アフィリエイト教材のレビューブログ - めしおブログ
ブログ内検索:

何やら「篠原塾」というアフィリエイト塾の受付が開始されたようです。
篠原塾のコンセプトを見ると、1つのサイトを育てるコンテンツ重視の手法のようです。
私好みのコンセプトです。

篠原塾に入塾するつもりは全く起きないのですが、
篠原一貴さんの「神のサイト」のコンテンツとは一体どんなコンテンツなのか。
コンテンツマニアの私は気になってしまいます。
ということで、篠原一貴さんの「神のサイト」を探してみることにしました。

篠原塾塾長・篠原一貴さんって誰?

篠原塾販売ページ

篠原一貴さんの神サイトを探しに行く前に、
まずは塾長・篠原一貴さんについてリサーチしてみます。

私は篠原一貴さんのことは全く知らなかったのですが、
どうやらインフォ業界では先発組に属する人で、
この業界に長くいる人には結構有名な人物らしいです。
篠原塾の募集ページにも書かれていますが、「青年実業家塾」の卒業生のようです。

青年実業家塾は私も第一期レビュアーとして所属している
日本情報販売倫理機構理事長・金盛哲二さんの塾です。

篠原さんは販売者として「ちょい悪アフィリエイト」という教材や
「にこにこ(^^)アフィリエイト術♪」というツールを販売していたようです。

インフォ侍さんのレビューによると、
「禁断の、ちょい悪アフィリエイト術!!」は
発売当日からお祭り騒ぎになっていたみたいです。

一方、アフィリエイターとしては、投資系アフィリエイトサイトを運営して
2年半で6000万円以上の実績を挙げたようです。
つまり、神のサイト=投資系サイトなのだと推測できます。

篠原塾長の10倍稼ぐ「怪物アフィリエイター」を知っていますか?

続きまして、篠原塾の募集ページをじっくり見てみましょう。
篠原さんは1サイトで、3年間で1億5000万円の利益を出す
「神のサイト」を運営しているそうです。
1年間で5000万円、1ヶ月で400万円強のサイトです。

年商も5000万円で、ほとんどがアフィリエイト収入だそうです。
「神」と書くとすごそうですが、月500万円に満たないということは、
俗に言う「スーパーアフィリエイター」ではないのですね。

というのも、スーパーアフィリエイター御用達ASP
レントラックスが定義するスーパーアフィリエイターとは
「利益が月500万円以上」のアフィリエイターを指しますので。

アフィリエイトだけで月5000万円稼いでいる
ウルトラアフィリエイターLFM-TVの世一さん(怪物)と比べると
だいぶ身近に感じられて良いですね。

世一英仁

また、無駄なサイトを量産するのではなく、
資産価値のあるサイトを作成する、というコンセプトは
時代にも合っていますし、共感できます。

サポート体制については、
どこぞの「10日後、15日後にまとめて音声で回答」
などのボッタクリ塾と違って、しっかりしています。
サポート体制も問題なさそうです。

篠原塾の募集ページの揚げ足取りをしてみる

今度は、私の得意とする揚げ足取り視点で篠原塾の募集ページを見てみます。
まず、よくわからないのが、日本でまだ3人しか知らない手法だそうですが、

1 篠原一貴さん
2 大平啓介さん
3 鈴木悠介さん
4 市原高一さん
5 石田健さん
6 熊野泰憲さん
7 佐野拓也さん

少なくとも7人は知っていますね。
3人というのは誰を差しているのでしょう?

次に、募集ページにはこんなことが書かれています。

再現性は100%。あとは、あなたのやる気と覚悟

再現性100%

どこかの変な塾でも見かけたフレーズですが、
「再現性」をWikipediaで調べると次のように書かれています。

再現性とは、ある事象がテーマとなった時に、それを成り立たせていると考えられる要素や要因に還元したときに、同じ要素や要因を条件として整えた時に、再びまったく同じ事象が起こる性質をそなえていること。
Wikipediaより

この定義で言うと「再現性100%=3年間で1億5000万円」
という結果になると思うのですが、どうなのでしょう?

