アフィリエイト教材のレビューブログ - めしおブログ
ブログ内検索:

本日で募集終了のFacebookマーケティング倶楽部について、
質問が色々と届いていますので、回答と合わせてご紹介しておきます。

一方通行のビジネスモデル

【Facebookマーケティング倶楽部】参加前の気になる質問と回答

Q1 実店舗への集客にも使えますか?

A. はい。Facebookはチェックインクーポン機能とかありますので、
むしろ、ネットよりも実店舗向きだと思います。

1期生のカリキュラムには「実店舗へ集客する方法」
のような直接的なカリキュラムはなかったのですが、
2期では実店舗への集客方法も解説するようです。

Q2 商品とは自分で作り出すものなのでしょうか?

A. はい。基本的に自分の商品を作って販売します。

Q3 現在、自分の商材を持っていない人に配慮された内容でしょうか?

A. もちろん、これから作る人向けに解説されています。
わからないことは、近藤さんに質問すれば良いです。
サポートは無期限・無制限です。

Q4 アフィリエイトに活用できますか?

A. 活かせる部分もあるのですが、アフィリエイト目的でしたら、
アフィリエイトの教材を買ったほうが良いですね。
「アフィリエイトに活用するためにこうしましょう」
みたいなストレートなノウハウではありませんので。

アフィリエイト目的ではなくて、
「アフィリエイトとは別のキャッシュポイントを作りたい」
という場合は特におすすめです。

Q5 情報商材をアフィリエイトするノウハウや戦略は学べないのでしょうか?

A. はい。情報商材をアフィリエイトするための教材ではないです。

Q6 情報商材アフィリエイトブログと有機的に連動させることはできないのでしょうか?

A. 有機的には無理ですが、一部を取り入れることは可能です。
私の現在のブログはアンリミテッドアフィリエイトを元にしていますが、
FMCのノウハウもスパイス程度に取り入れています。

ただし、松尾茂起さんの書籍にもありますが、
ソーシャル受けするリンクベイトコンテンツは別途用意したほうが良いです。
私も密かに別ブログを立ち上げています。

Q7 めしおさんのようなレビューサイトを作るような力はないです。一般人でもできることなのでしょうか?

A. FMCではレビューサイトは作りません。
インプットした情報をアウトプットするだけなので、特別な能力も必要ありません。
最低限の文章力があれば誰でもできると思います。

Q8 おそらく、かなり時間を割く必要があると思いますが、毎日どれくらいの作業時間があればよいのでしょうか?
現在、サイトアフィリエイトの為に、夜3時間~4時間、毎日作業しています。

A. まず、「かなり時間を割く」という感覚は私の中には全くありません。
この3ヶ月間は通常のアフィリエイト作業の片手間でやっていましたので。
(先月はアフィリエイトはほぼお休みしてましたが。)

FMCは3時間~4時間も必要ないと思います。
そんなにやるべき作業が存在しないです。

Facebookページにコメントもらったら返信するとか、
他の人の投稿内容にいいね!ボタンを押すとか。
「作業」ではなく「交流」といったほうが良いですね。
1日30分もかからないのではないでしょうか。

ただ、「人の役に立つ記事」は30分程度では書けません。
どういう記事を書くかによりますが、
リサーチも含めて3時間くらいはかかると思います。

毎日書くものでもありませんので、
少しずつ作業を進めて完成したら公開すれば良いと思います。
ちなみに、FMC1期生は本業を別に持っている人が多い印象を受けました。

Q9 同じソーシャルメディア系で評判だった「フォローブースター」の内容はどう思われますか?銀行振り込み決済で購入前に実際本物かどうなのかを色々検索している所です。

A. ごめんなさい。買ってないのでわかりません。
経由したアフィリエイターさんに聞いてください。

FMCに参加するとインフォ業界で話題の新商品に興味がなくなってしまうのです。
情報商材アフィリエイターとしては問題かも知れませんが、
これがノウハウコレクターの人におすすめする所以です。

ちなみに、フォローブースターの販売ページを見ると、
業界のことを知らない人を集めるようなことが書かれています。
Twitter本来の特性を利用した使い方ではないですね。

先日、TwitterJAPANの基調講演にも参加したのですが、
Twitterの一番の魅力は拡散力です。
そのあたりは松尾さんの書籍でも学ぶことができます。

Q10 これからのソーシャルはTwitterよりもFacebookですか?

