アフィリエイト教材のレビューブログ - めしおブログ
ブログ内検索:

丸山塾の元塾生さんで、約1年前にめしおブログ経由でアフィリエイトファクトリーを購入いただいたMさん(女性)から「月収100万円超えを達成(発生ベース)」という嬉しいご報告をいただきましたので、記事にしておきます。

「8月の月間発生報酬は147万5552円でした」

めしおさん

昨年8月にアフィリエイトファクトリーを購入しましたMです。ご無沙汰しておりますが、メルマガ等いつも楽しく拝見しています。あれからコツコツとサイトを作成し、ようやく売上も伸びてきました。

まだ、ファクトリーサイトはひとつだけなのですが、今月の発生報酬は今日(7月30日)現在で60万円ほどです。これもめしおさんのブログでたいようさんの商材に出会えたおかげだと感謝しています。

さて、今日は、めしおさんにちょっと教えていただきたいことがあってメールしました。あるASPさんから先ほど突然広告掲載の依頼メールが届きました。以下メール内容の引用です。

(以下、省略)

その1ヶ月後

お世話になっています。その後の状況報告でメールさせていただきました。

8月の月間発生報酬は147万5552円でした。(添付は一番報酬が多かったアフィリエイトBの報酬画像です。)なんとか、目標の100万超を達成することができました。これもめしおさんのブログに出会えたおかげです。ありがとうございます。

また、たいようさんのアドバイスのおかげで、固定費契約も無事2つ取れまして来月から固定費が◯万円入ります。何より、一押しの商品で固定費契約が取れたのがとても嬉しいです。

まだ、ファクトリーサイトが一つなので、このサイトが圏外に飛んでしまう前になんとか、第二サイトを完成させて収入を安定させるべく頑張っております。毎日、文字通り目が回るくらい忙しいです!

それでは、またブログ、メルマガ等楽しみにしております。

教材内では「100万円狙うにはファクトリーサイトを複数持つこと」が推奨されていますので、まだファクトリーサイト一つで約150万円というのはスゴイ成果です。Mさんがここまでの成果を出せた理由は下記の3つだと思います。

理由1:右肩上がりに伸びている市場に参入したから

今回、Mさんが大きく稼げた要因として、参入ジャンルがかなり大きな要因を占めていると思います。今、ノリに乗っている市場に参入しているからです。

GoogleトレンドでMさんの参入市場のメインキーワードを打ち込んでみると、↓こんな感じです。

Googleトレンドの画像

2004年に第一次ブームを終えてからは下降気味でしたが、2011年くらいを境にして再び右肩上がりで伸び始めています。ちなみに、どうやってこのような稼げる市場をみつけるのかは、アフィリエイトファクトリーのテキスト設計編P4~P12を参考にすれば、簡単にみつかります。

理由2:やりがいの感じる手法にシフトしたから

Mさんはアフィリエイトファクトリーの購入前に丸山塾に入っていました。丸山塾と言えば、ペラサイトを量産して月200万円稼ぐ丸山広樹さんの塾です。

一方、アフィリエイトファクトリーは、訪問者がサイト内をくまなくウロウロするコンテンツ重視のサイト(ファクトリーサイト)を作ります。Mさんのサイト運営スタイルをお聞きした限りでは、Mさんは量産手法よりも、サイトを作り込むほうが好きなのだと思います。

もちろん、ファクトリーサイトを作成するためには、その過程においてある程度のバックリンクサイトを作成する必要がありますが、あくまでもゴールは「コンテンツ重視の強いサイト」を作るところにあります。

実際、Mさんはおすすめしたい商品をじっくり紹介していて、そのコンテンツを見た広告主の社長さんもMさんのサイトがお気に入りで、今では親しくやりとりをする間柄になったそうです。そういうこともあって、「アフィリエイトのやりがいがすごくあります」と言っていました。

つまり、「お金が稼げれば何でも良い」とか「ペラなら簡単そう」ではなくて、「自分はどういうアフィリエイト手法にやりがいを感じるのか」を見極めることも必要なのです。

ちなみに、Mさんはアフィリエイトファクトリーを購入するまで月数百円しか稼げていませんでした。丸山塾の手法が稼げるとか稼げないとかではなくて、丸山塾の手法に対して「やりがいを感じられなかった」というのが原因だと思います。

理由3:時間がないことを言い訳にせず、コツコツと作業を続けたから

Mさんは「目が回るくらい忙しいです」と言っていますが、それは専業アフィリエイターではなくて、アフィリエイト以外に本業と副業を抱えながら、限られた時間をアフィリエイトに充てているからです。

