アフィリエイト教材のレビューブログ - めしおブログ
ブログ内検索:
no

本日時点で、8月のレントラックスセミナー参加者さん、裏メルマガ・購入者通信読者さんのみに先行告知している「RA☆カリスマアフィリエイト塾(レントラアフィリ塾)」のよくある質問と回答をまとめておきます。

※回答内容は私ではなく、レントラックス高村さんの公式見解です。

レントラアフィリ塾のよくある質問と回答(レントラ公式)

question初心者が参加費をペイできるようになるまで、どのくらいかかりますか?
アフィリエイトの経験はあるのですが、稼げていない初心者です。毎月サポートしてもらえたとして、実際に1万5千円をペイできるようになるまで、私のような初心者の場合、目安としてどのくらいの期間が必要になるでしょうか?

answerそのような考え方のままでは「一生かかっても無理です」
結論から言いますと、もしこの考え方のまま入会された場合にはどこかの時点で、一切このような質問をされないレベルにまでメンタルを強化して頂く事になります。

当塾では、「誰でも稼げるようになりますよ」という言葉を二つの面から捉えています。この言葉は、ある意味では正解で、ある意味では全く正しくありません。余談になりますが、私はビジネスとは別に音楽活動をやっていまして私のヴォーカルの師匠は音楽学校で講師等もしており、彼曰く

「わたしでもプロになれますか」とか、「どの位やればプロになれますか」と聞いてくる奴で、プロになった奴は一人もいない。プロになる奴は、こんなくだらない事を聞く暇があったらその分黙々と一人で練習するなり、一流のものを観たり聴いたりしとるよ。

と。要は、その方のマインドが正しいかどうか、だけで結果は真逆に出ます。ご質問者の方の詳しい背景まで分かりませんので、断言するのは酷かもしれませんが
こういった質問が出て来る時点では、「一生かかっても無理です」と言わざるを得ません。今の自分を変えられないようでしたら、参加しないほうが良いと思います。

question今まで挫折してきた私でも、この塾に入れば稼げるようになりますか?

answer決して「全て依存してください」という塾ではありません。
当塾は、決して我々に全てを預けて「依存して下さい」という趣旨のものではありません。あくまで実践するのは塾生である皆さんであり、考え方、獲得のヒント、ノウハウ、優良案件を提供するのが我々です。強いアフィリエイターにとっては、アフィリエイトに対して「ビジネス」の領域で取り組みをしています。逆に言うと、ビジネスマンとして自分のアフィリエイトが通用しないようでしたら、まだそれは本物のアフィリエイターではない、という事だと思います。

ビジネスレベルを目指す以上は、どこかの段階でビジネスマンとして、相手との関係を「イーブン」に持っていかなくてはなりません。「教えてもらう」「何かしてもらう」「助けてもらう」から、「一人でやるよりも遥かに効率的にできるように、 レントラックスというASPを使いこなそう」「こういう広告主にこの位の単価で出して欲しいから、自分はまずこれだけの実績を出そう」という発想に自然になった頃には、気付かないうちに強いアフィリエイターの仲間入りを果たしていると思います。

question毎月のセミナーは2通り実施されるのでしょうか?
月1のセミナーと月1のオリエンテーションは別ものですか?既存参加者向けと新規参加者向けに2回実施するということでしょうか?

answer仰る通りです。
仰る通りです。12月以降は、同日に時間を分けて実施予定です。

question多数の人が参加してもサポート体制に問題はないのでしょうか?

answer問題ありません。
人数が増えれば増えるほど、そこに弊社のマーケティング・プロフェッショナルを割り当てる事ができますし、外部からアドバイザーを呼ぶこともできますので、問題ありません。

question毎月の「すり合わせ」というのはどのように行われるものなのでしょうか?

answer基本はメールで行ないます
基本はメールで行います。メールだけではどうしても解決できなそうな場合や、ニュアンスがメールでは難しい場合は電話をする場合もあります。

question電話サポートはレントラックスさんから掛けていただくことはできますか?
せこい話で恐縮ですが、電話サポートは時間を指定してからレントラックスさんから掛けていただくことは可能でしょうか?通話料が気になってしまって。

answerもちろんです!!
もちろんです!!先ほどのご質問の補足にもなりますが、電話が必要な場合は予めメールですり合わせて、日時を設定します。電話の時間は、基本は平日の10時30分~20時位の間なのですが、どうしてもご都合がつかない場合は、夜間や休日の対応も考えております。もし、海外にお住まいの場合でも、弊社負担でお電話はこちらからお掛けします。この事からも、弊社が収益度外視でやろうとしている事がお分かり頂けましたら嬉しいです。

question他の塾のようにバックエンド商品が用意されていたりしますか?

answer今後、参加費用の引き上げは検討しております
もし、今時点でのラインナップで15,000円が高いとお考えでしたら、入塾されない方が良いと思います。なぜなら、 今後どこかのタイミングで今回の目玉であるマンツーマンのやり取りは、回数制限つけてオプション金額を頂く形にしないと、さすがにうちもそこに割く人的な時間・コストを考えると運用できなくなってしまうからです。

