アフィリエイト教材のレビューブログ - めしおブログ
ブログ内検索:

株式会社アリウープ津幡真吾さんプロデュース
話題沸騰中の「iPhoneアプリ収益化プログラム」
を購入してみましたので、簡単にレビューしておきます。

iPhoneアプリ収益化プログラム

iPhoneアプリ収益化プログラムを購入した理由

話題の「iPhoneアプリ収益化プログラム」ですが、
アフィリエイト以外のキャッシュポイントを持つことに
最近特に興味が強いため思わず購入してしまいました。

レビューの前に私のスペックをお伝えしておきます。
Mac、iPhone、iPadいずれも持っていません。
未だにガラケーを使用しています。

プログラミングもわかりません。
英語も学生時代に勉強して以来ノータッチです。
iPhoneアプリ関連の書籍も一切読んだことはありません。

そんなiPhoneアプリビジネス「ド素人」と言える私が
「iPhoneアプリ収益化プログラム」をどう感じたのか
率直にレビューしたものになりますので、ご承知おきください。

ノウハウは約50ページほどのシンプルな内容ですが・・・

まず、教材本編は187ページですが、
大部分は作業手順の図解マニュアルになっています。

ノウハウ部分は1章と7章の約50ページほどで、
最近の初心者向けのアフィリエイト教材と比較すると
かなりシンプルな印象を受けました。

iPhoneアプリ収益化プログラム販売ページのヘッドコピーを見ても、
「アフィリエイトよりも簡単に稼げそう」という印象を持つと思います。

ですが、

  • 魔法のテンプレートをコピペするだけで・・・
  • ツールを起動させるだけオートマチックに・・・
  • 小学6年生でも出来る再現性100%の・・・

みたいな片手間お手軽系ノウハウ(?)に
騙されてしまう食い付いてしまうような人は購入しないほうが良いです。
そういうものとは正反対のノウハウだからです。

単純作業で稼ぎたい引きこもりの人には向いていません

iPhoneアプリ収益化プログラムの販売ページに
「3つの武器」として

  • 企画力
  • 開発力
  • 販売力

を提供すると書かれています。
3つとも必要不可欠ですが、特に重要なのは「企画力」です。
企画を練るには「リサーチ」が欠かせませんので、
単純作業を求める人には向いていません。

また、リサーチ作業は家の外に出る必要がありますので、
完全在宅で済まそうという引きこもり体質の人にも向きません。
外に出て企画のアイデアを探してくる必要があります。

オフラインリサーチでアイデアやヒントを得て
企画を「自分で考える」スキルを身につけていきます。

それゆえ、教材作者の星野誠さんが作成したアプリも
教材内で一切公開しない方針になっています。
自分で考えもしないで「ただ真似するだけで」
みたいな変な人が増殖するのを防ぐための措置です。

そういった意味でもiPhoneアプリ収益化プログラムは
小手先のものとは違う真面目なノウハウだと感じました。

iPhoneアプリ制作はアフィリエイトよりも簡単?

iPhoneアプリの制作にあたっては、
開発マシンとして「Mac PC」と
実機テストとして「iPhone」(またはiPad)が必要となります。
そして、作業画面は基本的に全て英語です。

Mac環境もなく、英語がよくわからない私にとっては、
この時点で「ブログやサイト作成のほうが作業は簡単」
という印象を受けました。

また、iPhoneアプリのプロモーションで
ブログまたはHTMLサイトで「公式サイト」を作る必要があります。
公式サイト以外にもFacebookやTwitter、メルマガなども
活用できるものは全て活用していくことが推奨されています。

そして、サポートに関しても
作者の星野誠さんも販売者の津幡真吾さんもプログラマーではないため、
プログラミングに関することはサポート対象外です。

iphoneアプリの「稼ぎ方」のサポートがメインですので、
技術的なトラブルは検索して各自調べたり、
外部のQ&Aサイトに助けを求める必要があります。

ただ、制作作業に関しては全て動画解説がありますので、
ひとつずつこなしていけば問題ないかと思います。

結局、どんな人におすすめのノウハウ?

以上の内容を総括すると、
「iPhoneアプリ収益化プログラム」の購入をおすすめする人は

プログラミングはある程度わかっているけど、
マーケティングのことはイマイチわからない。
単純作業ではなく、クリエイティブな仕事がしたい。

という人が最適かなと思いました。

ちなみに、購入直後にクロスセル商品がワンタイムオファーで案内されますが、
慌てて購入する必要はありません。

購入後のメールで再度オファーしてきますので、
まずは教材全てに目を通してみてから
購入すべきかどうか検討するのが良いと思います。

内容はリサーチの方法や参入ジャンルについて
本編よりも突っ込んで解説している音声教材でした。
「良い企画者」になるためのヒントが語られています。

以上の内容を踏まえて、iPhoneアプリ収益化プログラムに挑戦してみたい。
と感じた人は下記よりお申し込みください。

※リンク外しました!