今のところ2人にしか教えた事がありませんが、
その100%の再現率を誇っています。

「100%の再現率」とは何を指しているのでしょうか?
そもそも、たった2人しか試していないのに
100%と言い切れる理由は何なのでしょう?

また、篠原塾の特定商取引法上の表記には

本商品に示された表現や再現性には個人差があり、
必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

再現性100%じゃなかったのですか?

もう一度、篠原塾の募集ページをよく見てみると、

私はその不可能にも近いと思える100%の結果に、挑戦する覚悟でいます。

なるほど。
100%の結果に挑戦する覚悟を表明しただけなのですね。
そうだとしても「100%の結果」とは何を指すのでしょう?

例えば、受講期間3ヶ月以内に
「最低でも塾の参加費代24,8000円を全員に回収してもらう」
これが達成できたら100%の結果、再現性100%と言えますよね。
このあたりの定義があやふやなので、詳しく知りたいところです。

簡単に真似できるようなサイトは今後、淘汰されていきます

さて、篠原塾の揚げ足取りはこの程度にして、いよいよ本題に迫っていきます。
篠原塾の募集ページには

Q12:サイトを公開する自信はどこから来ているのか知りたいですね。
マネされないほどのコンテンツにしあがっているのかとか…。

A:はい、その通りです。
圧倒的にまねできない状態ですので、公開させていただきます。

と書かれているのに、入塾した人にしか公開されないみたいです。
そもそも、稼いでいるサイト自体は隠す必要性もありません。
むしろ、ソーシャルメディアが普及した今、
良いコンテンツのサイトはオープンにして広める時代になっています。

サイトを公開したらライバルに簡単に取られるようなサイトは、
ユーザーに役に立つコンテンツもなく、いずれ検索エンジンから消されます。
真似できない圧倒的なコンテンツ力のあるサイトが生き残る時代です。
だから、篠原さんは余裕綽々でサイトを公開するわけです。

A8.netの先輩アフィリエイターのサイトにも書かれていますが、
人の役に立つサイトを作るとはどういうことなのか
ゴミサイトをバラまくアフィリエイターに手本を見せて、
アフィリエイト業界を変えていくべきです。

ということで、真似のできない篠原塾長の神のサイトを
自力で探してみることにしました。

意外と簡単に篠原さんの「神のサイト」を発見!?

まず、篠原さんが運営している
サプライズ感動コレクション」というサイトがあります。
このサイト内で紹介されている「プロポーズ感動配達人」に飛んでみます。

次に、グローバルメニュー右端にある「オススメサイト」をクリックすると、
結婚式余興アイディア配達人」というサイトがあります。

この「結婚式余興アイディア配達人」のフッター部分を見ると、
何やらリンクがたくさん貼られています。
「広告掲載受付中」だそうですが、
こんな目立たないところに広告出稿したくないですよね。

それはさておき、ほとんどが不動産系のリンクのようですが、
「FX商材」「競馬商材」というリンクが貼ってあります。
見てみると、FXや競馬教材のアフィリエイトサイトのようです。
もしかして、これが篠原さんの「神のサイト」でしょうか?

FXキラー

FX情報商材感想と評価の暴露サイト

トップページの「評価基準」の記述内容が
インフォ侍さんのブログと酷似しています。

そういえば、インフォ侍さんは
篠原さんの教材に推薦コメントを書くような仲です。
毎回ナンバリングをするという、ブログ記事タイトルの書き方も似ています。

ちなみに、上記の篠原さんの教材「にこにこアフィリエイト術の」トップ部分に
またしても「広告枠」が設定されています。
その中の「横綱FX」をクリックすると・・・このサイトに飛びます。

