ブログ内検索:

前回お伝えしましたとおり、
個人的にお気に入りのマーケティング教材
「Facebookマーケティング倶楽部」のレビューが完成しました。

ダボハゼアフィリエイターの天敵です。

Facebookマーケティング倶楽部は正直、
参加する前は大して期待していませんでした。

というのも、主催者の近藤利明さんは、
私の中で「WordPressとアドセンスとMac製品好きのおじさん」
という程度のイメージしかなかったからです。

近藤利明

「割引クーポンもあるし、ちょっくら潜入してみるか」
程度の軽い気持ちで参加したのです。
ところが、予想外に私のツボにハマりました。

私が日頃感じていたインフォ業界に対する疑問を
面白いように代弁しているのです。
「ノウハウコレクター製造機」発言は痛快でした。

ですので、Facebookマーケティング倶楽部は
特にノウハウコレクターの自覚がある人にはおすすめしたいです。
今後、メルマガアフィリエイターの煽りに負けなくなります。

一応、私もメルマガアフィリエイターでもあるので、
自分の首を絞めかねないのですが、配信頻度も少ないですし、
そんなに影響はないかなと思っています。

Facebookマーケティング倶楽部に参加して
私のブログやメルマガから卒業してください。

逆に、ダボハゼアフィリエイターの人は
Facebookマーケティング倶楽部を紹介すると
致命傷になるのでやめたほうが良いと思います。

5段階評価で「5」を付けたいところですが・・・

近藤さんのインフォ業界に対する考え方や、
コンテンツ重視の考え方が私の考え方とピッタリ合っていて、
個人的には5段階評価で5を付けたいくらいお気に入りです。

ですが、収益化の部分では、
私は今のところ大きな成果は出ていませんので、
満点評価とするのは控えさせていただきました。

ソーシャルマーケティングの考え方

先日参加したソーシャル系セミナーによると、
ソーシャルメディアで成果が出始めるのは
開始してから6カ月後くらいだそうです。

とはいえ、小さな成果としては、
Facebookでの交流がきっかけでブログから商品を購入いただけたり、
ソーシャル上で記事を紹介いただくことも増えてきています。

つい最近、Facebookは上場の申請もしましたし、
今年日本でも爆発するというのが大方の予想です。

近い将来、Facebookを使うのが当たり前なって、
むしろ使わないほうが怪しまれる時代になるとか、
ならないとか言われています。

爆発する前からソーシャルマーケティング手法を身につけるのか、
爆発してからソーシャルマーケティング手法を身につけるのか、
あるいは、爆発は肩透かしに終わるのか。
それとも、行き過ぎたDRMで読者を煽り続けるのか。

今後どうなるのか、どの選択がベストなのか私にはわかりませんが、
とりあえず、ソーシャルマーケティングのやり方を
Facebookマーケティング倶楽部で覚えました。

ソーシャルメディアを使ったマーケティングに興味がある場合は
下記よりレビューをご覧ください。

Facebookマーケティング倶楽部の詳細レビューはこちら
Facebookマーケティング倶楽部のレビューと特典のご案内

※2月10日(金)いっぱいで二期生の募集は終了です。
FMCは決して安い教材ではありませんので、ご不明な点はお気軽にご相談ください。

●本日のまとめ
個人的にどストライクでお気に入り、
Facebookマーケティング倶楽部のレビューが完成した。
二期生の参加締め切りは2月10日(金)24時まで。

この記事へののコメント

この記事へのコメントはありません。

コメントを書く


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

めしおブログ売れ筋教材ランキング

  1. アフィリエイトファクトリー

    物販系サイトアフィリエイトのロングセラー鉄板教材。アフィリエイト経験者向け。

  2. アンリミテッドアフィリエイト

    取り寄せ型レビューアフィリエイトの鉄板教材。これからアフィリエイトを始める人向け。

  3. 信頼と実績のSEO「賢威6.2」

    ホワイトハットSEOの鉄板教材。検索エンジン経由の集客力を引き上げたい人向け。