アフィリエイト教材のレビューブログ - めしおブログ
ブログ内検索:
no

パワーアフィリエイトは稼げないという批判よりも・・・

「パワーアフィリエイト 稼げない」
「パワーアフィリエイト 批判」

というキーワードで一定のアクセスが来るそうです。なので、本当かどうかタイトルに入れてみました(笑)しかし、本日はそれ以前の問題に遭遇してしまった私のリアルな実践結果を報告したいと思います。(100%主観の記事ですので、ご理解の上ご覧ください。)

■本日の記事内容
パワーアフィリエイト実践から3ヶ月が経過して

パワーアフィリエイト最大の欠点とは?

パワーアフィリエイトの実践開始から3ヶ月が経過しました。
2月から取り組んでいる人なら4ヶ月です。
すでに購入者数も2,000名を突破し、ヤフカテ通過者が続出している頃だと思いますが、
どうなのでしょうね?

私の実践結果は・・・1ヶ月半で挫折しました。
3ヶ月頑張るつもりでしたが、私には無理でした。
パワーアフィリエイト最大の欠点は、「モチベーションが続かないこと」でした。

実践前は早く実践したくてウズウズしていたのに、
1ヶ月半で限界が来てしまいました。

なぜ、1ヶ月半で挫折してしまったのか考えたのですが、
「趣味で稼ぐ」というコンセプトそのものが私には合わなかったようです。

これは各人の仕事観の問題ですが、
私は仕事を通じて自分自身のスキルアップを図りたいと思っています。
新卒で営業職を選んだ理由もそうです。

私は昔から究極の人見知り体質で、「この性格は直さないとマズイ」と思って、
やりたくもない営業の世界を選びました。
否が応でも毎日のように多くの人と会って、
話をせざるを得ない仕事に身を置いて人生の修業を積もうと思ったのです。

その一方で、趣味というものは自分を成長させるためではなくて、
息抜きとして「楽しむため」にあると思うのです。
少なくとも私の趣味はそういう位置づけです。

なぜ、3ヶ月持たずに挫折してしまったのか?

私はMr.X信者ではないですが、
Mr.Xテンプレートセミナーのマインドセットの中で、

人が成長するためにはあえて居心地が悪い場所に自分の身を置くことが大切。それを乗り越えて、居心地の悪さを感じなくなったとき、確実に人間として成長している。人は挑戦することを忘れると成長が止まってしまう。

みたいなことが語られていました。
これを聞いたときに、確かにその通りだと思いました。

しかし、趣味は楽しいものですから、居心地の悪さを感じることはありません。
それゆえに、人としての成長を感じられないのです。
今でこそ、情報商材アフィリエイトは私は趣味のような感じになっていますが、
レビュー記事を書くのは決して楽ではないです。

特に、パワーアフィリエイトなんて本編・特典合わせて、
2,000ページ近くありましたから、読むだけでもかなりしんどかったです。

ですが、こういう苦労があってこその「仕事」だと思っています。
私は趣味で稼ぎたいのではなくて、「仕事」をして稼ぎたいのです。
やはり、仕事は仕事、趣味は趣味。
それぞれ別々に取り組むべき性格だったのです。

ゆえに、趣味なのか仕事なのかわからない
中途半端な形であるために、やる気が削げてしまったのです。

実践3ヶ月で月10万円稼いだ人が出たそうです

その一方で、パワーアフィリエイトを実践して
3ヶ月で月10万円稼いだ人が出たそうです。
しかも、アフィリエイト初心者の人だそうです。

ただ、若月さんのことですので、また例によって
初心者でもない人を初心者扱いしている可能性もあります。
真相は今のところ不明です。

結局、モチベーションを維持できるポイントは、人それぞれ異なります。
私が挫折したからと言って、他の人がみな挫折するわけではありません。
ちなみに、私は「自分が実践してどうなったか」
というレビューはあまり書かないようにしています。

「この商品を買ったら私はこうなりました。
 だからあなたにもおすすめです」

こんなネズミ講みたいなセールストークは、
オフラインの営業ならあり得ないからです。
悪徳商法のセールスか、宗教の勧誘くらいでしょう。

正しい未来提示とは、自分のクライアントの結果か、
お客さんの購入後をシミュレーションして提示します。

しかし、パワーアフィリエイトに関しては、
本当に自分の好きなこと・趣味で稼げる
という今までにない商品コンセプトでした。
ですので、まずは人柱として自分で実践検証する必要があると判断しました。

そのリアルな結果が、1ヶ月半で挫折したという結果です。
私と仕事観が同じ人は、結果も同じになる可能性が高いでしょう。

パワーアフィリエイト実践で意外に役に立ったこと

とはいえ、パワーアフィリエイトは悪い教材とは思いません。
あくまで、私のような考えの人間には向いていなかったという話です。
もちろん、パワーアフィリエイトを実践して役に立ったこともありました。
最も役に立ったのは、「パソコンの買い替えの推奨」です。