また、篠原塾の募集ページには

私のサイトはあるBIGワードで1位を維持しています。

と書かれていますが、「FX商材」で検索すると、
1位のサイトはこのFXキラーさんが運営しているサイトです。

さらに、篠原塾の募集ページには、

サイトの更新などが週に2回ほど。

と書かれていますが、FXキラーさんのサイトを見ると
同様に1週間に2回まとめて更新しているようです。

資産価値のあるサイトは篠原塾に入らなくても作れます。

やはりこれが篠原さんの「神のサイト」なのでしょうか?
真相は私にはわかりませんが、仮に違ったとしても
しっかり作り込まれているサイトなのは確かです。

いわゆる「稼ぐ系」のような特典で煽り倒すわけではなく、
検証や評価を繰り返しているだけというスマートなレビューサイトです。

その一方で、質問はメールだけではなく、コメント欄でも回答してくスタイルです。
私は質問は全てメールでお願いしているのですが、
このような形式もコミュニケーションが図れて良いと思います。

これが篠原さんのサイトかどうかはわかりませんが、
篠原さんが言っている「資産価値のある」充実したサイトと言えます。

私もこのFXキラーさんのような
「ダメなものはダメ」というレビュースタイルが好きです。
絶賛ばかりしていたら、一般ユーザーからステマだの言われて
アフィリエイト業界に新たな規制が入りかねません。

アフィリエイターは販売者と一緒になって煽り立てるのではなく、
消費者目線で正直なレビューを淡々と書くべきだと思っています。

ただし、私は24万円も払ってまで塾に入ろうと思いませんし、
もし、このFXキラーさんのサイトが篠原さんのサイトならば、
インフォ侍さんのアンリミテッドアフィリエイトを買えば済むと思います。

アンリミテッドアフィリエイト
サイトを見た限り、レビュースタイルはまったく同じですし、
サポート体制に差はありますが、価格は篠原塾の10分の1で済みます。

というわけで、FXキラーさんのサイト=篠原さんの神のサイトであり、
アフィリエイターはこのような圧倒的なコンテンツ力のあるサイトを作るべき
だと思うのですが、あなたはどう思いますか?

●本日のまとめ
キラーコンテンツが売りの篠原塾塾長・篠原貴一さんの「神のサイト」は、
「FX商材」で検索1位のFXキラーさんのサイトかも知れない。
もし違ったとしても、FXキラーさんのサイトは人の役に立つアフィリエイトサイト。

この記事へののコメント

  1. 探せば簡単に見つかるよね
    リンク先を辿れば辿りつくし

    BIG tomorrowに掲載された画像を見れば
    FXキラーって事が判明

    ちなみに弟子は ロト6の商材の検証のロトシン

    http://www.caseyaero.com/
    ここの運営者情報に大平

    この大平の http://www.caseyaero.com/ とリンク先のhttp://www.townfo.jp/ のインフォトップのアフィリエイトIDが同じだった

    FXキラーが実際にFXの売買をしているなら 1億5000万以上稼いでると思うけど
    FXでトレードしていないのかなぁ

    • エルさん

      コメントありがとうございます。

      それらしきサイトは簡単に見つかりましたね^^
      その大平さんのサイトもそうですが、
      色々なサイトから被リンクを送っているなぁという印象ですね。

  2. みひまるシャンティ

    めしおさん
    篠原塾が気になって仕方なくて検索していたらめしおさんのサイトを発見!

    すっごく参考になりました。
    私はアンリミを実践してまだ間もないですが
    篠原塾に入った方がもっと稼げるのではないか?
    インフォ侍さんのノウハウをはるかに越えるのか?

    値段に騙されてはいけませんね。
    神のサイト?っぽいですね。
    あれがそうならほとんどアンリミの内容に書かれていますね。

    このサイトを公開がキモで24万円以上もとるんでしょうか?

    • みひまるシャンティさん

      コメントありがとうございます。

      >このサイトを公開がキモで24万円以上もとるんでしょうか?

