アフィリエイト教材のレビューブログ - めしおブログ
ブログ内検索:

2011年8月26日放送の「がっちりアカデミー」で「おウチでできるお仕事」の第二弾が放送されていましたので、放送内容をまとめておきます。

まずは、前回のがっちりアカデミー内職特集の復習

前回の「がっちりアカデミー内職特集」では

・商品モニター(月収0円)
・スイーツモニター(月収0円)
・ネイルチップ作り(月収1万円)
・植物の栽培キット作り(月収2万円)
・タグの糸通し(月収2万円)
・クロスワード制作(月収2万~150万円)
・シール貼り(月収5万円)
・ティッシュの広告入れ(月収5万円)
・テープおこし(月収6万円)
・賞状書士(月収10万円)
・テレフォン秘書(月収10万円)
・デコアート(月収20万円)

といった自宅でできるおもしろ内職が紹介されていましたが、今回の内職特集では、どんな内職が紹介されたのでしょうか?紹介された新たな内職をまとめておきます。

内職その1 チラシ入力(月7,000円)

スーパーのチラシを見て、商品名、産地、値段、お一人様一点限りなどの安売り情報をネットサイトに掲載する。入力された安売り情報は「毎日特売」というサイトで公開される。毎日特売は新聞を取っていなくてチラシが見られない人も全国のスーパーのお得情報チェックできるサイト。

■チラシ入力のルール
1つの商品を入力すると10円もらえる。ただし、自分の担当の店が決まっている。「毎日特売」で仕事を申し込むと、住んでいる地域のスーパーの中から最大で3店舗まで担当のスーパーが割り当てられる。毎日特売に載せることができる特売品の数は1つのお店で15個まで。

■1日の仕事量
15品目×3店舗=450円(入力時間30分)、スーパーの広告が来る週3~4日で月収7,000円。

■チラシ入力の応募方法
「Sohos-Style」というサイトで応募可能

内職その2 モーニングコール(月12万円)

■モーニングコールとは?
お客さんから希望時間をメールで受け、時間になったら電話をかけて起こしてあげる。

■仕事内容
平日の多い時には平均10本以上、モーニングコールをする。お客さんの中には1回で起きない人もいるので、何回も1時間近くコールすることもある。料金は1回300円からで、中には1ヶ月~3ヶ月という長期契約コースもある。1日2~3時間ほぼ毎日電話して、月収は月12万円

内職その3 ほっぺちゃん作り(月2万円)

■ほっぺちゃん作りとは?
昨年6月に誕生し、女子小学生に大流行のアニメでもゲームでもないオリジナルキャラクター「ほっぺちゃん」を自宅で作る。最初に、無料で2時間の研修が受けられる。

■ほっぺちゃんの作り方
1 絞り袋を使い、シリコンで胴体を作る
2 リボンを付ける
3 目と頬にラインストーンを貼る

■ほっぺちゃん1個作っておいくら?
袋詰めまでで、ほっぺちゃん1個11.55円。約80個を4時間で作り、月収2万円。

内職その3 自宅のロケ地提供(1時間5,000円)

■自宅のロケ地提供とは?
自分の住んでいる家をドラマなどのロケ地として提供する仕事。実際に撮影に使われた時点で収入が発生する。

■自宅をロケ地として提供する方法
ろけすたに登録する。現在で294件のおウチが登録されている。ろけすたに求められているのはリアルな生活感なので、狭くて汚い家でも登録可能。※賃貸の場合は管理人の許可が必要。

■ろけすたで得られる収入
1時間で5,000円、CM撮影で9時間使われて1日で45,000円

内職その4 愚痴聞き(月3万円)

■愚痴聞きとは?
電話でグチを聞くこと。今、密かにブームになっていて、愚痴聞き会社は全国で50社以上ある。

■愚痴を聞いてもらいたい場合
グチっCHAOに会員登録し、愚痴聞き専用の電話番号にかける。料金は1分105円~で24時間愚痴を聞いてもらえる。

■愚痴聞きの月収
時給900円、1日3時間、週2日で月収3万円

内職その5 懐かしの「吹き戻し」作り(月12,000円)

■吹き戻しづくりとは?
息を吹きこむと先端が伸びるおもちゃ。83歳のおばあちゃんでもできる。

■吹き戻しの作り方
1 針金の入った吹き戻しの紙を釘でこする。
2 これをウサギの耳の部分に付ける。
3 ストローに付けたら完成

■吹き戻しの月収
吹き戻し1個で3.8円。週3日、1日1時間、月に3000個作成で12,000円

内職その6 デコスイーツ作り(月10万円)

