アフィリエイト教材のレビューブログ - めしおブログ
ブログ内検索:
サンダルの写真

平秀信さんの「サンダルコピーライターセミナー」について、
同じような問い合わせが立て続けに来ていますので、
ここで一旦まとめて回答しておきます。

サンダルのイメージ写真

相談:平秀信さんのセミナー参加者として意見をください。

■相談者一人目

始めまして、めしおさん、私は◯◯と申します。
めしおさんの以前の平秀信さんのブログを拝見したので、
連絡させてもらいました。

私が登録している、輸入ビジネスの◯◯さんのメルマガの中で、
平秀信さんのセミナーがとてもお勧めされているのですが、
料金が20万円との事で、サラリーマンの私は悩んでます。

以前セミナーに参加されたとの事で、
もしアドバイスがあればよろしくお願いします。
ちなみに、セミナーの内容はこちらになります。
https://www.naturalsuccess.jp/sem/sandalcopywriter/

年齢 : 34才
性別 : 男

■相談者二人目

私は以前に◯◯さんの教材を購入したことがありますが、
全くうまくいきませんでした。
しかし、いつかサラリーマンを辞め、
インターネットの世界で稼ぐ事ができればと考えています。

その他にも何点か情報商材を購入した事がありますが、
結果には繋がっていません。
俗にいう、ノウハウコレクターの1人だと思います。

そんな中、先日メルマガで平秀信さんの【サンダルコピーセミナー】を知りました。
レターを読むとウソのようなおいしい話に聞こえます。
これが再現性のある本当の事であれば、
自分の人生も変わるのではないかと思いました。

以前から、平さんの事はネット上ですが知っています。
もしこれが本当ならばと思い、参加したい気持ちが非常に高いのですが、
サラリーマンからすると、金額が高額な為迷いがあるのと、
本当だとしたら…という期待とがあり非常に悩んでいます。

本当か分かりませんが、◯島さんというこの世界でも有名な方が、
自分は平さんのセミナーをきっかけに劇的に収入が変わったとありました。
めしおさんは、以前に平さんのセミナーに参加されたとの事でしたので、
どうしても参考意見が欲しいと思いメールいたしました。

少しネットで調べると、今回が最後とかもうする予定は無いと言いながら、
結局また同じようなセミナーをされていたり、内容を全部暴露します
と言いながらも、半分も公開されずなどの情報があり、
私もセールスレターにまんまと騙されているのかも知れません。

しかし、本当であれば…と言う気持ちもあって、
実際に参加された方のご意見が聞きたいのです。

私はメルマガには登録しておりませんので、
めしおさんの裏メルマガの平さんのセミナーについての
体験談内容は把握していません。

どうぞ、率直で正直なご意見をお願い致します。

年齢 : 35才
性別 : 男

回答:今のご自身になぜ必要なのか説明できますか?

■めしおの回答

どちらも30代半ばのサラリーマンで、
誰かさんのメルマガで平秀信さんのセミナーをおすすめされ、
そのセミナーの存在すら知らなかった私に問い合わせをしてきています。

まず、2人目の人は自覚されていますが、
どちらも質問内容がノウハウコレクター全開なのが問題です。
参加する目的に全く具体性がないのです。

おそらく、このお二人は
「どんなビジネスなのかよくわからないけど、
 サラリーマンの自分でも簡単に稼げそうな気がする!」
というザックリとした感覚値で参加を検討しているはずです。

今回のセミナーに限らず、情報商材を買う時もそうですが、
「なぜ、その商品が今の自分に必要なのか」
これを論理的に説明できないなら買う必要のないものです。

「今、自分は◯◯に悩んでいて、
 それを解決するには◯◯を身につける必要があると思っていますが、
 それを手助けしてくれるものとしてサンダルコピーセミナーを検討しています。
 なぜなら、このセミナーは・・・」

みたいに。
このあたりが明確になっていない人は軸がぶれていて、
今回のようにメルマガアフィリエイターが勧めるものに
次々に手を出してしまうノウハウコレクターに陥ってしまいます。

そうならないように、今の自分のビジネスの中で何が足りていないのか、
一番弱い部分は何なのかを具体的に把握することが先決です。
すぐに軸がブレる人は下記の記事をよく読んでおいてください。
小川忠洋さんWEBセミナー「システマチックに売上を上げる方法」まとめ

また、他のアフィリエイターさんのメルマガで紹介されたものを
私に相談するというのも意味がわかりません。
真っ先にそのアフィリエイターさんに相談してください。

読者さんにメルマガでおすすめした情報を疑われ、
さらには他のアフィリエイターに相談されてしまうという、
どれほど読者さんに信用されていない人なのかと涙が出ました。

まさか20万円もする高額商品をアフィリエイトしているのに、
中身も知らないで無責任に紹介するわけないでしょうから、
どうぞ質問攻めしてあげてください。

セミナー内容は知りませんが、セールスレターが面白いです。

過去のセミナー参加者としての意見が欲しいとのことでしたが、
今回のサンダルコピーライターセミナーの内容は知りませんので、
私は何も答えられません。

ただ、セールスレターの内容を見ると、
また平秀信さんはお茶目なネタを仕掛けているように見えます。
平秀信さんはエンターテイメント性を大切にする人なので、
随所に面白いネタを仕込むことがよくあります。

