アフィリエイト教材のレビューブログ - めしおブログ
ブログ内検索:

最効率化ビジネス量産戦術のよくある質問集

「最効率化ビジネス量産戦術」ですが、
質問を多数いただいていますので、シェアしておきます。

■本日の記事内容

最効率化ビジネス量産戦術のよくある質問集

【PR】人気ブログランキング参加中

このブログは、下記の人気blogランキングに参加しています。

→ 人気blogランキング

最効率化ビジネス量産戦術のよくある質問と回答

question菅さんのパートは人と会って打ち合わせする必要はないのでしょうか?
answerはい。全てオンライン上で完結できます。

菅さんのパートは全てオンラインで完結できます。
ですが、菅さん自身は人と会うことが好きな人なので
基本的に会って話をしているそうです。
私はオンライン上で打ち合わせも完結させています。

question野渡さんのパートは、引きこもりニートがアフィリでウハウハな私では難しいですか?
answerはい。

はい。そうですね(笑)
私も半引きもりなので、難しいです。

question野渡さんパートは、地方在住では厳しいでしょうか?
answer確かに都市部のほうが有利です

地元でパートナーがみつかれば良いのですが、
確かに都市部のほうが人と会いやすいですね。

ただし、何度も会って「ビジネスを作っていく」のではなく、
すでにあるスキルやブランド力を「使わせて」もらいます。
そのための交渉を対面で行ないます。

うまく交渉が成立すれば、1回だけの打ち合わせでも可能です。
契約書の締結も郵送でもできますし。

question野渡さんのパートは人と会ったりしないと実践できないのでしょうか?
answerオンラインで完結は可能ですが、コンセプトから外れます。

野渡さんのパートもオンラインで完結は可能です。

ですが、野渡さんのパートは、
今までネットビジネスで何をやっても上手くいかなかった人が
オンライン上で全て完結させるという考えを捨てたことで、
大きく成功した事例です。

つまり、オフラインでの活動を取り入れることが肝ですので、
野渡さんのパートをネット上で完結しようとしては、
本来のコンセプトから外れてしまいますので、おすすめしません。

question野渡さんのパートはどのくらいの営業力が必要ですか?
answer対面での交渉に慣れていれば、高度なテクニックは不要です。

高額商品を無理矢理売りつけるのではなく、
相手のメリットを提案する営業ですので、
対面での交渉になれていれば高度な営業テクニックは不要です。

question野渡さんパートでもネットを活用するとありましたが、どのような活用なのでしょうか?
answer対面での交渉以外、色々と活用します

価格調査、外注パートナー探し、販売サイト作成、営業活動
いろいろと使います

questionそのネット活用には、新規性や盲点を突いたノウハウがあるのでしょうか?
answerないと思います。

新規性や盲点を突いたノウハウは・・・ないと思います。

野渡さんのパートで解説しているのは「実際にやったこと」です。
どういう風にやったのかの手順を解説しています。

ノウハウそのものではなく、
手順をマニュアル化していることに価値があると思います。
何か真新しいことを求めているのでしたら、
買わないほうが良いと思います。

私個人的に野渡さんのパートに関しては、
「これで3万円なんてぼったくりだわ・・・」
という感想を抱きましたので。

questionどちらかというと、BtoBのマッチングと考えていいんでしょうか?
answerCtoB、もしくはCtoCです

野渡さんは個人からスタートしていますので、CtoBですね。
外注パートナーさんは個人が基本ですので、CtoCです。
菅さんの場合は対個人が多いみたいです。

questionとてもサイトの量産なんてできる状況にないのですが。。。
answerサイトは量産しません。

キャッシュポイントは1つのサイトから派生させていく
といった手法が菅さんのやり方です。サイトは量産しません。
用意するのは、新規ビジネスの紹介サイト(ページ)くらいです。
既存ブログやメルマガの一部を使っても対応可能です。

