アフィリエイト教材のレビューブログ - めしおブログ
ブログ内検索:

絶対に笑ってはいけないLFM-TV2012

公開日: 更新日:

今年は「LFM-TV2013」をレビューする予定なのですが、
「LFM-TV2012もレビューして欲しい」という要望がチラホラ届くので
ひとまず、LFM-TV2012を旧LFM-TVと比較レビューしておきます。

LFM-TV2012DVD

「LFM-TV2012」と「旧・LFM-TV」の決定的な違いは?

いただくメールに「LFM-TV2012と旧・LFM-TVとの違いが知りたい」
という要望が多いのですが、一番の違いは「面白い」ということです。
ですので、その面白さを本物かどうかしっかりと検証するべく、
LFM-TV2012を使って「絶対に笑ってはいけない」を一人で敢行してみました。

今回、約1年ぶりにLFM-TV2012を見たのですが、
2度目の視聴でも思わずお茶を吹き出してしまう場面もありました。
こんなに面白いアフィリエイト教材は他にないと思います。

全部で6枚組のDVDですが、1枚目と2枚目は笑いの要素はありません。
濱本浩二さんが真面目に講義しています。
ところが、3枚目の世一英仁さんの登場から空気が一変します。
世一さんが「アフィリエイトあるある」を大量投下してくるのです。

そこで下記に、笑いを取りに来ている時間帯をまとめておきました。
中でも赤字で「OUT」と書かれているところが
私が思わず笑ってしまった見どころの時間帯です。

■DISC3
LFM-TV2012ディスク3

3:30~ ニーズを喚起するコンテンツ
6:13~ LFMだらけ
9:00~ 懇親会なし?
14:18~ メタキーワードあるある
28:15~ 恥ずかしいサイト
30:10~ 懇親会で絡んできて欲しい人
30:40~ リライトという発想(OUT)
33:10~ 育毛剤サイトあるある
40:25~ ありがとうございましたメール
44:45~ SEO業者の営業あるある

■DISC4
LFM-TV2012ディスク4

1:10~ キャバクラ
21:00~ 外注さんあるある
43:30~ SEO業者の営業をディスる
47:25~ 心電図(OUT)
54:20~ 酒を飲むと忘れる
1:04:10~ いやらしい電話
1:18:50~ 読みにくいサイトあるある
1:28:30~ 根拠のあるランキングサイト

■DISC5
LFM-TV2012ディスク5

27:50~ 実家帰りたい
38:50~ 世一さんのおかげです
41:10~ 実験用に作ったスパムサイト
57:05~ ここにランキングがありまして(OUT)
1:02:05~ 逆に来ちゃいまして(OUT)
1:05:00~ 世一さんの会社スタッフ
1:40:15~ 事務所も借りたのに

■DISC6
LFM-TV2012ディスク6

20:05~ ノッポさん登場(OUT)
22:20~ 恋愛初心者へのアドバイス(OUT)
1:01:40~ 乗ってこない濱本さん(OUT)
1:35:40~ 世一さんのツッコミ(OUT)

LFM-TV2012の中でダントツで面白いのが「6枚目」です。
4つのOUTすべて声を出して笑ってしまいました。
ノッポさん→恋愛初心者の流れは完全にやられました。

そして、最後の質疑応答の部分ですが、これはもう漫才です。
濱本さんがボケで、世一さんがツッコミです。
まず、乗ってこない濱本さんに世一さんが吹き出してしまい、
その状況をすかさず代弁して笑いを取っています。

さらに外注さんのコピペ対策の回答では、
濱本さんの回答に対して世一さんが驚きの表情をします。
その世一さんのリアクションを見ているだけでも面白いのですが、
最後に世一さんがツッコミを入れると、会場はもう爆笑です。

若干ネタバレ気味になってしまいましたが、
是非、6枚目は笑わずに我慢できるか挑戦してみてください。

もちろん、旧・LFM-TVとの違いは面白さだけではありません。

以上が、旧・LFM-TVとの一番の違いである「面白さ」のレビューです。
それ以外の違いもパートごとに(真面目に)レビューしておきます。

■第1講:LFMノウハウの根源 濱本のKeywordメソッド

基本的な考え方は旧・LFM-TVと変わっていません。
「橋を架けて渡す」「俯瞰」「布団の売り方」は今回も出てきます。

ただ、キーワードの抽象度の上げ方は、
「旧・LFM-TV」や「LFMキーワードセミナー」よりも
わかりやすい印象を受けました。

旧・LFM-TVはキーワードの「接続・拡張」の要素が強かったのですが、
今回はより「俯瞰」の考え方が強化されています。
LFMキーワードセミナーでも軽く触れていたのですが、
軽く触れていた部分を2012ではメインに持ってきた印象です。

■第2講:アフィリエイトプログラム選定術

プログラム選定というより「市場」選定がメインです。
旧・LFM-TVで紹介されていた市場と比べると、
同じものは一つだけであとはガラリと変わっています。

■第3講:2012年以降を睨んで進化させたSEOプラクティス

世一さんが笑いの要素を入れてくれてはいましたが、
SEOの基本をおさらいということで、個人的にかなり退屈なパートでした。

3年先、5年先のSEOということですが、
ちょっとどうなんだろうと感じる部分もありました。
「ゴミリンクは3年、5年もたない」と言っている一方で、
ツールで自動リンク集の登録を勧めるとか・・・。

■第4講:集客する・成約を取る!サイトコンテンツづくり

メインサイトの記事を大きく4つに分けていて、
どういうサイトを作れば良いのかが旧・LFM-TVよりも明確になりました。
また、単純な比較・ランキングは今後生き残れないとのことで、
コンテンツ重視の「クロージング記事」の活用方法が加わっています。

■第5講:SEOとCVRの融合を実現するwebsite building

こちらも旧・LFM-TVと比較すると、
サイト構築の作業手順がかなり具体的になっています。

どの段階で何をするのか詳しく解説されていて、
特に「ヘッドバナー」と「トップ下コンテンツ」の使い分け、
役割の違いは勉強になりました。

■第6講:外注を始めよう~外注を使った仕事と時間の管理法

私のLFM購入特典で濱本さんのサイトをご紹介していますが、
あのサイトのQ&Aコンテンツの作り方がわかりました。

世一さんもコンテンツづくりのところで解説していましたが、
これはオリジナルコンテンツ作りに有効なテクニックです。
レビュー記事を書くよりも簡単にオリジナル記事が作れますし、
外注さんも意外に嫌がらずにやってくれます。

以上がLFM-TV2012に新たに収録されている主な内容です。
LFM-TV2013はいつ発売されるのか、どんな提供方法なのか未定なので、
ひとまずLFM-TV2012のレビューを2013年になって完成させました。
レビューページも2012用に改訂しましたので、下記よりご確認ください。

この記事へののコメント

この記事へのコメントはありません。

コメントを書く


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

めしおブログ売れ筋教材ランキング

  1. アフィリエイトファクトリー

    物販系サイトアフィリエイトのロングセラー鉄板教材。アフィリエイト経験者向け。

  2. アンリミテッドアフィリエイト

    取り寄せ型レビューアフィリエイトの鉄板教材。これからアフィリエイトを始める人向け。

  3. 信頼と実績のSEO「賢威6.2」

    ホワイトハットSEOの鉄板教材。検索エンジン経由の集客力を引き上げたい人向け。