アフィリエイト教材のレビューブログ - めしおブログ
ブログ内検索:

1歳のお子さんの子育てに奮闘しているママさんより「アンリミテッドアフィリエイトに出会えて本当に良かった」という嬉しいメールが届きました。家事や育児で作業時間が取れない中で、アンリミをどのように実践しているのか、色々と聞いてみました。

成果報告「小さなブログ1つで月27万円売り上げました。」

過去にめしおブログ経由で「アンリミテッドアフィリエイト」「アフィリエイトファクトリー」「新・魔法のコピーライティング」を購入いただいている育児中のママさんから下記のようなメールが届きました。

めしお様

お世話になっております。Tです。ご多忙のことと思いますので返信不要ですが、お礼を申し上げたくてメールさせて頂きました。2014年12月、ファクトリーの特典請求のメッセージ欄に

> その後、乳児育児の合間にですが記事を書き、月3万安定して稼げるようになりました。ありがとうございました。 (まだまだ子供のミルク代レベルですので、これからも頑張ります)

と書きましたが、3月に約27万円の報酬となりました。開設9か月目ですが、総記事が100ページも無い小さなブログ1つからの売り上げです。

アンリミ特典のめしお様のマニュアルと、「めしおブログ」の「アンリミテッドアフィリエイトを実践して7ヶ月で100万円を突破したという女性の方」のブログ(某○○ブログの方かなと予想しております)を参考に、こつこつ記事を書いていきました。めしお様とアンリミに出会えて本当に良かったと思っています。心から感謝申し上げます。

子供がまだ小さいので、育児にほとんどの時間を取られてしまいますが、きちんとした記事を書いていれば、かならず見てくれる人はいるのだなと実感致しました。

今はまだ、まとまった時間が取れませんが、子供が手を離れていくにつれてアフィリエイトを本格化させられたらいいなと思いつつ、こつこつ記事を書き続けていきたいと思います。

とのことです。私は育児経験がないので想像の域になってしまいますが、アフィリエイト歴1年未満で、乳児の育児の傍らで出せる数字としては、かなり優秀な結果だと思います。

家事や育児で忙しくて時間がないけど、子供を置いてパートには出られない。だけど、生活費はもっと必要。という悩める主婦の人には有益な情報になるのではと思い、現状について色々とインタビューしてみました(一部、ネタバレや配慮のため伏せ字にした部分があります)。

「在宅でできる」ということが一番魅力でした。

主婦アフィリエイターインタビュー

――アフィリエイトを始めたのはいつからですか?

めしおさんからアンリミテッドアフィリエイトを購入した2014年の6月です。教材を読んだり、ドメインを取得したり、子供と遊んだり、参入するジャンルを選んだりしているうちに時間が過ぎ、ようやくブログに1本目の記事を投稿した時には8月になっていました・・・。

――初めて取り組む際は色々悩みますよね。「アフィリエイトを始めよう」と思ったきっかけや目的は何ですか?

「在宅でできる」ということが一番魅力でした。子供が学校から帰って来たとき、「おかえり~!」って迎えてあげられるお母さんになりたかったからです。個人的な話になりますが、夫が転勤族なので、私は結婚と同時に地元での仕事を辞めて地方に引っ越しました。転勤先で仕事を探そうと思っても「転勤族の妻」は正社員になりにくい現実がありました。

その後、妊娠・出産のため一時転職活動を休みましたが、転勤族の妻であることに加え、「0歳児の母」である自分では、さらに再就職が難しくなっていました。

そして、もし就職できたとしても、子供が保育園で熱を出したら仕事を休まないといけません。夫の転勤が決まるたびに自分も転職しないといけません・・・「それなら、家で仕事するしかないじゃない?」という結論に至り、半ば消去法でアフィリエイトを始めることにしました。

子供が昼寝しているあいだや、子供が夜寝てからの作業になります。

――なるほど。お母さんが家で出迎えてあげると、きっと良い子に育つと思います。月27万円とのことですが、月の報酬はどのように推移してきましたか?