■デコスイーツ作りとは?
アクセサリーにしたり、飾ったりして楽しむデコスイーツを自分で作って、ネット上で販売する仕事。

■デコスイーツの作り方「いちごパフェ」
1 エポキシ樹脂に赤い着色剤を数滴たらす
2 混ぜあわせてパフェの容器に入れる
3 シリコンシーラントを生クリーム絞り袋に注入
4 偽いちごゼリーと重ねてパフェの土台を完成
5 丸めた粘土を計量スプーンに詰め込み、アイスの形を作る
6 歯ブラシで表面を軽く叩く
7 粘土で作った具材をのせれば完成

■いちごパフェの制作時間
制作時間は1時間で、販売価格は1,500円。これで多い月は10万円稼いでいる

内職その7 コサージュ・アクセサリー製作(月1万円)

お笑い芸人「クールポコ」の小野まじめさん。ピークの時は月収150万円だった収入が現在は月8万円にまで減ってきている。月3万円を目標に、アトリエ和光で1ヶ月内職に挑戦。アトリエ和光はコサージュやカチューシャなどを製作している会社。常時80人の内職さんが働いている。

■コサージュの葉づくり内職
1時間ほど商品の説明や作り方を教わり、自宅に持ち帰る。1枚20円で、240枚を2週間で製作する。

■コサージュ製作の収入
240枚×20円、うち17枚をその場で直して4,800円。これだけでは少ないので作業量を増やして、1ヶ月継続。1日8~10時間の作業で、1ヶ月後の成果は10,800円。

当ブログおすすめ「アフィリエイト」とは?

法人企業や個人販売者の商品を自分のブログなど紹介して、自分のブログ経由で商品が売れた場合に、お礼として商品代金の一部がもらえる仕組み。

アフィリエイトの一番のメリットは、最初の仕組みさえ作ってしまえば、「寝ている間、遊んでいる間でも収入が発生する」ということです。労働収入ではなく、半不労所得のような感じです。私はアフィリエイトで生計を立てていますので、内職よりもアフィリエイトをおすすめします。

下記に、乳児育児中のママがアフィリエイトでどうやって稼げるようになったのか、インタビューした記事をアップしていますので、今すぐ読んでみてください。

この記事へののコメント

  1. こんにちは
    さくです

    番組を見ながら、おそらく
    めしおさんがレビューされるだろうなあと思っていました^^

    アフィリエイトが出てこないのはなぜなのかな
    番組最後に「勝間の数字」というミニコーナーがあるけど
    今回は内職におけるトラブル件数が紹介されていました

    やはり詐欺的な世界という認識があるのか
    制作サイドとして無用なトラブルは抱えたくないのか・・

    • さくさん

      コメントありがとうございます。

      20万、30万の商品を購入して、期間が終了したら
      あなたは月5万円、10万円稼げるようになりますよ
      という悪徳商法がある。

      という説明でしたよね。
      変な高額塾には気をつけたほうが良いですね。

  2. masuda928です。
    ランキングから応援に参りました。
    応援済みです。

    とても面白い在宅のバイトがあるんですね。興味深いです。
    とくに、モーニングコールや愚痴を聞く仕事などいろんな人と関われて面白そうだと思いました。

    まだ日差しが強いですが、お体お気をつけください。
    ではでは

    • masuda928さん

      コメントありがとうございます。

      色々な人と関わるという点では、
      モーニングコールや愚痴聞きは深い付き合いができないので
      そのあたりはあまり期待できないと思います^^

  3. めしおさん

    こんばんは、よしと申します。

    愚痴聞きの内職なんてあるんですね。
    でもつらくなりそうな仕事なので私はちょっと敬遠したいです。

    アフィリエイトは
    下請けとか仕事をすれば確実に収入になる仕事ではないから、
    放送では紹介しないのかもしれませんね。

    応援します。

    • よしさん

      コメントありがとうございます。
      労働収入ではないのはデメリットでもありますからね。
      デコスイーツ作りも同じような部類だと思いますが、
      アフィリエイトが特集される日は遠そうですね。

コメントを書く


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

めしおブログ売れ筋教材ランキング

  1. アフィリエイトファクトリー

    物販系サイトアフィリエイトのロングセラー鉄板教材。アフィリエイト経験者向け。

  2. アンリミテッドアフィリエイト

    取り寄せ型レビューアフィリエイトの鉄板教材。これからアフィリエイトを始める人向け。

  3. 信頼と実績のSEO「賢威6.2」

    ホワイトハットSEOの鉄板教材。検索エンジン経由の集客力を引き上げたい人向け。