一時期、本業のほうが非常に忙しくなって、週4時間くらいしか作業をできない期間が半年も続いたそうなのですが、それでもコツコツと作業を続けていたそうです。

そういえば、私も副業でアフィリエイトをやっていた期間が半年ほどありましたが、当時と今を比べると、副業時代のほうが「コツコツ」と作業をしていた気がします。むしろ今は頻繁に「サボりぐせ症候群」が発症して、メール対応だけ済ませたら、あとはネットサーフィンをして1日終わりという日もあります。

逆に副業で時間が限られているからこそ、集中して取り組んで生産性が高まるケースもあるのです。Mさんの場合は時間がないことを言い訳にせずに、時間がない中でも集中してコツコツと努力を積み重ねてきた結果、大きな成果に結びついたのだと思います。

1年5ヶ月ぶりにファクトリーの「買い時」が来ました。

以上のように、教材内容のとおりにコツコツ着実に取り組んでいけば、パンダ&ペンギン後に購入した人でも全く問題なく通用するのがアフィリエイトファクトリーです。そんなアフィリエイトファクトリーに、1年5ヶ月ぶりに「買い時」がやって来ています。

1年5ヶ月前の買い時は「たいようさんのファクトリーサイト公開」でした。
参考:たいようさんのファクトリーサイトを先行レビューしてみた。

この時の購入者通信は「◆ザ・ファクトリーサイト2012◆」というタイトルで配信されたのですが、「せっかく公開したので」ということで、購入者通信の内容が期間限定でサポートフォーラムにも転載されるほどでした。

そんな「購入者通信の転載」が今再びファクトリーのフォーラムで起きているのです。

アフィリエイトファクトリーフォーラムの様子

たいようさんいわく「今回は自分でも良いこと書いたなぁと思いますので」という理由で、昨日(9月12日)配信された購入者通信の内容がフォーラムに転載されています。

その内容は、「稼いでいるアフィリエイターと稼げないアフィリエイターのたった一つの差」についてです。ここの「差」を軽視しているアフィリエイターは、広告主のページをリライトしただけの稼げないサイトしか作成できない。というものです。

もちろん、同じ主旨のことはテキストにも書かれていますが、主要ASPでの取り扱いが終了した「スカルプD」ではなく、2013年現在の売れ筋商品(化粧品)を例にして解説しているのが今回の購入者通信の特徴です。

さらに次回の購入者通信では「キーワードをどこでみつけたのか?」「どうやればみつかるのか?」そこからの「ファクトリーサイト展開の方法」まで解説すると言っていましたので、これはもう「アフィリエイトファクトリー2013」と言える内容になりそうです。

フォーラムに転載されている内容は「1週間くらいしたら削除するかも」と言っていますし、次回の配信内容はフォーラムへの転載はないか、掲載されてもすぐに削除される可能性がありますので、アフィリエイトファクトリーを買っていない場合は「今」が買い時です。

【バックナンバー非公開】購入者通信を配信希望の場合は今すぐ下記よりどうぞ。
たいようさんのメルマガが読める「アフィリエイトファクトリー」の詳細はこちら
※購入後は、秒速で「購入者通信の登録」を済ませることをおすすめします。

この記事へののコメント

  1. 鷹ラカンスです。

    今回のAF通信はど直球でしたね。
    あれほど親切な購入者通信は他ではなかなか見られません。

    未購入ならば削除されないウチに・・・

    しかし、めしおさんからの購入者さんも
    なかなかに素晴らしい。

    ファクトリーねたなので
    深海から上がってきました。

    ではでは。

    • 鷹シラカンスさん

      深海からありがとうございます。
      ファクトリー通信はアフィリ業界最強のメルマガですよね。

      久々に「めしおさん」と呼ばれた気がします。

  2. めしおさんこんばんは。

    数週間前にAFを買わせて頂きましたキタキツネと申します。

    購入後20サイト作り、そのうちの1サイトが伸びてる市場で検索1位になれました!
    この半年間、1万円前後の報酬をうろうろしていた僕にとっては大きな一歩です。

    初めての商材購入で不安でしたが、一発で当たり商材を買えたのはめしおさんが紹介してくれたお陰です。
    本当にありがとうございました!

    • キタキツネさん

      成果報告ありがとうございます。

      >伸びてる市場で検索1位になれました!

      おめでとうございます!
      ドンズバキーワードで1位を取るとASPから声がかかったりますので、
      ぜひチャンスをモノにしてください。

      何かまた新しい成果が出ましたら、ご報告いただけると嬉しいです。
      お待ちしています!

コメントを書く


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

めしおブログ売れ筋教材ランキング

  1. アフィリエイトファクトリー

    物販系サイトアフィリエイトのロングセラー鉄板教材。アフィリエイト経験者向け。

  2. アンリミテッドアフィリエイト

    取り寄せ型レビューアフィリエイトの鉄板教材。これからアフィリエイトを始める人向け。

  3. 信頼と実績のSEO「賢威6.2」

    ホワイトハットSEOの鉄板教材。検索エンジン経由の集客力を引き上げたい人向け。