ただし、今月10月中にご入会いただいた場合は、今後条件が変わったとしても月額15,000円でメール回数無制限のままにさせていただきます。さらに、もし途中で退会して、再入会いただくことがあった場合も、今月と同じ参加費(入会金なし、月額15,000円、メール回数制限なし)で再開していただくことが可能です。これだけの参加費で済む塾はそうないと思います。

questionなぜ、こんなに低価格なのでしょうか?
レントラックスのようなクローズドASPで名の通った会社がこのような低額での募集には何かあるんでしょうか?正直、ちょっと混乱しました。

answer塾の会費で利益を出すのが目的ではないからです
PDFの告知文にもありましたように、この塾の会費でうちが利益を出そう、などとは思っていないからです。もし、この塾で儲けるつもりなら、まず私の自給を計算して、こんな低額で塾なんてやりません。この会費では経営者として、失格かもしれません(笑)

しかし、それよりもずっと大きな事、「アフィリエイト業界を今度こそ変えてやるんだ」という強い想いが、我々にはあります。だからこそ、入会される方には本気で取り組んで頂きたいと思います。

questionセミナー動画の配信形式はどのようになりますか?
セミナーの動画配信について質問です。当日リアルタイム配信ですか?それとも後日配信ですか?配信形式はストリーミングですか?それともダウンロードできますか?

answerリアルタイム配信はあえてしません
この辺りの形式は、最適な方法を今練っているところですが、わざわざ会場に足を運んでいただいた方への配慮も含めて、リアルタイム配信には敢えてしません。遠方の方でも、来る方は来るし、近くても来ない方は来ないと考えております。

question懇親会の参加費は別途必要ですか?

answerご負担はなるべく少なくなるように配慮します
ここもまだ未定ですが、もし頂くとしても弊社が持ち出しで、数千円程度のご負担と考えております。(前回の8月のセミナー時と同じ考え方です。前回は2,000円)

questionモバイル案件も紹介いただけるのでしょうか?

answerPCがメインです。
PCがやはりメインですね。モバイルは正直、他社ASPとの差別化がありません。

question化粧品の案件はありますか?
私は化粧品系のアフィリエイトをしたいのですが、レントラックスさんは化粧品の案件はあるでしょうか?あるいは案件は自分の好きなジャンルではなくて、指定された案件のみ実践していくのでしょうか?

answer化粧品は提携条件が厳しいです
こちらは、完全にケースバイケースです。レントラックスは、元々は「金融」「化粧品」に強みをもつASPです。ただし、化粧品のクライアントは厳しく、他のASPさんには出ない条件や、公開されていない優良メーカー等ありますが、カリスマブロガーとか、しっかり作り込んだSEOサイトしか提携していません。ですので、なるべく稼げる確率が高いジャンルをやってもらおうと考えております。もしかすると、先入観を捨てて頂く事が全ての鍵になるかもしれません。

question金融系が強いそうですが、それだけで案件は足りるのでしょうか?
以前から金融系が強いとは聞いたことがあるのですが、それぞれが得意分野を見つけ出せるほど、案件はあるのでしょうか?

answer2年ほど前に金融特化というスタンスは捨てました
これは弊社への長年のイメージですね。二年ほど前に、「金融特化」というスタンスを捨てました。そうではなく、「アフィリエイターの方の強みを生かせる案件」
という発想に変えてからは、私がよく言う「高単価」「高承認率」「早い承認スパン」というものであれば、一からサイトを作ってもすぐ結果が出る事が分かってきました。

question他社ASPにない案件が多いのでしょうか?
他のA8・アクセストレード・アフィリエイトBなどなどのASP案件とは、全く被らないプログラムの方が多いということなのでしょうか?それとも、プログラムは大体、上記のASPのどこかにはあるが、報酬が高いということなのでしょうか?

answer被っていたとしても単価が違います
全く被らないものもありますし、被っていても単価が違います。あとこれはアフィリエイターの皆さんがあまりご存知でない部分として、単価にしてもプラスアルファの固定費(アフィリエイト単価+固定費)等の特別条件は、広告主への提案内容次第で決まります。

今回の初回特典である「単価3倍」にしても、「通常単価より少し高い程度」では、どうでも良い案件になってしまいます。平凡な案件をいかに優良案件にするか、それが我々の営業スタンスの基礎となる考え方です。

question広告主のセミナーはどのような形式ですか?
12月のセミナーで「直取引の広告主を呼ぶ可能性あり」とありますが、セミナーは広告主と直接会話をするような形式なのか、一方的に講義をしてもらうような形式なのかどちらでしょうか?