2014年8月~10月まで:0円
2014年11月:30,577円
2014年12月:29,800円
2015年1月:38,160円
2015年2月:136,380円
2015年3月:276,910円
2015年4月:285,860円

です。2月からドンと増えていますが、思い当たるのは○○修正です。2月中旬頃、あちこちポチポチといじって修正していたところ、とたんにアクセスが増え、あれよあれよという間に報酬が上がっていきました。

――俗に言う「魔の3ヶ月(3ヶ月報酬ゼロ)」を乗り越えてますね。 育児や家事で忙しくてアフィリエイトの時間が取れていないと思いますが、1日の平均作業時間はどのくらいですか?

平均すると、2時間弱です。ただ、日によっては全く作業していない日もあります^^;

子供(現在1歳)が起きている時間は全くパソコンに触れないので(パソコンを立ち上げるとキーボードやらマウスやらで遊び始めるため)、子供が昼寝している間や、子供が夜寝てからの作業になります。

寝てからというのは、例えば20時ごろ子供が寝たとすると、20時~24時が自分の自由時間になります(夫の帰宅は21時ごろ)。そしてそこから「夕食作り」「食事」「後片付け」「日中やり残した家事」「夫婦の会話」を引くと、残りは1、2時間です。

一時期、睡眠時間を削ってやってみたこともありましたが、育児に体力を根こそぎ持って行かれたため、やめました。子供が6時前に目が覚めたりするので、フラフラになってしまいました。今週1週間を思い返してみると、

月:0時間(疲れて子供と一緒に就寝)
火:3時間(子供の昼寝の裏で1時間、夜2時間作業)
水:2時間(子供昼寝なし、夜のみ作業)
木:0時間(疲れて子供と一緒に就寝)
金:1時間(夜のみ作業)
土:4時間(昼、夫が子供を連れて公園へ)
日:3時間(夜のみ作業)

と、今週1週間で13時間なので、2時間弱ですね・・・。ただ実際はこんなにきっちりとはいかなくて、その2時間から「子供の夜泣き対応」の時間も引かれるので、実質1時間強でしょうか。

アンリミは初心者に優しく、わかりやすい良い教材でした。

――夜泣き対応は大変そうですね。そんな中でアフィリエイトの時間を作るために何か意識していることはありますか?

パソコンに触れる時間が少ないので、パソコンの前に座ったらなるべく短時間で書けるように常日頃記事ネタを考えています。ダイコンの皮をむきながらとか、子供のベビーカーを押しながらとか、コマギレの隙間時間が生きてきます。

教材は印刷して読んだほうが良いのでしょうが、印刷してみたところ、その日のうちに子供にヨダレ付きで破られましたので、諦めました。以後はKindleに入れて、隙間時間でちまちま読むようにしています。

――「作業」と「思考」は切り分けると効率的ですよね。現在はアンリミをベースに実践していると思いますが、めしおブログでおすすめしている教材以外で、何かこっそり購入した教材はありますか?

ブログをつくるのに必要かなと思ってSIRIUSを購入しました。が、今現在シリウスは使っていません。WordPressに慣れてしまったので、これから使うかどうかも全く分かりません。

――SIRIUSは私も使うことはないと思います。これまで私から購入いただいた教材ではどれが特に参考になりましたか?

一番、という意味ではアンリミです。ただ、7ヶ月で120万円のSさん同様、第3章のブログ戦略編しかほぼ読んでいません(もちろん初めに全章通読しました)。

ブログの構築法や記事の書き方など、「なぜそれをやる必要があるのか」「なぜこのようにするとうまくいくのか」と、一つ一つの行動にきちんと理由も書かれていたので、納得しながら進める事が出来ました。

アンリミを手にする前の自分は「ブログに何を書けばいいの?」「ドメインってどうやって取るの?」「広告を貼っておけばほったらかしで売れるの?」というかなりの低レベルからのスタートでしたが、そんなレベルの初心者でも、しっかりアフィリエイトを学んでいくことができたので、初心者に優しくわかりやすい、良い教材でした。

キーワード選定に関しては、アフィリエイトファクトリーをチラ見しつつ行っています。ただ、ひとつずつサイトを立ち上げずに(そんな手間をかける時間が取れないので)全部今のブログ内で更新しています。子供が化粧品サンプルをかじらなくなる年齢になったら、物販もやってみたいな・・・と思っているので、フル活用はもう少し先になりそうです。

「本当だった!」とびっくりしています。

――まとまった時間が取れない中でも、ある程度の成果が出せた要因は何だと思いますか?

