アフィリエイト教材のレビューブログ - めしおブログ
ブログ内検索:

レントラアフィリ塾によくある質問と回答集その2です。
前回はレントラックス高村さんの回答でしたが、今回は私の独断による回答となります。

レントラアフィリ塾のよくある質問と回答(レントラ非公式)

questionまだブログも満足に開設した事が無いような者でも参加して大丈夫でしょうか?

answer参加しないでください。

参加しないでください。
最低限のHTMLは理解できていて、
サイトのアップロードも不自由なくできるレベルでないと、
毎月の参加費がもったいないです。

そういう状況では、毎月の参加費がかかるような塾や教材を
実践するのはおすすめしません。
月額費用を気にせず、ご自分のペースで取り組める教材を
実践することをおすすめします。

アフィリエイトで生計を立てていきたいのであれば、
アンリミテッドアフィリエイトアフィリエイトファクトリー
お小遣い稼ぎ程度で良いのであれば、パワーアフィリエイトなどです。

questionサイトアフィリに関してめしおさんは向き不向きを感じるでしょうか?

answer私はサイトアフィリエイトには向いていません。

はい、私はサイトアフィリエイトは苦手です。
その一番の理由は、自分の好きなことを好きなように書けないからです。
サイトアフィリエイトは広告業的な役割が大きくて、
「詳しくは公式サイトでどうぞ」という感じですよね。

一方、情報商材アフィリエイトの場合は、
情報の秘匿性の高さが一種のウリですので、
暴露的なレビューをガッツリ書けるわけです。
なので、私は情報情報アフィリエイトのほうが好きです。

questionめしおさんのモチベーション維持方法を教えてください。

レントラックスさんとの「共同作業」ということなので、
モチベーションも維持できそうな気がしますが
自分のモチベーションがなかなか維持できないので、
どうしたものかと少し悩んでおります。

正直、こんな情けないことを相談するのも何なのですが、
めしおさんのモチベーション維持方法を
参考までに教えていただけるとうれしいです。

answerあとがない状況に追い込み、目標を逆算して立てることです。

後がない状況に追い込むことではないでしょうか?
私はアフィリエイトを副業で始めましたが、
途中でリストラに遭ったために、
モチベーションどうこう言っている状況ではなくなりました。

今は無事アフィリエイトで生計を立てられるようになったのと、
自分の好きな時間に好きなだけ作業をしているので、
ついついサボり癖が出てしまっていますが・・・。

これも私とは違って上昇志向のある人なら、
タイマーをセットして時間を区切って、計画的に作業をしたり、
事前に目標を立てて、それを達成させるためのスケジュールを
逆算して組んでいるはずです。

中長期的な目標
年間目標
月の目標
週の目標
その日の目標

といった感じで、営業や販売系の仕事なら、
必ず目標設定と戦略を打ち合わせしますよね?

そういえば、私も営業時代は
朝礼での行動予定報告、夕礼での成果報告も必須でした。
毎月、戦略を練って営業資料を作成し、営業会議で報告し、
翌月にはその結果報告と今月の戦略を報告をしていました。

そういった目標設定や戦略を共同作業で一緒に考えて、
サボっていないか、戦略が上手くハマっているかといった
進捗のチェックもしていくのが今回のレントラ塾の特徴です。

question特別なセンスがなくても実践できますか?

特別なセンスのある人でなく、
やる気さえあれば誰でも実践できるものと理解して良いですか?

answer初めから特別なセンスのある人は滅多にいません

もし、特別なセンスがないと自覚しているならば、
センスを身につける努力をしなければいけません。
ライティング、画像加工、キーワード選定、マーケティング・・・
これらを生まれた時からできる人は誰もいませんよね?

アフィリエイトで成功しているほとんどの人は
元々特別なセンスを持っているわけでもなく、
この世界に入ってから努力を重ねているのです。

そういった努力もせずに、
「誰でもできる簡単なものがいい」
みたいな考えを持っていると、一生カモられ続けます。

何か不足しているスキルがあるなら、
自分で身につけるか、できる人にやってもらうか。
どちらかしかありません。

今回の塾は、現在不足している戦略部分や優良案件、
獲得ノウハウなどをサポートしてくれる塾ですが、
今の状況を変える「努力」は当然必要です。

questionめしおさん経由でどのように申しこめば良いのですか?

レントラのPDFからは直接個人情報を記入するようになっていたのですが、
めしおさん経由ではどういう風に申し込みをすればいいのでしょうか?

answerそのままPDF内のリンクからお申し込みください。

そのままPDF内のリンクよりお申し込みください。
この塾を紹介できるアフィリエイターは私しかいませんので。

questionめしおさんから申し込んだ場合、めしおさんのサポートはあるのでしょうか?

answer今回の塾の内容は私には無理だと思います。

私が答えられるようなことでしたらサポートできますが、
私が今まで把握していなかった内容が大部分ですので、
突っ込んだ部分のサポートは私には無理だと思います。

レントラックススタッフのメール、電話、セミナー、懇親会
でのサポート体制があれば、十分じゃないでしょうか?

question塾をやめたくてもやめらない・・・なんてことはないですか?

answer決済の仕組み上、ありません。

よくあるクレジット決済の自動課金ではありませんので、
やめたくても解約方法がわからずに課金されてしまうとか、
うっかり解約し忘れて課金されてしまうとか、
そういった心配はありませんので、ご安心ください。

毎月25日までに継続か退会かを決めていただきます。
継続の場合は月額会費を振込み、
退会の場合はその旨、ご連絡いただく形です。

question下記の質疑応答に嘘はは無いと考えて良いでしょうか?