パワーアフィリエイトきっかけにパソコンを買い換えたのですが、
そのおかげで作業がスムーズになりました。
XPから7に変えたことで、メモリも1GBから4GBにパワーアップして、
非常にサクサク動いて快適です。

以前のPCは、Windowsを起動してからブラウザが立ち上がるまでに
30分もかかっていました。
それが今は5分もかからなくなりました。

また、半日も起動しているとかなり重くなって
途中で再起動を余儀なくされていたのですが、
今は途中で重くなることもありません。

こういう作業環境のことも徹底解説しているアフィリエイト教材は
パワーアフィリエイト以外にないと思います。
そういう作業環境レベルから教えて欲しい人には
パワーアフィリエイトは良いのかも知れません。

→ パワーアフィリエイトの詳細レビューはこちら

●本日のまとめ
パワーアフィリエイトは3ヶ月頑張るつもりだったが1ヶ月半で限界が来てしまった。その原因は、趣味や仕事に何を求めているのかという価値観の相違にあった。

この記事へののコメント

  1. めしお@元営業マンさん、こんにちは

    えりまきと申します。

    >究極の人見知り体質を営業を選び克服した。
    というのに親近感を覚えコメントしました(笑)
    (私も人見知りを直す為に、コンビニでバイトを3年ほどやってました。自給700円でした;;)

    アフィリエイト教材と実践者の価値観の違いで、挫折してしまうというのは
    あまり聞いたことがなかったので、参考になりました。

    また記事を読みに来ます^^

    • えりまきさん

      コメントありがとうございます。
      はい、私も初めての実践ジャンルでしたので、
      予想外の結果で勉強になりました。

  2. めしおさん、はじめまして!
    とやと申します。

    僕はアンリミテッドアフィリの方で実践しているのですが、
    周りがパワーアフィリエイトをベタ褒めしているので、
    こちらも比較の為に買ってみた方が良いのかな?
    と思っていました。

    ちょっと前は売りたい為か褒めている記事しか見当たらなかったのですが、
    最近になって率直な感想をよく見かけます。
    やはり、めしおさんと同じ様に思われた方が多いようです。
    そのブログの中には販売者さんから直接クレームが来た人までいたそうで、
    ちょっと恐ろしくなりました。。

    非常に参考になる記事でした。
    またお勉強させてもらいに来ます。

    では、感謝の気持ちを応援に代えて!

    • とやさん

      コメントありがとうございます。
      最近は他の人の記事は見てないので知りませんでしたが、
      私と同じ感想の人が多いとは意外でした。

  3. こんばんわ。

    自分もパワーアフィリエイトに関心があったのですが、盲点もあるんですね。

    アンリミの方が稼げる、というのは参考になりましたね。

    めしおさんの意見が役に立ったので勉強になりましたよ。

    • ideonさん

      コメントありがとうございます。
      稼げる金額でいったら
      パワーアフィリエイトとアンリミテッドは
      比べ物にならないと思います^^

  4. おはようございます。

    めしおさん。

    この意見は的を得ているという部分がありますね。

    営業も嫌な目にあわないと成果が出ませんが、王道は『アンリミ』かな?と思いました。

    情報商材を紹介して成約というのは営業で本業で仕事と割りきる必要もありますよね。

    『PA』はもちろんいい教材だと思いますがあくまで趣味で副業という考えにすればいいんじゃないでしょうか?

    • ideonさん

      コメントありがとうございます。
      パワーアフィリエイトは趣味でお小遣い稼ぎをしたい人向けですね。

  5. アンリミとパワアフィ
    どっちを買うか迷っている方にはアンリミでしょうね。
    ノウハウはアンリミを継承しているものなので
    アンリミを読んだとき「これ、パワアフィにも書いてあった」
    と思いました。

    あと、文面の
    >ただ、若月さんのことですので、また例によって
    初心者でもない人を初心者扱いしている可能性もあります。
    真相は今のところ不明です。

    これすごく共感できます。
    後から実は・・・というのをけんたろうさんからだったり
    ネットで調べて知ることは多いですね。

    私は趣味で稼ぎたかったのでパワ-アフィリエイトは好きです。
    自分が興味のあるものでないと続かない性格なので。。。
    専業で稼ぎたい!手段は選ばないという人は他の教材でいいと思いますけどね。

コメントを書く


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

めしおブログ売れ筋教材ランキング

  1. アフィリエイトファクトリー

    物販系サイトアフィリエイトのロングセラー鉄板教材。アフィリエイト経験者向け。

  2. アンリミテッドアフィリエイト

    取り寄せ型レビューアフィリエイトの鉄板教材。これからアフィリエイトを始める人向け。

  3. 信頼と実績のSEO「賢威6.2」

    ホワイトハットSEOの鉄板教材。検索エンジン経由の集客力を引き上げたい人向け。