answer我々との対談形式+質疑応答です
我々と広告主で対談形式で進め、別途アフィリエイター様との対話の部分も設ける予定です。これは、前回めしおさんに集めて頂いた8月セミナーのアンケートが大変参考になったのですが、「あらかじめ、広告主にする質問を考えてきて頂く」のが良いのではないか、と考えています。

question広告主のセミナーに参加できないと不利になりますか?
私は地方在住で毎回のセミナー参加は難しいので広告主と交流する機会を持てなかった場合、不利になることはないでしょうか?

answerそのようなマインドでは稼げるようになりません
まず、何らかの条件によって「不利になる」という考え方は、稼げるようになるためのマインドが弱いと思います。条件に関わらず、稼げるようになる人は自分の条件を引き受けて、その上で最高の結果を出そうとします。そのような考え方で取り組めるようでしたら大丈夫です。

questionリスティング経験ゼロでも参加可能でしょうか?
これまでアフィリエイトはSEO主体でやってきたため、リスティングの経験がまったくありません。そのような状態でも参加は可能でしょうか?

answerもちろんです!!
もちろんです!!サイトでのアフィリエイトを実践した事のある方でしたら、手法は問いません。

question個人的な意向は汲んでいただけるのでしょうか?
わたしは今PPCをメインに実践しているのですが、まずはPPCを主体としてメニューを組んでもらい、徐々にSEOも取り入れ、最終的に2本柱で実践していきたいです!と、お願いしたら、そのような個別の意向を汲んでいただけるのでしょうか?

answerモチロンです!
モチロンです!意向は一人ひとり最大限くみ取ります。ただ、やり方を変えたほうがより目標に近づくと判断した場合は、正直にその旨伝えます!一緒に頑張りましょう、というスタンスです。

question1日2、3時間しか時間が取れません
現在、副業の身で1日平均2~3時間しか時間が取れません。2~3時間ではまったく足りないというのであれば、考え直しますが大丈夫でしょうか?

answerその分、凝縮したエッセンスを消化していただきます
こちらも、「一人ひとりの置かれている状況に合わせる」塾ですので、ご安心下さい。時間が少ないなら少ないなりに、その分凝縮したエッセンスを消化していけば良いんです。我々が動く事によって、同じ2時間を作業に当てたとしても一人でやった場合の10時間、というレベルになるかもしれません。

question個人で最小限のコストで実践していきたいのですが?
「粗利500万の報酬を目指すスーパーアフィリエイター育成」上記が、本塾の主目的というか一つの指標だと感じています。そこでなのですが、レントラックスさんでは、

・売上いくらに対して粗利500万を想定しているのでしょうか?
・この粗利を一人で稼ぐことを想定しているのでしょうか?

私はサイトアフィリに限定してなのですが、

・個人で活動
・コストは最低限に抑える

を信条としております。ちょっと極端ですが、売上5億に対して粗利500万という考え方の持ち主であったとしたら私と感覚が違うなと感じています。

answer現状をしっかり把握してから進めていきます。
なかなか、ハイレベルなご質問ですね!これも人それぞれ、法人として別事業も後々やっていきたいのかとか、色々ありますので、一概には言えないですが、一つ言える事は、SEOで一人でコストを数十万しかかけず、500万の粗利という方は皆さんが思っている以上にはいます。

最初のうちはPPCを使いながらノウハウを学びつつ、キーワードデータを貯めてSEOにつなげる、等色々なやり方がありますので、いずれにしても、その方の現状(目標報酬額、ノウハウ)からしっかり把握していく必要があります。

・個人で活動
・コストは最低限に抑える
 
それでうまくやれている方も結構居ますので、結局は「やる気」と「正しい考え方」で取り組みを続けられるか、という事だと思います。

questionオリエンテーションセミナーまで日数が空き過ぎではないですか?
来月1日からスタートするとして、来月19日の新規入会者オリエンテーションまでだいぶ日数が空くのですが、レントラックスさんのことをよく理解しないまま実践してセミナーまでの約20日間は効率的な作業は可能なのでしょうか?また、単価3倍の案件もそのセミナー後に扱えるようになるのですよね?それまではどのような案件を扱うのでしょうか?月初の擦り合わせで別案件をご提案いただけるということでしょうか?

answer1日のディレクションから本格的に進めていきます。
セミナーよりも先に、まずは1日から始まるディレクションから本格的に個別に進めていきます。案件の公開も、セミナーの実施以前に行いますので、11月1週目に提携可能です。

※レントラアフィリ塾の募集は終了しました。レントラックスへの登録はアフィリエイトフレンズでどうぞ。

この記事へののコメント

この記事へのコメントはありません。

コメントを書く


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

めしおブログ売れ筋教材ランキング

  1. アフィリエイトファクトリー

    物販系サイトアフィリエイトのロングセラー鉄板教材。アフィリエイト経験者向け。

  2. アンリミテッドアフィリエイト

    取り寄せ型レビューアフィリエイトの鉄板教材。これからアフィリエイトを始める人向け。

  3. 信頼と実績のSEO「賢威6.2」

    ホワイトハットSEOの鉄板教材。検索エンジン経由の集客力を引き上げたい人向け。