アフィリエイト教材のレビューブログ - めしおブログ
ブログ内検索:

(R)(中田賢一さん著/株式会社PROJECT R)のレビュー

本日18日、柴野雅樹さんのメルマガをたまたま開封したら
中田賢一さん著「(R)」なるものの号外広告が掲載されていたので、
レビューしておきます。

「期間限定レポート」と言いつつ、販売ページのURLが送られてきます

柴野さんのメルマガは件名がいつも同じなので、
気が向いた時にしか開封しないのですが、
本日のメルマガはたまたま開封しました。

そしたら、下記の「期間限定レポート」なるものが案内されていました。

(R)無料オファー

→ 特別レポートが限定50名様に!期間限定キャンペーン

特商法表記が有料商品の内容なのでおかしいとは思いつつ、
試しに登録してみたところ、

・経験、知識一切不要の副業(R)
・Realサイドビジネス(R)
・(R)~素人でも稼げる素人の為の副業~
・100万円稼ぐ為の副業ノウハウ(R)

という商品名が4通りもある謎の「(R)」という商品の
販売ページのURL」が送られてきました。

期間限定レポートのダウンロードURLをお送りいたします。

と書かれていたはずですが、
なぜか「販売ページのURL」を送ってくるという
面白いことをやらかしてくる人がいるんですね。

POINT5 どのようなビジネスなのか読み取れる販売ページであること

で、中田賢一さんの(R)の販売ページを見てみましたが、
次のようなことが書かれています。

この4つの条件をクリアしていない情報は絶対に買わないで下さい!

POINT1 電話番号記載されてる、繋がる
POINT2 住所が記載されている、存在する(104で調べて下さい)
POINT3 販売責任者の顔写真がのっていること
POINT4 会社HPがあること

以上すべてがクリアされていないなら
99%悪徳業者と言っていいでしょう

だそうですが、POINT3、4は別に絶対条件じゃないと思いますけど?
それよりも重要なポイントは、
「どのようなビジネスなのかが読み取れること」です。

アフィリエイトなのか、せどりなのか、ネットショップ運営なのか、
どのビジネスについて解説した教材なのかがわからないと、
購入する側も決断ができませんので。

ですが、中田賢一さんの(R)の販売ページを見ると、

Realサイドビジネス(R)

(R)~素人でも稼げる素人の為の副業~

「どのようなビジネスの教材なのか」という一番肝心なポイントが書かれてないのです。
その一方で、(R)の販売ページには次のようなことが書かれています。

Q アフィリエイト(広告収入)、ドロップシッピング(せどり等)
マルチ商法(ロイヤリティー、バックマージン等)の類ではないのですよね?

A 違います。
それらは儲かりません。

え?違うのですか?

(R)には
「株式会社PROJECT Rの商品を仕入れて、ネットショップで売って稼ぎましょう」
という、代理店の募集要項が書かれていましたけど?
こんなものを有料で販売するなんて、私は初めて見ました。

そして、下記のような意味不明なことも書かれています。

アフィリエイト、FX、マンション経営、出会い系、マルチビジネス、
ドロップシッピング、パチンコ攻略、競馬予想ではありません。

あなたは、本当にそれらの方法でお金を稼いだ人をご存知でしょうか?

はい。
少なくともアフィリエイトに関しては、たくさん知ってますけど。
私はアフィリエイトで生計を立てていますし。

というか今回、(R)のメルマガ広告出稿を許可してくれた柴野さん。
アフィリエイトやFXでガンガン稼いでいる人なんですけど?
柴野さんが何をして稼いでいるのかご存知ないのでしょうか?

代理店募集サイトか、ASPに登録すれば良いのに

(R)は全142ページのPDFファイルですが、
前半が「副業とは?」「ネット通販とは?」みたいな話で、
後半は株式会社PROJECT Rの商品の代理店募集要項でした。
ノウハウは何も書かれてなく、ビジネスモデルの説明だけです。

なんでこんなものを有料で販売しているのか意味不明です。
代理店募集サイトをご存知ないのでしょうか?
「bgent」や「代理店募集.COM」あたりで募集かければ良いのに、
いったい何を考えているのでしょうか?

bgent

→ bgent(ビジェント)

代理店募集.com

→ 代理店募集.COM

あるいは、ASPに登録して、アフィリエイターを募集するのも良いです。
わざわざ株式会社PROJECT Rさんの商品を毎回仕入れて、
ネットショップHPの運営費用に月1万円も払うような仕組みよりも、
アフィリエイトのほうがよほどパートナーは集まりますよ。

いずれにしても、
こんなビジネスモデルを説明しただけのPDFを、
24,800円(通常5万円)で販売しているなんて驚きました。

あと、もっと驚いたのが
教材PDFをサーバーに直アップロードしていることです。     

●本日のまとめ
中田賢一さん(株式会社PROJECT R)の「(R)」は、
ノウハウではなく、ビジネスモデルを説明しただけのPDFで、
それをサーバーに直アップロードしているので可哀想になった。

この記事へののコメント

この記事へのコメントはありません。

コメントを書く


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

めしおブログ売れ筋教材ランキング

  1. アフィリエイトファクトリー

    物販系サイトアフィリエイトのロングセラー鉄板教材。アフィリエイト経験者向け。

  2. アンリミテッドアフィリエイト

    取り寄せ型レビューアフィリエイトの鉄板教材。これからアフィリエイトを始める人向け。

  3. 信頼と実績のSEO「賢威6.2」

    ホワイトハットSEOの鉄板教材。検索エンジン経由の集客力を引き上げたい人向け。