question媒体を持っていない場合、菅さんのやり方で短期的な収益を望むのは難しいですか?
answerはい。短期間では無理です。

はい、短期的には無理ですね。
集客ができませんので、ある程度の集客媒体がないと
菅さんのパートはすぐに収益を生み出せません。

ご自分の媒体をお持ちでない場合は
野渡さんのパートの実践をおすすめします。
もしくは、長期的な視点で媒体を構築していってください。

question媒体を持っていない場合、挫折してしまうでしょうか?
answer挫折要因は人それぞれですので、わかりません

挫折するかどうかは◯◯さん次第ですので、
私にはわかりません。

例えば、私はパワーアフィリエイトは挫折しましたが、
アンリミテッドアフィリエイトは挫折しません。
でも、逆の人もいるみたいですね。
挫折する要因は人それぞれですので、何とも言えません。

questionネット集客媒体の構築方法は解説されていませんよね?
answerいえ、菅さんのパートで解説されています。

いえ、菅さんのパートで解説されています。
ネット上の名刺代わりとなるブログの構築方法を解説しています。
ただし、事細かなマニュアルは用意されていません。

question輸入は今回の教材での手法では難しいでしょうか?

輸入は今回の教材での手法では難しいでしょうか?
自分は輸入して転売などをしていますので、
企業を通すとかなりマージンがとられるので、
もっと良心的なマージンになると良いのですが。

answerマージンを下げるというより、「他の人に任せる」という考え方です。

企業を通さなくしてマージンを減らすというより、
「自分は輸入をしないで、パートナーにやってもらう」
「その分、自分がやりたいビジネスの時間を充てる」
というのが量産戦術の基本的な考え方です。

question何をするのかほとんど(というかほぼまったく)イメージがわきません。
answerノウハウは非常にシンプルなのであれが限界です。

やることは非常にシンプルなので、あれ以上詳しく書けないのです。
でも、中身を知っている人が見れば、かなりネタバレしてますよ。

questionぶっちゃけどうですか?この商材
answerぶっちゃけると、これ以上広めて欲しくないです。

ぶっちゃけると、これ以上広めて欲しくないです。
セミナー参加者だけウハウハしたいです。

question3万円と高額なのですが、投資する価値はありますか?
answer菅さんが「サポートさせてください」と言っています。

ノウハウ自体は知ってしまえば
「あ、そんな簡単なことで良いんだ」というレベルです。

ただし、ノウハウを公開したことの裏事情と、
購入後のサポート体制を考えれば3万円でも
十分にアリだと思います。

特に菅さんは「サポートします」ではなく
「サポートさせてください」という考えの人です。
菅さんの濃厚サポートも込みの価格です。
DVDの情報だけで価値を判断する人は買わないでください。

questionすぐに菅さんの方法を実践するには、どのくらいの媒体力が必要ですか?
answer人を集められて、売るスキルがあると自覚できるレベルです。

具体的な数字があるわけではないですが、
人を集められて、売るスキルがあると自覚できるレベルです。

あらゆるネットビジネスジャンルに
取り組んできた人の言葉を借りれば、
「最低でも半年」は運営している媒体が必要かなと思います。

questionどれくらいの時間で、どれくらいの収益を目指すビジネスモデルですか?

私のように0からスタート場合は野渡さんの方法が良い
というアドバイスをいただきましたが、実践はすぐできるとして、
実際に結果が出るまでにどれくらいの時間がかかるものでしょうか?