めしおさんのアンリミ裏ノウハウ無くしては稼げなかったと断言できます。自分は○○をやろうと思っていたので、危ないところでした。当初、どの○○かも全く分からなかったので、とりあえず××と書いてあった○○にしました。

○○という事を裏ノウハウ内でめしおさんがおっしゃっていたので、○○にそれを合わせると▲▲が最適ではないかと思いました。(なぜかこの方法でレビューしている女性アフィリエイターさんはほとんどいませんでした)

記事数は、現段階で「77記事」です。2014年8月開設なので、いかにスローペースかがお分かり頂けるかと思います。「ブロガーではありませんので○○する必要はありません」「○○より●●です」という裏ノウハウの言葉に甘え、信じ切って投稿し続けました。それでも報酬が上がってきているので、「本当だった!」とびっくりしています。

こんなこと言うと本末転倒かもしれませんが、実はアンリミ本体よりもめしおさんの裏ノウハウの方を熟読しています。ブログ開設当初の1本も売れていなかった時期は、裏ノウハウを何度も読み返し、自分のブログと裏ノウハウとの差異を埋めることだけに集中しました。第5章の良くある質問集は何度読んだかわかりません。

めしおさんのブログに掲載されていたSさんの記事を読みながら、まずめしおさんのレビュー方式を徹底しようと意識し、その通りに書きました。結果、ある商品の購入率は22%になりました。

Sさんの購入者の方の意見と同じく、私からの購入者さんからも「レビューが一番わかりやすかった」という意見を多くいただきますので、めしおさんのレビュー方式には間違いがないんだなという事を実感いたしました。

ただ、自分のブログはめしおさんの二番煎じのブログでしかないので、もっともっと頭を使っていかないとなと、夜泣きに疲れた頭でぼんやりと考えています。

――特典がお役に立てているようで安心しました。ちなみに、今回の結果に対してご主人は何と言っていますか?

「おめでとう!よかったね~」と一緒に喜んでくれました。私の作業時間が取れない時は、家事を変わってくれたり、子供と遊んでくれたりしていたので、夫の支えと理解無くしては稼げませんでした。本当に本当に感謝しています。

隙間時間を少しずつでも積み上げていけば、必ず結果が付いてくる

――理解のあるご主人でファンタスティックですね。最後に、同じ立場にいる主婦の人に何かメッセージをお願いします。

子供が学校から帰って来た時に「おかえり!」って迎えてあげたい。子供が風邪を引いているとき、そばにいてあげたい。

・・・って思いながら外に働きに出ているママって、結構多いんじゃないかと思います。「外に働きにいくだけじゃなくて、おうちでもお仕事ってできますよ」「資格が無くても始められるお仕事ありますよ。」って教えてあげたいです。

もちろん、片手間で稼げるわけじゃないし、すぐに報酬が入ってくるわけでもないし、初期投資も時間も作業量も、ある程度必要です。でも、コツコツ真面目に役に立つ記事を書いて、隙間時間を少しずつでも積み上げていけば、必ず結果が付いてくるのがアフィリエイトです。

私は子供が夜泣きしているときから始めてしまってかなり大変になってしまったけれど、子供が幼稚園とか、小学校とかに入っていて、ある程度まとまった時間が取れるママさんなら、今からアフィリエイトを始めてみるのも選択肢の一つだと思います。

めしおさんのブログで紹介されている他の方と比べると、作業量も、稼いだ金額も、決して多いとは言えないので、あまり参考にならないかもしれません^^;

私は1歳児がいる状態で始めましたが、正直、主婦が本腰入れてやるのなら、子供がある程度手を離れてからのほうが良いと思います。子供が小さいうちに始めると時間確保がかなり大変なので、人によっては挫折してしまうかもしれません。

