アフィリエイト教材のレビューブログ - めしおブログ
ブログ内検索:
no

私が愛用していた独自配信メルマガ発行ツール「Pちゃん」についてレビューしておきます。

Pちゃんを購入した理由

メルマガ配信といえば、「まぐまぐ」が有名ですが、
自分で読者管理ができないのが致命的です。
また、無料レポートを読んでくれた人のアドレスを代理登録しようとすると、
代理登録申請費用25,200円、月額6,090円もの費用がかかってしまいます。

そこで、自分で自由に読者管理のできる「有料メルマガ」の出番となります。
私は、当初は「コンビーズ」を使用していました。
しかし、読者さんより「スパムの温床になっているから配信スタンドを変えて欲しい」
と言われて、次に選んだのがこの「Pちゃん」です。

Pちゃんを選んだ一番の理由は「運用コストの安さ」です。
一度買ってしまえば、サーバー代金以外に一切費用がかかりません。
他の有料メルマガ配信スタンドのように、読者数に応じて利用料が変化したり、
まぐまぐのように代理登録が有料だなんてこともありません。

圧倒的なコストパフォーマンスを誇るPちゃん

Pちゃんはポイント制度や属性を付けられるために、
読者さん一人ひとりを管理することができます。
一人ひとりをきちんと管理できますので、個別にメールを送ることも可能です。

クリック分析をして、いつも読んでくれているポイント数の高い人に
特別なメールを送ったり、クローズドの購入者通信を配信することもできます。
まぐまぐメルマガではこういったことはできません。

アフィリエイターとしてはもちろん、
インフォプレナーとして購入者通信を配信する際にも
「Pちゃん」はなくてはならない愛用ツールとなっています。

そして、ステップメール機能が付いていることも
「Pちゃん」を選んだ理由のひとつです。
ステップメールといえば、「アスメル」が有名ですが、
ステップメールを使いたいがために、年間5万円も払うのは割に合いませんでした。

Pちゃんならばアスメルにはない「シナリオ分岐機能」もあるのに、
一度、32,800円で買い取ってしまえば、月額費用を気にすることなく使いたい放題です。

独自配信メルマガを発行して、読者さんを大切に管理していきたい人、
ステップメールで自動化の仕組みを作りたい人は、
圧倒的なコストパフォーマンスを誇る「Pちゃん」はおすすめでした。

しかし、今はPちゃんはおすすめできません
理由は、

  • 販売者がサポートのやる気なし
  • 「メールが届かない」という声が多発

という2点です。

特に、販売者はサポートのやる気がないので話になりません。
販売当時からちょっと難があったような気がしますが、
今はまったく信用できません。
いつまで待ってもコアサーバーのcron設定の件で回答をもらえていません。

ですので、今はサポート体制も到達率もバツグンの、
「ネット商人Pro S缶エディション」をおすすめしています。

この記事へののコメント

  1. Pちゃんユーザー

    Pちゃん制作者の方は、2009年にお子さんを亡くされてます。
    サポートをしないというより、それ以降、仕事をするどころではないのかもしれませんね。コアサーバーで設定の返信が無いのは許してあげてください
    (私はコアサーバーで設定をすることができました。
     確かにちょっと設定をいじらないとですね。)

    ほんとPちゃんはソフトとしては良いと思います。
    もう買えませんが・・・・

    • >2009年にお子さんを亡くされてます。

      はい。それは存じておりますが、
      私がコアサーバーの件でメールをしたのは2010年6月です。
      アダルトアフィリツールの紹介メルマガなどを1ヶ月に10通も送るほど
      仕事をする気満々だったので問い合わせをしています。

      また、Pちゃんは購入当初からSNS内でのサポートを放置、
      技術担当にメールをしても返信が2週間後という対応をされています。
      (コアサーバーは私もその後、自力で設定できましたが、
      スパマーの温床となっているサーバーなので使用をやめました)

      同価格帯のネット商人Proと比較した場合に、
      サポート体制や機能が比べ物にならないです。
      ネット商人Proは後発ツールなので勝っていて当然ですけどね。

コメントを書く


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

めしおブログ売れ筋教材ランキング

  1. アフィリエイトファクトリー

    物販系サイトアフィリエイトのロングセラー鉄板教材。アフィリエイト経験者向け。

  2. アンリミテッドアフィリエイト

    取り寄せ型レビューアフィリエイトの鉄板教材。これからアフィリエイトを始める人向け。

  3. 信頼と実績のSEO「賢威6.2」

    ホワイトハットSEOの鉄板教材。検索エンジン経由の集客力を引き上げたい人向け。