Q 初心者が入会しても大丈夫でょうか?
A・・・ただし、アフィリエイトの成果があまり出ていなくも良いので、
アフィリエイトをやっている、もしくはやった事がある
というレベルの人のご参加をお願いします

answer嘘はないですが、ここに疑問を抱く人は参加しないでください。

嘘はないですが、
「初心者でも塾に入りさえすれば稼げるようになる」
という甘い考えを思っているようでしたら、参加しないでください。

初心者でも参加はできますが、初心者のままでは稼げません。
アンリミテッドアフィリエイトにも書いてありましたよね?

こういう質問をする人は、レントラのスタッフから
「このような作業をしていきましょう」と指示された際に、

「私にはそれはできません。
 初心者でも参加できると書いてあったじゃないですか!
 こんなのは初心者にはできません。
 難しいことはできないし、やりたくないです。
 初心者にもできるもっと簡単な方法を教えてください!」

とかいう言い訳をする可能性がありそうです。
スーパーアフィリエイターを目指す気のない人は、
くれぐれも参加しないようにお願いします。

question今回初めての募集ですか?めしおさんは入塾されますか?

answerはい。

両方とも「はい」です。
ですので、レントラアフィリ塾の正式レビューは
最短でも来月1ヶ月利用したあとの12月以降になります。

ですので、もし、
前例のない塾に入るのは不安ということであれば、
今月の参加は見送ったほうが良いと思います。

ただ、私は実際に高村さんと対面で打ち合わせをして、
メール、電話でも話をして、プレセミナーにも参加して、
信頼できる塾であると判断しました。

そして、今月中の申し込みで、

・入会金無料
・単価3倍案件の提供
・一時退会(休会)後の再入会でも入会金無料
・今後、参加費用が値上げされてもそのまま利用可

という、ある種の先行モニターのような参加ができますので、
正式稼動前にご紹介させていただきました。

questionテンプレートは自分で探すのでしょうか?

専用のサイトテンプレートは特にないとの事ですが、
ということは、金融なりレントラアフィリに適したテンプレートを
自分で探すという事になるので しょうか?

answerお手持ちのテンプレートをカスタマイズしてください。

探すというより、お手持ちのテンプレートをカスタマイズする。
という認識でいます。
ご希望があれば、私のほうでデザイナーさんに頼んで、
オリジナルテンプレートを作成することも可能です。

questionマナブ式とかいう商材のテンプレートで十分ですか?

最近話題のマナブ式とかいう商材の特典で
クレジットカードやダイエット向けのテンプレートが手に入る様なのですが、
あれでもレントラアフィリ塾で使用するには十分なのでしょうか?

answer「そのままで十分」というわけにはいかないと思います。

価格の割には結構きれいなテンプレートですね。
ただ、実践ジャンルによってサイト構成も変わってきますので、
「そのままで十分」というわけにはいかないと思います。

questionサイトアフィリ向けのテンプレートでお薦めなものはございますか?

answer奪取SEOのプレミアムパックがおすすめです。

レントラアフィリ塾に関係なく、
「サイトアフィリエイト」という大きな括りで捉えるなら、
奪取SEOの「プレミアムパック」がおすすめです。

毎月、テンプレートが追加されていくのですが、
サイトアフィリエイト向けのものが多いからです。
(※2012年以降は、毎月ではなく年に4回ほどの追加に変更)

巷ではSIRIUSが良いとか、賢威が良いとか言われていて、
同じような見た目のサイトが増えていますので、
差別化を図る意味でも奪取SEOは良いと思います。

奪取SEOテンプレートサンプル1(クリックで原寸大に拡大)
奪取SEOテンプレートサンプル1奪取SEOテンプレート1-1

奪取SEOテンプレートサンプル2(クリックで原寸大に拡大)
奪取SEOテンプレートサンプル2奪取SEOテンプレートサンプルその2-2

奪取SEOテンプレートサンプル3(クリックで原寸大に拡大)
奪取SEOテンプレートサンプル3奪取SEOテンプレートサンプル3-2

奪取SEOテンプレートの購入は下記よりどうぞ。
→ 販売終了しました。

必ず、「プレミアムパック」を選択してください。
上記のテンプレートはプレミアムパック購入者のみに提供されるものです。

私からの特典は今のところコレと言ったものは用意していないのですが、
来年1月から再配布可能になる特典とか、
某オリジナル記事作成サービスの優待割引権とか、ご用意できます。

●本日のまとめ

レントラ塾を先行モニターのような形でお得に参加をしたい場合は今月中に入金を済ませておく。、

この記事へののコメント

この記事へのコメントはありません。

コメントを書く


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

めしおブログ売れ筋教材ランキング

  1. アフィリエイトファクトリー

    物販系サイトアフィリエイトのロングセラー鉄板教材。アフィリエイト経験者向け。

  2. アンリミテッドアフィリエイト

    取り寄せ型レビューアフィリエイトの鉄板教材。これからアフィリエイトを始める人向け。

  3. 信頼と実績のSEO「賢威6.2」

    ホワイトハットSEOの鉄板教材。検索エンジン経由の集客力を引き上げたい人向け。