アフィリエイト教材のレビューブログ - めしおブログ
ブログ内検索:

「中村式!リスタートアフィリエイト」(作:中村貞文さん)というサイトアフィリエイト教材をこっそり購入しましたので、簡単にレビューしておきます。

リスタートアフィリエイト購入経緯と作者・中村貞文さんについて

中村貞文さんと言えば、「ブロガーズ・フェスティバルVol.2」でブロガー向けSEOセミナーの講師を担当したり、「アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則」という書籍を販売しているあの中村さんです。

あとは私の記憶が確かなら、鈴木塾の一期生の中村さんとも同一人物だと思います。A8キャンパスの「赤ちゃんのぐずり」サイトの運営者としても、各所でご本人が公開しているのでお馴染み(?)ですね。

そんな中村貞文さんは、2013年の11月にアリウープの津藩真吾さんと、愛と平和のラブアンドピースと組んで、「中村式!実践アフィリエイト塾」という塾を開催していました。

噂によると、最近また中村式のプロダクトローンチを開始したようです。これが「中村式!実践アフィリエイト塾」の第二期募集に繋がるのか何なのかわかりませんが、前回の塾に申し込まなかった人向けに、塾ではなく「教材」(中村式!リスタートアフィリエイト)のお知らせが来ました。なので、購入しました。

私が「中村式!リスタートアフィリエイト」を購入した理由は、久々にアフィリエイト教材の正統派の販売スタイル&価格帯だったからです。最近は何でもかんでも塾形式にして20~30万円をぼったくるスタイルが主流になっていますが、さすがにレビュー記事を書くためだけに全部入塾するわけにはいきません。

しかし、今回の「中村式!リスタートアフィリエイト」は、情報商材レビュアーにも取り扱いやすい価格帯で、内容にもちょっと興味があったため、何も躊躇することなくサクっと購入してみた次第です。

中身はサイトアフィリエイト初心者向け、サポート体制は塾並に充実

実際どんな教材内容なのかというと、「アフィリエイトとは~」といった用語解説から、「失敗を恐れるな」などマインドの話、さらにはサーバー、ドメイン、FTPあたりの技術面の動画解説などもあり、超初心者対応になっています。

メインコンテンツの「視点のずらし」に関しては、購入前に想像していたものと違いました。LFMの濱本さんが言ってるような「キーワードをどう料理するか」的なノウハウなのかと思っていたのですが、普通に「みつけ方」「探し方」止まりの内容でした。「まさか、こんなところからキーワードを探していたなんて!」みたいなものでもありませんでした。

考え方や作業工程に多少の違いはあれど、基本部分はビッグキーワードや商標キーワードで攻めていないサイトアフィリエイターなら、大半の人がやっている内容だと思います。なので、商標絡みしか知らないような初心者の人には新たなキーワード戦略として参考になりますが、サイトアフィリエイト経験者には物足りないと思います。

また、サポートフォームの投稿内容を見ても、初心者の人しかいない印象です。「そんなの中村さんに聞くようなことじゃないでしょ・・・。」という質問も散見されます。

ただ、このサポートフォーラムが素晴らしいのは、作者・中村貞文さんがブログ診断もしてくれる点です。購入後90日という期限付きではありますが、サポート体制は高額塾に近いです。無期限サポートのアフィリエイトファクトリーのフォーラムでも、さすがにサイト診断は受け付けていません。

なので、初心者の人ならこのブログ診断だけでも価値は感じられると思います。(今のところあまり込み入ったアドバイスはありませんが。)

「中村式!リスタートアフィリエイト」は良いの?悪いの?

結局、中村式!リスタートアフィリエイトは良いのか悪いのかですが、決して悪くないです。ですが、過去に販売された教材と比べて画期的なノウハウが収録されているわけでもないですし、キーワードのずらし方ならLFMのほうが本格的です。LFMの場合は「ずらし方」というより、「つなげ方」「ひろげ方」などの表現が適切かも知れません。

また、私はただ稼げれば良いのではなくて、面白くて読み応えがあるサイトで稼ぎたいと思っています。なので、個人的には中村式で作るような小規模サイトに魅力を感じないのです。丸山塾では稼げなかったけど、アフィリエイトファクトリーでは成果を出せたケースと同じです。やりがいを感じられず挫折してしまうと思います。(参考:

アンリミテッドアフィリエイトをベースにして、LFM-TVのノウハウを上乗せしたサイトが私的にはベストです。市川塾の要素も若干入れる場合もあります。とにかく、リアリティとガチ感のあるサイトじゃないと気が済まないのです。

一方で、「できるだけシンプルなサイトが良い」「今までペラサイトの量産ばかりしてきた」「適当に選んだ商品を紹介しても罪悪感を感じない」という人は、中村式が合っているのかなと思います。中村式はペラサイトで稼ぐノウハウではないですが、それに近いものがあります。

あとは1年実践で返金保証も付いていますので、金銭的な保証を求めている人にも向いています。もちろん、ノウハウを正しく理解し、しっかり実践し、不明な点は随時サポートを受けつつ取り組んでいることが条件です。

たまに、ノウハウ通りにやっていない、作業量が全然足りていない、途中でサポートも受けていない、実践したことを確認できるURLも提示できないのに、そういった自分の取り組み姿勢を全て棚に上げて責任転嫁し、「稼げなかったから詐欺だ!返金しろ!」とか言う痛い人がいるみたいですが、そういう人はもちろん保証対象外です。

