アフィリエイト教材のレビューブログ - めしおブログ
ブログ内検索:
no

5月27日放送のがっちりアカデミーは「おうちでできるお仕事SP」として内職の特集でしたので、まとめておきます。

第二弾記事
がっちりアカデミー(8月26日放送)内職第二弾のまとめ

簡単、カワイイ、楽しい内職がブーム?

昨日5月27日に放送のがっちりアカデミーでは、「家でできるステキな仕事SP めざせ月プラス3万円」と題して、奥様の内職特集がされていました。昔の「内職」のイメージというと、

・ミシン踏み
・封筒はり
・造花づくり
・小物の袋づめ

といったキツくて地味なイメージがありました。ですが、2011年の「おうちでのお仕事」は「簡単、カワイイ、楽しい」といったものからちょっとした技で月10万円以上狙える高額収入の仕事が増えているそうです。それでは、がっちりアカデミーで紹介されていた内職をまとめておきます。

ネイルチップ作り(月収1万円)

「ネイルチップ」とはマニキュアよりもお手軽に付け替えて色々なデザインが楽しめるというつけ爪で、若い女の子に大人気だそうです。

■「ネイルチップ作り」の仕事工程
STEP1:色も飾りも付いていないネイルチップにメーカーからの指示表通りに色を塗る
STEP2:特製のりでストーンを丁寧に貼る
STEP3:10個1セットを箱に詰めて完成

■報酬
1箱あたり30分で60円~80円で、1日4時間、週5日働いて月収1万円だそうです。

植物の栽培キット作り(月収2万円)

「植物の栽培キット」とは、自宅で手軽に草花が育てられるというもの。

■「植物の栽培キット」の仕事工程
STEP1:ブリキ缶に土・種・説明書を入れる
STEP2:シールを貼ったら完成

■報酬
1缶あたり15円で1日2時間、週4日の作業で月収2万円だそうです。

商品モニター(月収0円)

「商品モニター」とは色々な商品の使い心地を試して、ブログなどに書きこむというもの。商品モニターは報酬は0円ですが、モニター商品をタダでもらえるので、奥様に人気だそうです。

■「商品モニター」の仕事工程
STEP1:商品モニター募集のサイトに登録
STEP2:そのサイトの色々な商品モニター募集に申し込む。当選すれば商品が送られてきてモニターできる。
STEP3:送られてきた商品の使い心地を書き込む

■報酬
これまでに、ゲルマニウムローラー(23,000円)、空気清浄機(21,000円)、除湿機(41,000円)など、1年間で399点の商品をゲット。もらった商品を金額に換算すると1か月14万円

スイーツモニター(月収0円)

■スイーツモニターの仕事工程
STEP1:専用のインターネットサイトに登録
STEP2:いくつかのお取り寄せスイーツリストがあるのでそれを自腹で購入
STEP3:届いたスイーツを食べたらパソコンでアンケートに答える
STEP4:支払ったスイーツ代金が謝礼として戻ってくる

■報酬
タダでスイーツが食べ放題で、ひと月に換算すると2万円

賞状書士(月収10万円)

賞状書士とは文字のうまさを活かし、卒業証書や賞状などを書く仕事。1日平均3時間の作業で多いときに月30枚の賞状を書いて月収10万円いくかいかないかくらい。ただし、PCの毛筆フォントより上手くないといけない。

■報酬
相場では1枚2,000円~5,000円。

テレフォン秘書(月収10万円)

テレフォン秘書とは、社員数が少ない会社などにかかってきた電話を代理で応答するというもの。企業にかかってきた電話が自宅に転送されてくる。電話対応・データ入力・メールの送受信など、通常の会社の秘書がやることを自宅でやる。出産前までは役員秘書をしていた人向き。

■報酬
20日で80時間働いて、月収10万円

テープおこし(月収6万円)

テープおこしとは会議や講演会、雑誌のインタビューなどで録音した音声をパソコンで文字にする仕事。

■報酬
10分のテープを文字にするのに1時間かかり、テープ1分で100円~150円の報酬。ベテランのテープ起こしが頑張れば月収6万円。死ぬ気で頑張って10万円

デコアート(月収20万円)