もちろん参入業種や、実際の作業量などによって大きく変わるのは当然です。
セールスページには、1ヶ月かからずに40万円という例がありますが、
これは最速でうまく行った場合の例であると思います。

どれくらいの時間で、どれくらいの収益を目指すビジネスモデルであるのか、
その目安があれば教えてください。

answer月5万円のサービスを20個作って月100万円が目安です

これは難しい質問ですね。
私が野渡さんのやり方で実践していれば良いのですが・・・。

ただ、内容を見る限り、
1ヶ月かからずに40万円という金額は別にして、
1ヶ月で収益化は十分可能だと思います。

売るスキルのある人と、売れるサービスを
マッチングさえしてしまえば良いので。

金額については、某マッチングビジネス塾とは違って、
大きな案件ではなく、もっと小さな案件になります。
月5万円のサービスを20個作って月100万円。
そんな感じのイメージです。

question菅さんの方法だとどのくらいで売上が発生しますか?
answer最短で4日ほどあれば売上の発生は可能です。

菅さんが一番最初にやるビジネスとして推奨しているものでしたら、
自分のブログやメルマガを使って、

1日目:募集
2日目:選考&採用
3日目:サービス内容の打ち合わせ
4日目:販売開始

くらいの日程でビジネスとして開始できます。
ただし、早さを求めても意味がないので、私はゆっくり進めています。

question本当に何のスキルもない初心者でも稼げるのでしょうか?
answerコミュニケーション能力がないと稼げません。

野渡さんのパート:営業力、コミュニケーション能力
菅さんのパート:媒体力、コミュニケーション能力

が必要です。
このビジネスは個人(一人)でやるものではありませんので、
コミュニケーション能力は必須です。

ですが、私のようなセミナーの懇親会に出ないような
究極の人見知り体質でもできてしまうレベルです。

questionマニュアル購入以外でお金のかかる場面はあるのでしょうか?
answerあります。ただし、格安または無料でもできます。

あります。
ただし、教材内でそれを格安、もしくは無料で
やってしまう方法が紹介されています。

例えば、通常は10万円かかってしまうものが
この方法を知っている人がやると3万円で済んだりします。

特に、自分の媒体を持っている場合は、
無料でできてしまう可能性が高いです。
私は今のところ、全て無料で済んでいます。

question特典の販売代の行手数料は発生するのでしょうか?

特定商取引法が開示できない場合は
めしおさんが販売代行してくれるとのことですが、
代行手数料などは発生するのでしょうか?
answerいいえ。購入者さんは無料です。

question「やらない理由がない」と、言い切る理由は何ですか?
answerメリットだらけだからです

・自分の媒体をそのままフルに活用できます
・今まで取り込めなかったアクセスを呼び込めます
・媒体のブランド力、認知度、顧客満足度がアップします

・自分でそのサービスを利用することもできます
・独自商品を商品ラインナップに追加して差別化できます
・潜在的な読者さんとの関係が強固になります

私のような情報商材アフィリエイターにとって、メリットだらけです。

疑問が解消した人はこちら
→ 最効率化ビジネス量産戦術のレビューと特典案内

まだ疑問が解消できていない人はこちら
→ めしおに質問・相談メールを送る
※原則、24時間以内にお返事します。

めしおの裏メルマガの購読はこちら

裏メルマガ読者さん限定オファーも用意しています。

レビュー済みの教材は下記より確認できます

「良いものは良い、悪いものは悪い」と
独断と偏見で情報商材の中身わかりやすくレビューしていきます。
あなたのモヤモヤをスッキリさせるレビューを多数取り揃えていますので、
ぜひ一度、下記よりご覧ください。

→ レビュー済み教材一覧を見てみる

このブログの人気ブログランキングでの順位は
下記より確認できます

人気ブログランキング
→ 人気ブログランキング

この記事へののコメント

この記事へのコメントはありません。

コメントを書く


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

めしおブログ売れ筋教材ランキング

  1. アフィリエイトファクトリー

    物販系サイトアフィリエイトのロングセラー鉄板教材。アフィリエイト経験者向け。

  2. アンリミテッドアフィリエイト

    取り寄せ型レビューアフィリエイトの鉄板教材。これからアフィリエイトを始める人向け。

  3. 信頼と実績のSEO「賢威6.2」

    ホワイトハットSEOの鉄板教材。検索エンジン経由の集客力を引き上げたい人向け。