アフィリエイトは「正しい方法を本気でやれば必ず稼げる仕事」なので、挫折してしまってはもったいないと感じます。日々収入が上がってくるたび、この方法に巡り会わせて下さっためしおさんに、心から感謝致しております。これからもブログを拝見し、勉強させて頂きます。本当に本当に有難うございました。

――こちらこそお忙しい中、貴重なお話をありがとうございました。遅くても年内に月50万円はいけるはずですので、着実に取り組んでいってください。 

以下、めしおより補足。

子育てしながら自宅で働きたい主婦が増加している背景

ひと昔前は、主婦といえば専業主婦のほうが圧倒的に多いイメージでしたが、今は兼業主婦がメキメキと増えています。2015年4月24日放送のテレビ東京系列・ワールドビジネスサテライトでも「ママ起業」の特集をやっていました。

「ケイコとマナブ」という資格・スクール情報誌がありますが、ここ5年間で主婦の購読数が2倍になったそうです。その背景は、スマホが主婦層に浸透したことが大きいようで、子育てしながら仕事をしている主婦の口コミをSNSやブログで知る機会が増えたので、触発されて「私もやってみよう」的な主婦が増えているらしいです。

番組では、OLをやめて自宅で教室を開いた人が特集されていましたが、OLをやめた理由が「忙しすぎて子供と過ごす時間が持てなかったから」とのことでした。今回ご報告いただいたTさんもそうですが、「子供と過ごす時間を確保しつつ、働きたい」という願望は主婦の人には根強くあることがわかります。

アフィリエイトは仕事量を減らしても収入をキープできる

そう考えると、アフィリエイトは主婦の人にピッタリの仕事だと思います。実店舗型ビジネスのように開業資金を400万円とか用意する必要はなく、5万円もあれば誰でも気軽にスタートできます。

自宅で家事や育児をしながら記事の構想を考えて、子供が寝静まった時の1~2時間で集中して書き上げて、OL時代と同じかそれ以上の収入が得られます。こんな理想的な仕事やらない理由がないですよね。

もちろん、それなりの媒体を作りあげるまでは報酬ゼロの日が続きます。ゼロからビジネスを立ち上げるわけですので、当たり前のことです。しかし、仕込み期間が終わって収益化が始まれば、報酬はどんどん積み上げていくことが可能です。一旦稼げる媒体を作ってしまえば、半自動的に収入が発生し続けます。

なので、たとえば「月30万円キープできれば十分」という場合は、メンテナンス程度に仕事量を減らして、自分の時間や家族と過ごす時間を増やすという選択肢も可能です。アフィリエイトはすぐに簡単に楽して稼げるものではなくて、「最初に努力して頑張れば、あとから楽をできる」のが魅力だと思います。

主婦アフィリエイターとアンリミテッドアフィリエイトの相性が良い理由

では、今から主婦がアフィリエイトを開始する場合に最適な教科書は何かというと、やはり「アンリミテッドアフィリエイト」がおすすめです。

アンリミは、家事や育児で忙しいのに頻繁に芸能ニュースをチェックして、スピード勝負で記事を書く必要があるトレンドアフィリエイトでもなく、「月10万円稼ぐには300サイト必要です」みたいな量産アフィリエイトでもなく、資金に余裕がないのに「月30万円稼ぐには広告費が12万円必要」とか言うPPCアフィリエイトでもありません。

また、「ひなまつりの由来は?」「虫歯の原因は?予防する方法は?」などの雑学・豆知識を調べて書いて、「こんな記事、別に私が書く必要ないような・・・」と、疑問に感じるアドセンス手法でもありません。商品を取り寄せて、自分の視点を存分に活かしたレビュー記事が主体となります。商品が手元にありますので、初心者でも記事が書きやすいです。

主婦アフィリエイターが塾長の「さゆり塾」という塾がありましたが、さゆり塾も商品取り寄せ型のレビューブログを構築する手法でした。やはり、主婦アフィリエイターは取り寄せレビュー型が向いているのだと思います。

いつかオリジナル商品を販売したい主婦にもおすすめ

そして、アンリミはメルマガを使ったリストマーケティングも学べます。最近、主婦層を中心にハンドメイド市場が急成長しているそうですが、自分のオリジナル商品を販売するための土台もアンリミで身につきます。