デコアートとは、携帯電話やアクセサリーなどにラインストーンやビーズを貼り付ける仕事。6ヶ月の通信教育で勉強すれば、アクセサリーショップや車のパーツショップから直接仕事を依頼されるようになるそうです。

■報酬
多い月で月収20万円、最大で28万円。

クロスワード制作(月収2万~150万円)

クロスワード制作とは、方眼紙にマス目を書き、縦と横に単語を入れてクロスワードパズルを完成される仕事。ボキャブラリーの多さとひらめきのスピードが勝負

■報酬
通常は1問作るのに2~3日で、月に7~8問を制作して月収2万円。しかし、中にはクロスワードの達人がいて、その人は月収150万円稼いだこともあるそうです。

その他の単純作業系

■タグの糸通し(月収2万円)
洋服の商品タグに糸を通して結ぶ仕事。1日に1000個で1000円で、月収2万円

■シール貼り(月収5万円)
商品ラベルにシールを貼る仕事。平面に貼る場合は1枚0.5円、丸い瓶に貼る場合は1枚1円で頑張れば月収5万円

■ティッシュの広告入れ
ポケットティッシュに広告を入れる仕事。技術がいらなくて、年中安定して仕事があるため、数あるおうちでできる仕事の中でもティッシュの広告入れは奥様の人気No.1だそうです。1個で0.5円、1箱250円×8箱で1日2,000円。毎日やれば月収5万円

【当ブログ実践中】アフィリエイト(月収0円~数千万円)

以上で、がっちりアカデミー内で紹介されていた内職は終了ですが、最後に個人的におすすめしたいのが「アフィリエイト」です。アフィリエイトとは、企業の商品を自分のブログなどで代わりに紹介して、自分のブログ経由で申し込みがあれば、企業から売上の一部を謝礼として受け取れる。といった仕組みを指します。

アフィリエイトは他の内職と違って、作業をこなした分だけ報酬になるというものではありません。何も売れなければ0円です。しかし、一度紹介記事を書いてしまえば、その記事からずっと売上が上がる可能性があります。

もちろん、アクセスを集め続けることや成約率の高い記事を書くスキルは必要になりますが、半ほったらかしで売上が上がるのが最大の魅力です。記事がストックされていき、ある程度強いブログ・サイトができあがれば、寝ている間に報酬が入り続けるのです。

もし、私が主婦の立場なら美容ブログを作って、化粧品のレビューブログを作成していきます。番組内では、「商品モニター」が紹介されていましたが、あれをやるのならば、物販ASPで自己アフィリエイト可の商品を購入して、レビュー記事を書いたほうが良いでしょう。

美容ブロガーさんの中にはブログ1つで月100万円とか、そこまでいかなくても、月30万円くらいならゴロゴロいるという噂です。

「でも、アフィリエイトって一体どうやってやるの?」

そんなアフィリエイト完全初心者の人にうってつけの「アフィリエイト教材」があります。それが「アンリミテッドアフィリエイト」という教材です。実際に、1日1~2時間しか作業時間の取れない育児中のママで月30万円ほど稼げています。詳しい体験談は下記の記事にまとめていますので、今すぐ読んでみてください。

この記事へののコメント

  1. めしおさん

    お世話になります。きよパパです。

    「がっちりアカデミー」のTVを見たことないんですが、
    内職を紹介したんですね(^^♪

    最近の内職って、昔ほど仕事がないって感じてたんですが、
    ただの先入観ですね(^_^;)
    素晴らしいお仕事がいっぱい(^_^;)

