アフィリエイト教材のレビューブログ - めしおブログ
ブログ内検索:
no

リストドリームで質の高い記事を生成できるのか?

リストドリームなる自動記事生成ツールの
無料版の配布キャンペーンが行われているようです。
このご時世に自動記事生成ツールて・・・。

■本日の記事内容

リストドリームはパンダアップデートに影響されない
質の高いオリジナルコンテンツを自動生成できるのか?

【PR】人気ブログランキング参加中

このブログは、下記の人気blogランキングに参加しています。

→ 人気blogランキング

リストドリームとは?

リストドリームとは、
あのドリームキーワードアフィリエイト販売者の
川島寿章さんが満を持して発売するツールです。

「無料ブログをリスト収集マシーンに変える」
というのがリストドリームのコンセプトのようで、
キーワードから記事を自動生成してくれるそうです。

自動記事生成と聞くと、
「ドリキーと同じでは?」と思うかも知れませんが、
今回のリストドリームは、改良点が施されています。

3種類のテンプレートの編集機能を用意したことで、
オリジナルのレイアウトを作成することができるのです。

これでドリキーの問題点である
「投稿した記事がどれも似たデザインになってしまう」
という問題を解決できるのだそうです。

・・・いやいやいや。
デザインが違えば問題は解決なのですか?

問題はそこではなくて、
自動生成される記事が訪問者やGoogleに
「質の高いコンテンツ」と見なされるかどうか。
ではないのですか?

もし、リストドリームでバックリンクを量産したら?

果たして、リストドリームで自動生成された記事は
質の低いコンテンツを排除するGoogleの最新兵器
「パンダアップデート」に勝てるのでしょうか?

リストドリームがパンダアップデートに勝てるのかどうかは
パンダアップデートはまだ日本に導入されていませんので
まだ誰にもわかりません。

しかし、パンダアップデート導入以前に
被リンク目的の自動生成されたオリジナルでないコンテンツは、
「ドメインに対して処置を取る」とGoogleは明言しています。

→ オリジナルのコンテンツがほとんどまたはまったく存在しない

それにも関わらず、リストドリームには
文中のキーワードを自動でリンクして
バックリンクを量産できる機能が搭載されているようです。

この機能を使った時点で被リンク目的になりますので、
Google様にみつかったら、即削除されるのではないですか?
パンダアップデート導入以前の問題ではないですか?

そもそも、自動生成された記事を投稿して、
リスト収集マシーンになるという考え方もわかりません。
自動生成記事ブログのメルマガ登録フォームに
メールアドレスを残す気になりますか?

私は自動生成記事なんかで
リストを収集しようとしている人のメルマガを
購読しようとは思いません。

また、リストドリームにはリライト機能も付いているようですが、
リライト記事が質の高いオリジナル記事になるはずがありません。

言い回しを変えただけで内容が同じ記事を量産して
読み手は喜んで読んでくれるのでしょうか?
リライト記事ばかりのサイトが「質の高いサイト」になると思いますか?

Googleの判断基準を下記より確認しておいてください。
→ Googleが評価する高品質なサイトになるための23個の質問

●本日のまとめ

リストドリームで自動生成されたコンテンツが、
天下のGoogle様の目を誤魔化せるとは思えないし、
そんなブログ運営者のメルマガなんて読む気にもならない。

質問・相談受付中

ネットビジネスに関する質問や相談は、下記よりお気軽にお寄せください。

→ めしおに質問・相談メールを送る
※原則、24時間以内にお返事します。

めしおの裏メルマガの購読はこちら

裏メルマガ読者さん限定オファーも用意しています。

レビュー済みの教材は下記より確認できます

「良いものは良い、悪いものは悪い」と
独断と偏見で情報商材の中身わかりやすくレビューしていきます。
あなたのモヤモヤをスッキリさせるレビューを多数取り揃えていますので、
ぜひ一度、下記よりご覧ください。

→ レビュー済み教材一覧を見てみる

このブログの人気ブログランキングでの順位は
下記より確認できます

人気ブログランキング
→ 人気ブログランキング

この記事へののコメント

この記事へのコメントはありません。

コメントを書く


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

めしおブログ売れ筋教材ランキング

  1. アフィリエイトファクトリー

    物販系サイトアフィリエイトのロングセラー鉄板教材。アフィリエイト経験者向け。

  2. アンリミテッドアフィリエイト

    取り寄せ型レビューアフィリエイトの鉄板教材。これからアフィリエイトを始める人向け。

  3. 信頼と実績のSEO「賢威6.2」

    ホワイトハットSEOの鉄板教材。検索エンジン経由の集客力を引き上げたい人向け。