A. スマホの普及でどちらも伸びていますが、
Twitterはソーシャルメディアの走りみたいなものです。
これからという意味では、
Facebook、Google+、Linkedin、Pinterestです。

Q11 私はアンリミなどは持っておらず、ブログは初めてですが、
アンリミとFMCで使えるワードプレステンプレートの違いは何ですか?
(見た目のデザインや機能など他)

A. アンリミテッドのWordPressテンプレートはメインブログ用1つで
カラーバリエーションとカラムパターンを合わせると36種類です。

一方、FMCのテンプレートは、
メインブログ用、ランディングページ用、Facebookページ用、販売ページ用
の4つですが、パターンはそれぞれ1つだけです。
あと、FMCはソーシャルメディアボタンのスペースが最初から用意されています。

Q12 めしおさんのブログもFMCのテンプレートを使っているのですか?

A. いえ、オリジナルのテンプレートを使っています。

Q13 半年後、月収いくらくらい稼げるのでしょうか?

A. 私自身、まだ直接的な成果は出ていませんので
いくらかというのはハッキリ言えないのですが、
今までの情報販売のように一気に大金を稼ぐようなものではないです。
細く長く売っていくスタイルです。

それでも、FMCの募集ページにも出ているライティング系ブログは、
数週間で300万円売り上げたと聞いています。

Q14 Facebookページだけでなく、自分の個人アカウントを積極利用することになりますか?

A. いえ、ビジネスとして取り組みますので、Facebookページを積極利用します。

Q15 他のブログを見た感じ、5000円引きになるようですが、めしおさんのクーポンはどのくらい割引されるのでしょうか?

A. 5000円です。

Q16 レビューを拝見したのですが、マネタイズに関しては他の教材にて別途勉強する必要がある、という認識でよろしいでしょうか。

A. いえ、「売らない情報販売」がFMCのマネタイズ部分です。
しっかりと解説されています。

Q17 他の企業サイトのようにFacebookページをしっかりと活用できるようにしていきたいなと思っていますが、そういったノウハウや実際の作業手順などもバッチリ学べる内容でしょうか?

A. FMCで学べることは、
「企業サイトのようなFacebookページを活用するノウハウ」
ではありません。

Facebookページは、WordPressブログを活性化させるための
マーケティングツールの一つとして活用します。
メインはFacebookページではなく、ブログ内のコンテンツです。

また、ブログからもFacebookページに参加してもらって、
参加した人はまたブログも見てもらいます。
一方通行ではなく、人の流れが全部循環していくのが
ソーシャルメディアマーケティングの特徴です。

Q18 一般の書籍にある作業手順以上のものがコンテンツとして提供されるのでしょうか?

A. 作業手順は書籍ではなくて、検索して調べたほうが早いと思います。
Facebookはすぐに仕様が変更されますので、
書籍から情報収集したのでは古くて使えなかったりします。

その点、FMCはFacebookの最新仕様に合った作業マニュアルが配布されます。
一部に動画マニュアルもあります。

Q19 2期以降も募集はあるのでしょうか?

A. 今のところ次回以降は未定ですが、
Facebook市場の動向からしておそらくあると思います。
なかったらごめんなさい。
 

Facebookマーケティング倶楽部2期生は本日10日で募集終了です。
 Facebookマーケティング倶楽部のレビューと特典はこちら

●本日のまとめ
実店舗への集客にも活かせるFacebookマーケティング倶楽部は、
交流を深めながら進めていく手法で、レビュースキルは不要。
本日10日いっぱいで二期生の募集が終了するので、必要な人はお忘れなく。

この記事へののコメント

この記事へのコメントはありません。

コメントを書く


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

めしおブログ売れ筋教材ランキング

  1. アフィリエイトファクトリー

    物販系サイトアフィリエイトのロングセラー鉄板教材。アフィリエイト経験者向け。

  2. アンリミテッドアフィリエイト

    取り寄せ型レビューアフィリエイトの鉄板教材。これからアフィリエイトを始める人向け。

  3. 信頼と実績のSEO「賢威6.2」

    ホワイトハットSEOの鉄板教材。検索エンジン経由の集客力を引き上げたい人向け。