    でも、内職するならアフィリエイトをオススメしたいですね。

    自分の頑張りで、収入が決まるのですから(^^♪

    応援です\(^o^)/ポチッ

    • きよパパさん

      コメントありがとうございます。
      ですよね、アフィリエイトは労働収入ではないので、
      やる気がある人ほどアフィリエイトがおすすめですね。

  2. ヤナジー@アフィリエイト診療所

    めしおさん、こんばんは。

    やはりチェックされてたんですね。
    私はアフィリエイトが紹介されないのかなと
    思っていたのですが、出てこずに残念でした。

    番組内で紹介された副業は全ての方が
    楽しんでされているのが印象的でした。

    アフィリエイトも楽しんで報酬も上がれば
    言うことなしですね。

    それでは応援です♪

    • ヤナジーさん

      コメントありがとうございます。
      やはりチェックしました(笑)
      アフィリエイトも楽しく取り組める良い仕事だと思います。

  3. 情報商材アフィリエイター@宮兵衛(ミヤベエ)

    めしおさん、こんばんは

    アンリミテッドアフィリエイトの鉄人こと
    アンリミテッドアフィリエイターの
    宮兵衛(ミヤベエ)です。

    内職は僕の嫁に薦めてみようかと
    考えてます。

    稼げるに越したことは
    ないですが楽しんでやりたいですよね。

    悩みはつのりますが・・・

    宮兵衛(ミヤベエ)

    • ミヤベエさん

      コメントありがとうございます。
      アンリミテッドの鉄人ですか!すごいですね。
      奥さまには美容ブログでのアフィリエイトをおすすめして欲しいです。

  4. ブログアフィリエイトで稼ぐ!younosuke

    めしおさん
    こんにちは、younosukeです。
    いつもブログに訪問&コメントありがとうございます。

    それにしても、色々な内職があるもんですね。
    やってるわりに給料が安いとか、
    割に合わないとか、あるんだと思いますが、
    それだったらわたしもアフィリエイトをする事をお勧めしますね。
    初めは報酬発生に時間がかかりますが、
    正しく実践する事で、いつか必ず・・・
    ですよね?

    それではまた。
    応援ポチポチぱっきゅ~ん!!

    • younosukeさん

      コメントありがとうございます。
      作業量的には、紹介されていた内職よりも
      アフィリエイトのほうが少ないと思いますね。

  5. めしおさん、はじめまして
    さくです

    こうしてコメントさせていただくのは
    はじめてです

    この特集、わたしもチェックしていました^^
    見ていくうちにアフィリエイトはてっきり最後に
    出てくるんだなと思ってました

    なかったのは少々不思議な気もしましたね
    まだまだ認知度は低いのかな

    わたしが気になったのはテープ起こし。
    あれ、自らタイプしなくてもすむ方法がありますよね
    あとで少々の修正はいりますけど(笑)

    • さくさん

      コメントありがとうございます。
      アフィリエイトこそ紹介すべきだと思うんですけどねぇ。
      自らタイプしなくても済む方法・・・
      さくさんにメールしたら教えてくれそうですね^^

  6. めしおさん

    こんばんは。
    ともぞです。

    がっちりアカデミー見ました!!
    あまり稼げない副業ばかり紹介するなーと
    感じていました。

    他にもたくさん家で稼げる仕事はあるのに・・。
    アフィリもその1つですよね♪

    では。応援。

    • ともぞさん

      コメントありがとうございます。
      そうですね。全て労働収入の仕事なのが
      何とももったいない感じでした。

  7. 賢者くわぼう@相談ください

    こんにちは、くわぼうです。

    内職の特集なんてあったんですか。

    私なら自己アフィリエイトのライター案件を勧めますね。

    あとはポイントサイトかな。

    アフィリエイトはじっくり腰を据えて取り組まないと。

    それでは真心こめて応援ぽちぽち。

    • くわぼうさん

      コメントありがとうございます。
      アフィリエイトは即金を求めている人には向きませんが、
      腰をすえて取り組める人にはうってつけですね。

コメントを書く


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

めしおブログ売れ筋教材ランキング

  1. アフィリエイトファクトリー

    物販系サイトアフィリエイトのロングセラー鉄板教材。アフィリエイト経験者向け。

  2. アンリミテッドアフィリエイト

    取り寄せ型レビューアフィリエイトの鉄板教材。これからアフィリエイトを始める人向け。

  3. 信頼と実績のSEO「賢威6.2」

    ホワイトハットSEOの鉄板教材。検索エンジン経由の集客力を引き上げたい人向け。