ただ、どんなアフィリエイト手法にしても「本気で1年間取り組んで全く稼げない」なんて、常識的に考えてあり得ませんので、あまり意味のない返金保証ではあります。

ということで、中村式!リスタートアフィリエイトは、初心者向けノウハウとしてシンプルに実践したい人、本当にベストな商品なのか気にせず何でもかんでも紹介できる無責任な人には向いているのかなと思いました。

※私は中村貞文さんの教材をおすすめしているわけではありませんので、誤解のないようにお願いします。とりあえずレビューしただけです。全くユーザー目線に立っていないサイトで稼ぐ手法です。ASPと広告主のご機嫌を取りながら、テキトーにみつけた商品をキーワードと結びつけるやり方に幻滅しました。

あとがき

中村式は久々に「これぞアフィリエイト教材!」と呼べる商品パッケージだったわけですが、さすがにもう購入後にテンションが上がるような感覚は味わえなくなりました。もうアフィリエイトノウハウは出尽くした&読み尽くした感じです。残るはラスボスの「新LFM-TV(仮称)」に期待しておきます。

この記事へののコメント

  1. いつもエラソーなことほざいてるが、お前はサイトアフィリエイトで
    一体いくら稼いでるんだ?

    それを皆が知りたがってるぞ。

  2. 始めまして♪

    私も中村式!買いましたー!

    私は物販アフィリをしたことがなかったので…

    なるほどー!

    って感じで新たな道は開けました☆

    でもこのレビューすごくわかりやすかったです(笑)

    応援してます♪

  3. めしおさんのメルマガを読んでこの記事を拝見いたしましたが、

    記事をパクられたくなかったら、公開しなければいいんじゃないですか?

    インターネットなんてパクリ、パクられ合いながら進化して行くものだと思います。

    そもそもパクると言う言葉が良く無いですね。

    まるで人を犯罪者扱いしています。

    お互いに勉強させてもらっている、と言えば良いのではないでしょうか?

    相手を犯罪者扱いにするから、自分が被害者みたいな気になるのだと思います。

    自分が誰かの手本になれたのならむしろ光栄に思えば良いと思いますが。

    何でもそうですが、捉え方で善にもなれば悪にもなります。

    パクられたと言って人を責める事により、

    「自分は人からパクられる程価値のある記事を書いているんだ」と優越感に浸っておられるようで、横から見ていると自慢しているようで鼻持ちならない印象を与えています。

    人を責めない方が良いと思います。

    その方がめしおさんの存在価値を上げると思います。

    • パクリパクられ進化するというのはあなたがそう思っているだけでしょう?
      パクられるということがまるで前提のような意見は
      おかしいんじゃないでしょうか?
      普通に一般常識的に考えてパクる方が一方的に悪いわけで、
      パクられた事に大してパクられる位なら記事を公開しないほうが良いという
      意見はまるでパクった方を擁護しているかのようで、
      その意見こそ不愉快だと感じました。
      自分の記事がそっくりそのまま真似されたら「普通は」不快に思いませんか?
      パクられたとメルマガであまりに逆上しているのなら、
      確かにじゃあ公開しないほうがという話になるとは思いますが、
      あくまで報告程度に留めているわけですし。
      パクられた事を報告することが優越感に浸っていると結びつけるのは
      ちょっと歪みすぎな考え方だと思いますよ(^_^;)

  4. LFMプレミアムのレビュー期待してます!

    今いくら稼いでるとかどうでもいいと思う元某塾の山田でした。

  5. はじめまして、こなたといいます!

    現在リスタートアフィリエイトを購入しようか
    悩んでいます・。

    もう少し、記事の方を読んで考えてみます!

    応援ポチ
    (僕もブログをやっているのでもしよかったら
    遊びに来てくださいね!笑)

  6. 中村貞文著の『アフィリエイトで年3000万円稼ぐ人のキーワードの法則』は、大
    変良い本だと思いました。

    また、中村貞文さんのメルマガを読んで、詳しい無料レポートまでいただいてとても参考になりました。

    しかし、残念なことがありました。

    中村さんも私も沖縄在住なんですが、そのことを無料レポートの感想と一緒にメールに書いて送ったら、まったく相手にされませんでした。

    しばらくして、2014年の中村塾開講のメールが頻繁に届くようになりました。

    「以前メールを送ったときにまったく相手にされなかったこと」を再度メールに書いて送ったら、直接、中村さんから「全国発信の無料メルマガに、丁寧に回答する必要があるのか」といった内容の返事が届きました。

    私は中村貞文さんへの信頼は一気に崩れ去りました。

    沖縄県人というより人間として信頼できなくなりました。

    中村さんの「赤ちゃんのぐずり」も薄っぺらなサイトなので、中村さんも薄っぺらな人間なんだなと改めて感じました。

    私はまだサイトアフィリエイトで小遣い稼ぎしかできていませんが、中村さんのような人間にはなりたくないです。

    今日ネットサーフィンをしているうちに、めしおさんのブログにたどり着きましたが、中村さんに対する私の考え方が間違っていなかったことを確信できて、とても良かったです。

    他の情報商材へのレビューも大変参考になりました。

    めしおさん、悪口雑言に負けずに頑張ってください。

コメントを書く


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

めしおブログ売れ筋教材ランキング

  1. アフィリエイトファクトリー

    物販系サイトアフィリエイトのロングセラー鉄板教材。アフィリエイト経験者向け。

  2. アンリミテッドアフィリエイト

    取り寄せ型レビューアフィリエイトの鉄板教材。これからアフィリエイトを始める人向け。

  3. 信頼と実績のSEO「賢威6.2」

    ホワイトハットSEOの鉄板教材。検索エンジン経由の集客力を引き上げたい人向け。