●本日のまとめ
iPhoneアプリ収益化プログラムは「アフィリエイトよりも簡単に稼げそう」
という単純思考の人ではなく、ヒットするアプリを作るためにリサーチを惜しまず、
自分で企画を考える力を身に付けたい本気思考の人におすすめ。

コメント

  1. 検討していたので参考になりました^^
    ありがとうございます。

  2. すばらしいコンテンツですね。

    iponアプリの商材って実際どうなのかなと思っていたので、
    とても参考になりました。

    たいていは、買ってもいないのに無闇にオススメするサイトが
    多いなかで、貴サイトの方針はオリジナリティがあって、
    すばらしいなと感じました。

    それにしても、文章がものすごくわかりやすいし、
    上手ですね。

    きっとアフィリエイトでも、大きく稼がれているのでしょうね。

    貴ブログは今回、はじめて知りましたが、
    これから、ほかのページも閲覧してみようかと思います。

    この記事で、一気にファンになってしまいました。

    • 大田さん

      ありがとうございます。
      買う必要があるかどうかの判断を手助けするレビュー
      を心掛けています。
      今後ともよろしくお願いいたします。

  3. めしお様

    ちょうど、興味がある商材だったので思わず拝見しました。

    自分で購入されてキチンとチェックされた上でのレビィーは、

    内容も分かりやすい説得力を感じます。

    今後も、レビューを参考にさせていただきたいと思います。

  4. はじめまして。

    私も内容に惹かれて実際のところどうなのかと思い探していたところこのサイトにたどり着きました。

    どこもサイトも商品の宣伝がメインで実際に購入して中身を確認しての正しい評価はなかったので、

    こちらのサイトの内容が大変参考になりました。

  5. 初めてコメントさせて頂きます。

    大変、有用なブログですね。
    ちょうど、検討していたところなので助かります。

    件のサイトにメールしましたが、すべての質問に回答してくるわけでもなかった事もあり、迷っていました。

    ところで、サポート・サイトが稼動しているのかが気になっています。
    出来ましたら、そのあたりのレビューを追加していただけないでしょうか?

    • 町田さん

      コメントありがとうございます。
      サポートフォーラムは稼働していますよ。
      ただ、質問の仕方が下手だったり、既出の質問をすると、
      赤字で訂正させられます。

  6. 興味があつたので、検索していたところこちらの記事に出会いました。
    セールスレターには、無い注意点の確認ができました。
    ありがとうございます。

    一番の興味なのですが、実際プログラム実施されて3ヶ月後には毎月200万円達成できましたでしょうか?
    よろしくお願いします。

    • nagakiさん、私はMacを持っていませんので何も実践していないです。
      あの内容からして「3ヶ月後に毎月200万円」は無理だと思います。
      単なるセールストークですので真に受けないようにしてください。

      >今なら参入するだけで『月10万円』とかであれば十分稼げる時期です。
      >あなたが努力できるなら、私のように『月200万円』なども狙えるわけです。

      つまり、販売者の星野誠さんが月200万円稼げたので、
      「このノウハウがあればあなたも月200万円狙えます」という机上の空論で、
      実践者が平均月200万円稼げるようになったデータなどもありません。

  7. 私も購入しようと思い、レビューサイトを探していましたが、セールスレターでは、初心者でも簡単に稼げる。と謳っ

    ていましたが、貴方様のレビューを見て、実践するのは難しいと判断致しました。購入する金額で、別の商材を

    購入したいと思います。大変参考になるユーザー目線のレビューサイトでした。

    • さとうさん、お役に立てたようで何よりです。
      ちなみに、「初心者でも簡単に稼げる」というフレーズに魅力を感じたり、
      そういう教材を探し求めるようなことはやめたほうが良いです。
      すぐに飽和しますので。

  8. とても参考になりました。コメントした方々の意見と同じです。
    アフェリエイトから始めようと思っています。
    アフェリエイトに関してはどう思いでしょうか?
    IT関係で働いている周りの友達がやっているよ、という話もないので相談する相手もなく試行錯誤で始めました。

    • h・sさん

      >アフェリエイトに関してはどう思いでしょうか?

      こちらお読みいただけますか?
      http://jyouhosyozai.com/purofu/
      http://jyouhosyozai.com/affiliate_review/

      >IT関係で働いている周りの友達がやっているよ、という話もないので相談する相手もなく試行錯誤で始めました。

      ほとんどの人がそうじゃないですか?
      IT関係の人とか関係ないですし、
      大体お金に困って始めるので友達には言わないですよね。

  9. ありがとうございます。
    ネットの世界を勉強します。
    また分からないことがあれば、よろしくお願いします。

コメントしないでください。


※メールアドレスは公開されません。

めしおブログ売れ筋教材ランキング

  1. アフィリエイトファクトリー

    物販系サイトアフィリエイトのロングセラー鉄板教材。アフィリエイト経験者向け。

  2. アンリミテッドアフィリエイト

    取り寄せ型レビューアフィリエイトの鉄板教材。これからアフィリエイトを始める人向け。

  3. 信頼と実績のSEO「賢威6.2」

    ホワイトハットSEOの鉄板教材。検索エンジン経由の集客力を引き上げたい人向け。