例えば、冒頭で、

証拠の見せられない売上げや収入は..
単なる『おとぎ話』のフィクションなのです。嘘なのです。

と前フリをしておいて、

実績、スキル、年齢、全て不問!
1日の拘束時間は60分
毎月確実に15万円以上振り込ませる
3つ設定すれば毎月45万円の不労所得が自然発生

これらの「証拠」を最後まで見せないというオチを用意しています。

ここまで具体的な数字を出して言い切るなら机上の空論ではなく、
あらゆるスキル、全年代の人から幅広くモニターを募って、
1日60分だけの作業で毎月15万円の入金が3つ入っている。
という「証拠」を見せてもらわないと、おとぎ話になってしまいます。

そもそも「毎月確実に15万円以上」と書かれていますが、
それを信じて申し込んだのに毎月15万円以上振り込まれなかった場合、
消費者契約法第4条1項2号により、申し込みの取消が可能となります。

物品、権利、役務その他の当該消費者契約の目的となるものに関し、将来におけるその価額、将来において当該消費者が受け取るべき金額その他の将来における変動が不確実な事項につき断定的判断を提供すること。当該提供された断定的判断の内容が確実であるとの誤認

ですから、断定的判断の提供をした場合は、
その確固たる証拠を見せてもらわないと信憑性がありません。

しかし、その証拠を一切提示していないということは、
「おとぎ話のフィクションになってしまいますやん!」
というツッコミを期待してわざと仕込んでいるはずです。

私が参加したMr.Xテンプレートセミナーでも、
「セールスレターでは命をかけて、
 自分の言っていることが真実だと証明しなさい」

と言っていましたので、記載漏れというのは考えられません。

賢威の松尾茂起さんもよく言っていますが、
「ツッコミどころのあるコンテンツ」というのは、
ソーシャルメディア全盛の時代にとても有効なコンテンツです。
それをセールスレターに取り入れてるのは、さすが平秀信さんだなと思いました。

●本日のまとめ
本当に稼げるノウハウならその証拠を具体的に見せるのが販売者としての
最低限の責任なので、証拠を見せずに売上アピールする人のノウハウは、
すべておとぎ話のフィクションとして完全無視するようにと平さんが言っている。

この記事へののコメント

  1. 以前の記事で誰かが「こう言う記事を書いて恨みを買わないのでしょうか?」の様に書いてましたが、笑いのコーティングといなし方が、相変わらず、上手だなと思いました。

    私も平さんに興味があったら、めしおさん宛に問い合わせていた可能性ありますね。。
    十分な信用に値しないor腹を割って話せない、聞けない人のメルマガをステアドにたくさん貯めて
    ちら見している自分と少し自問自答すべきとかとも思わされました。

    • yamafさん、ありがとうございます。
      ボケに対してツッコミを入れて、ライティングテクニックを褒めて、
      被リンクまで送ってますので、喜んでいただけていると思います。

  2. めしお様
    はじめまして瀧本です。わたくしのブログにも平秀信さんのセミナーについてお問い合わせがありました。めしお様の説明が参考になったので記事にリンクをさせていただきました。これからも応援しています!

    • 瀧本さん

      リンクしていただきありがとうございます。
      面白そうなブログですね!
      今後の益々のご活躍を期待しております。

  3. めしおさん、お久しぶり!

    継承にせよサンダルライターにせよ、
    学び手のマインド次第でしょうね。

    どういう目的でビジネスに取り組むのか、
    何のためにビジネスをやるのかが明確でない場合は、
    何をやっても無理でしょう。

    不安や恐怖からビジネスの動機であるうちは、
    稼ぐことなんて無理でしょうね。

    私はサンダルにも参加しますけどね。

    • 辰巳さん、お久しぶりです。

      そうですね。どういう目的で、何のために参加するのかは
      重要なポイントだと思います。

      セールスページで強調していたことが再現できなければ、
      「詐欺だ」と言う人もいるでしょうし、
      何か一つでも学びがあれば良しとする人もいますからね。

  4. めしお様
    はじめてコメントさせていただきます。
    平秀信サンダルセミナーに参加してきました。

    内容があまりに薄くてびっくりしました。
    20万近い金額だったのに1日目は返金保証があったので
    2日目にお話しますとひっぱり、
    2日目も何も勉強になることはありませんでした。

    2日目の午後にコピーライティングの話がありましたが
    普段よんでいる一般書籍のほうが情報量も多くマシでした。
    あんなに煽っても売るような内容のものではないですね。

    あす消費者センターに電話します。

    平秀信に不信感がいっぱいです。
    見極められなかった自分にも腹がたちます。

    失礼いたしました。

    • たねこさん、そうでしたか。

      私は内容を知りませんので何とも言えませんが、
      内容が薄いからという理由で消費者センターに電話しても、
      消費者センターの人は動けない思いますよ。

コメントを書く


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

めしおブログ売れ筋教材ランキング

  1. アフィリエイトファクトリー

    物販系サイトアフィリエイトのロングセラー鉄板教材。アフィリエイト経験者向け。

  2. アンリミテッドアフィリエイト

    取り寄せ型レビューアフィリエイトの鉄板教材。これからアフィリエイトを始める人向け。

  3. 信頼と実績のSEO「賢威6.2」

    ホワイトハットSEOの鉄板教材。検索エンジン経由の集客力を引き上げたい人向け。