アフィリエイト教材のレビューブログ - めしおブログ
ブログ内検索:

報道されないLFM-TVの裏側2013

公開日: 更新日:

サイトアフィリエイト教材の最終兵器「LFM-TV」に関して、まだ誰も記事にしていないと思われる「案件特化版・LFM-TV2013(←勝手に命名)」と、市川塾の市川真也さんとの関係性について記事にしておきます。

浜本浩二セミナー

案件特化版・LFM-TV2013とは?

昨年末にアップした記事内で『2013年は「LFM-TV2013」「賢威6.0」をレビューする予定です』と書いたために、「LFM-TV2013はいつ出るのですか?レビューまだですか?」という質問メールがチラホラ来ます。(賢威6.1は年内にレビューします)

これに関しては、LFM濱本浩二さんの昨年末のブログにこう書かれています。

来年早々にはLFMTV2013の収録も実行します。

私は2013年の初めごろはLFM会員ではありませんでしたので、2013年早々にそういった収録があったのかなかったのかわかりません。ですが、LFM-TV2013が発売されるという噂は耳にすることなく、2013年10月も終わろとしています。

ということは、LFM-TV2013は今年発売される予定はなくて、「LFM-TV2014」として来年収録・発売されるのかな?と勝手に思っています。一応、情報確認のために今月久しぶりにLFMの月額会員に再入会してみました。すると、何やら興味深いセミナー動画が掲示板にアップされていました。

そのセミナーは某・化粧品のセミナー動画なのですが、単なる広告主のセミナーではありませんでした。この案件を「どうやって獲得に結びつけるか」までを浜本さんや世一さん他が補足解説するという新テイストのセミナーでした。

これは「案件特化版・LFM-TV2013」的な印象を受けましたので、このセミナー動画を簡単にレビューしておきます。3部構成の約3時間のセミナーです。

第一部:某化粧品の商品解説セミナー(1時間13分)

まず第一部の前半は、某・人気化粧品を社長自ら「どんな商品で、何が強みなのか」を解説しているセミナーです。実は、浜本さんのTwitterで会社名が普通に公開されているのですが、一応めしおブログでは会社名は伏せたままにしておきます。

この化粧品は今年の4月くらいから急激に売れているそうですが、やはり今伸びている会社の社長は違いました。説明が非常にわかりやすいです。声のトーンも落ち着いていて聞き取りやすいです。今月・某ASPの広告主セミナーに参加したのですが、その広告主の担当者の説明と比べると雲泥の差です。

さらに商品説明だけでなくて、最後にアフィリエイターに向けて「約束」を宣言するのですが、これを社長が言うと説得力がものすごいです。アフィリエイターに対する気配りが万全で、素晴らしいなと思いました。

第一部の後半では、綾瀬はるか好きの担当者による商品概要の説明と、コンテンツ作成の切り口の解説があります。

実際に寄せられたお客さまの声を元にして、「お客さんはこういうものを求めているのではないか?」「こんな風に紹介していったら?」という提案をしてくれます。あとは、アフィリエイトファクトリーの購入者メルマガにも登場するなど、サイトアフィリエイターの間で話題沸騰中の「ドンズバ」発言もありました。

ちなみに、この商品は私も外注さんに実際に使ってもらったのですが、「予想を上回る驚くほどの使い心地」だと大絶賛していました。商品力は間違いないようです。

第二部:マーケティングデータ解説(50分)

第二部は、この化粧品会社のマーケティングを仕掛けている代理店の人と、世一さんによるマーケティングデータ解説です。

  • どの時期に、どのブランド商品が売れているのか
  • 競合となる商品はどれなのか、競合商品との違い
  • どういうアフィリエイト媒体から売れているのか

などを代理店の人が説明しながら、世一さんが横からツッコミ(補足、質問)を入れていくのが第二部です。ちなみに、この代理店の人は情報商材業界出身で、めしおブログでも何度か取り上げているお馴染みの人です。2013年も1回記事にしています。

第二部で特筆すべきなのは、LFM-TV2012をレビューした時もそうだったのですが、世一さんは相変わらずツッコミがうまいということです。「場の空気を読んで、それを瞬時に代弁する」というスキルが異常に高いです。