特に、ハンドメイド作品は作家(自分)のファンになってくれると、新作をリリースするたびにリピート購入が見込めますので、メルマガを使っての関係構築、販促活動、フォローアップはとても有効です。

ということで、子供ができて生活費や貯金が厳しくなったけど、手の離せない子供がいるのでアルバイトやパートで長時間の外出はできない。かと言って、内職などの在宅ワークでは給料に満足できない。そんな人は、自宅にいながら、スキマ時間を活用しながら仕事ができるアフィリエイトを、アンリミテッドアフィリエイトを参考に始めてみてください。

2016年1月14日追記:「月100万円達成」との報告が来ました。

この記事を公開してからもチョコチョコと成果報告をもらっていたのですが、2015年12月30日についにアンリミのゴールである「月100万円」を達成したとの報告が来ました。これまでの報告も併せて掲載しておきます。

2015年5月27日にいただいたメール:「50万円を超えました!」

お世話になっております、5月の記事で取り上げて頂いた○○です。

> 達成報告楽しみにしています。

達成報告です。先程、今月分の収入が50万円を超えました!先月が28万円だったので、ほぼ倍です。嬉しい…!めしおさんがいなければ、おそらくノウハウコレクターになって終わっていたと思います。本当にありがとうございました。

記事数は相変わらず少なくて、今日の時点で88記事(末広がり^^)です。5月前半に風邪を引いて、その間全く更新できませんでしたが、それでも成果が上がっているのでびっくりしました。今はインフォトップだけですが、リスク分散も考えて、いろいろと広げていきたいと思います。引き続きがんばります。ありがとうございました!

2015年12月14日にいただいたメール:「先月は92万でした」

お世話になっております、以前「めしおブログ」で取り上げていただいた○○と申します。先月は92万でしたので100万円まであと一歩!でした。今月は今日の時点で35万円なので、100万円越えの報告は来年に持ち越されそうです^^;

その後、子供が昼寝をしなくなり、さらに作業時間が減り、記事更新頻度も落ちましたが、収入は上がりました。びっくりしました。これも全て、めしおさんや小林さんのおかげだと思っております。本当にありがとうございました。アフィリ教材を買うときは、まためしおさんから購入させていただきます。よろしくお願いいたします!

2015年12月31日にいただいたメール:「100万円達成しました」

お世話になっております、○○と申します。暮れのご挨拶と、ご報告がありメールさせていただきました。

> めしトラダムスが予言していた「年内に100万円達成」は的中しそうです(゜∀゜)

めしトラダムスさんの予言が的中しましたので、ご報告です。30日に、月100万円達成しました。初報酬から1年以上かかりましたが、こつこつ続けてきて良かったです。小林さんのアンリミと、めしおさんの裏ノウハウがあってこその結果です。本当に、ありがとうございました。

さて、定期更新終了の記事も読ませていただきました。めしおさんの鋭い切り口の記事を毎月楽しみにしていましたのでちょっと残念ですが、「アフィリエイト教材のアフィリエイトなんてやってる場合じゃない」の言葉で視界がパッと開けました。

「ブログアフィリエイト」と「サイトアフィリエイト」の違いすらよくわかっていなかったので、慌てて調べるという無知レベルですが、今のブログを作った時と同じように、またコツコツ作り始めてみようと思います。

最後になりますが、めしおさんのブログに出会えて本当に良かったと、ひしひし感じています。今年も大変お世話になりました。めしおさんにとって、来年も素晴らしい年となりますことを願っています。

アンリミで月100万円を目指したい人は下記よりどうぞ。

この記事へののコメント

この記事へのコメントはありません。

コメントを書く


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

めしおブログ売れ筋教材ランキング

  1. アフィリエイトファクトリー

    物販系サイトアフィリエイトのロングセラー鉄板教材。アフィリエイト経験者向け。

  2. アンリミテッドアフィリエイト

    取り寄せ型レビューアフィリエイトの鉄板教材。これからアフィリエイトを始める人向け。

  3. 信頼と実績のSEO「賢威6.2」

    ホワイトハットSEOの鉄板教材。検索エンジン経由の集客力を引き上げたい人向け。