世一さんのツッコミのうまさは2013年も健在ですので、「どんなツッコミをするのか」に注目して見ると面白いと思います。

第三部:LFMマーケティング(49分)

第三部は、泣く子も黙る浜本さんが満を持して登場です。化粧品、美容系ジャンルの攻め方・広げ方と、今回の商品を濱本さんならどういう切り口で展開するのかを解説しています。

今回のセミナーのために、実際に濱本さんがPPCで広告出稿して生のキーワードデータを入手したそうです。そのキーワードデータを見せながら、どういうキーワードで検索される傾向にあるのかを分析・解説しています。

LFM-TV2012本編には収録されていなかった「キーワードの表と裏」という新たな視点の解説もありました。また、「記事の書き方」にも言及しています。

  • なぜ、つまらないサイトになるのか
  • ユーザーに伝わるストーリーの書き方
  • 良いコンテンツを作るコツ

といった浜本さん流のコンテンツ訴求方法を解説していて、サンプル文章も公開されていました。

実は、LFM-TV2012には市川塾の市川真也さんも登場します。

今回のセミナー動画は、掲示板からいつでもダウンロードできます。他の音声コンテンツと違ってダウンロード期限などは特にないようです。ただし、LFMの月額会員はいつ再び退会するかわかりませんので、もし今後掲示板から消されるような事前告知があっても、私からそれをお知らせすることはないと思います。

ですので、今回のセミナー内容に興味を持った場合は、興味があるうちに見ておくのが良いと思います。

ちなみに、今までお伝えしていませんでしたが、LFM-TV2012本編には「隠しコンテンツ(キャラ)」が存在しています。それはセミナーコンテンツ(動画・DVD)の最後の質疑応答場面に、市川塾の市川真也さんが登場するのです。

先日、市川塾生さんにLFM-TV2012を購入いただいたのですが、やはり市川さんの存在に気づいたようで、最後の質問を市川さんが締めた点に感慨深げな様子でした。市川さんが世一さん&浜本さんにどんな質問をしているのかを見るのも、LFM-TV2012の隠れた楽しみの一つとなっています。特に、市川塾の塾生さんは要チェックです。

ということで、化粧品のアフィリエイトに興味がある人、「世一さん&浜本さん vs 市川真也さん」に興味がある人は、この機会にLFM-TV2012の購入を検討してみてください。

世一さん&浜本さんの2013年最新セミナー動画も加わってさらにパワーアップ
市川塾の市川真也さんも登場する「LFM-TV2012」の詳細はこちら

この記事へののコメント

  1.  男性が女性用化粧品のアフィリエイトってどうやってするのでしょう。
     自分が男性であることを明かして、女性用化粧品を実際に使ってみて、女性のあなたにもお薦めってするのかな…ないな。
     外注さんに使ってもらって、その中の感想の一つを自分の感想として書く? 小回りが効かなそうですね。
     奥さんに使ってもらって、その感想を自分の感想として書く代理人方式? これかな。

  2. いつもめしおさんの鋭い記事は読んでいてためになります

    LFM-TV2013の動向はとても気になります

    ところでステマではないのですが、
    小林さんの
    Unlimited Template「THE WORLD(ザ・ワールド)」
    をレビューされる予定はないのでしょうか?

  3. そういえばLFM-TVを販売停止してしばらく立ちますが、
    新LFM-TVの情報は何もないのでしょうか?

    • たつたさん

      販売自体はだいぶ前にされているようです。私の元には直接連絡は来ていませんので、買っていません。

コメントを書く


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

めしおブログ売れ筋教材ランキング

  1. アフィリエイトファクトリー

    物販系サイトアフィリエイトのロングセラー鉄板教材。アフィリエイト経験者向け。

  2. アンリミテッドアフィリエイト

    取り寄せ型レビューアフィリエイトの鉄板教材。これからアフィリエイトを始める人向け。

  3. 信頼と実績のSEO「賢威6.2」

    ホワイトハットSEOの鉄板教材。検索エンジン経由の集客力を引き上げたい人向け。