      サイトの作り方と、個別サポートを含めての価格ですね。
      ただ、本当にFXキラーさんのサイトが神のサイトだとしたら、
      アンリミテッドで十分カバーできてしまいそうです。

  3. FXキラー氏のサイトは違いますよ。
    動画の開始わずか9秒のサイト。ぼかしが掛かっていますが配色とかキラー氏のサイトと見比べてみると・・・
    http://www.kigyou8.net/shinohara/?p=80

  4. 結局神サイトが、どうであれ検索してめぼしいサイトを見つける能力がなければ、ただ金払って終了ですよね。しかも、オールジャンル問題なしというのは言い過ぎですね。このやり方で上手くいかないジャンルも結構あります。さらに自作自演のSEOもガンガンやっていますよ。あの美容系のサイトは…。

    • 冷静に分析できていて良いですね。
      自作自演のSEOを一切しない手法かと思っていたら
      そうではないっぽいですね。

  5. めしおさん、はじめまして。

    めしおさんのコメントを読んで、
    篠原塾はスルーすることに決めました。
    ありがとうございます。

    ところで石田健さんについて疑問を感じております。

    以前はペラサイトで稼ぐ××塾(塾名忘れました^^)、
    今回はそれを否定するような篠原塾の運営サポート・・・

    いったいどういう姿勢なのでしょう?

    • geigekiさん

      コメントありがとうございます。
      「丸山塾」ですね?
      石田さんに直接聞いてみてください。

  6. 知ってしまえば・・・

    稼いでるサイトを知ってしまっては情報商材の意味ってあるんでしょうか?
    商材が教科書だとすると稼いでいるサイトは答えになるワケで・・・

    ん?どうなでしょうか?

    • >稼いでるサイトを知ってしまっては情報商材の意味ってあるんでしょうか?

      ありますよ。
      市販の書籍と違って、購入後のサポートがあるから1万いくらもするわけで。
      一部、サポートがないのに数万円の教材もありますが・・・。

      >商材が教科書だとすると稼いでいるサイトは答えになるワケで・・・

      答えを知っただけで何の意味があるのでしょう??
      例えば、数学の練習問題で答えだけを教えてもらって、
      本番のテストで解答を導き出せます?

      「どのように作業を進めるのか」「なぜ、そうするのか」
      を教えてくれるのが教材です。

      それを自分でゼロから分析・推測して取り組むのか、
      まとめてくれた教材でショートカットするのかは人それぞれですが、
      私はショートカット派です。時間がもったいないので。

  7. めしおさん
    初めまして!

    篠原塾でヒットです^^
    あやうく買いそうになってしまいました^^;

    アンリミをやっていますがこれが一番のようですね。
    めしおさんのおかげで24万円が消えずにすみましたふぅ。

    しかし、販売者はめしおさんのサイトに困ってるかもしれませんね(笑´∀`)

    • けんいちさん

      コメントありがとうございます。

      >販売者はめしおさんのサイトに困ってるかもしれませんね(笑´∀`)

      そうですか?私が逆の立場なら、むしろ感謝しますけど。
      事前の説明が不十分で本来買う必要のない人に大金を支払わせてしまったら、
      申し訳ない気持ちになりますし、後々クレームにも発展しかねません。
      商品はしっかりと納得いただいた上で購入を決断いただくものです。

      販売者の石田さんは「情報販売市場の健全化」と「消費者保護」を目的に
      活動しているJIBEOの理事ですから、
      私も認定レビュアーとしてご協力できたと思います。

  8. めしおさん^^

    >事前の説明が不十分で本来買う必要のない人に大金を支払わせてしまったら、
    >申し訳ない気持ちになりますし、後々クレームにも発展しかねません。
    >商品はしっかりと納得いただいた上で購入を決断いただくものです。

    販売者にはこういった気持ちがあるとはとても思えません。
    本当にそう思うならサイトを公開した上で買ってもらうか決めてもらうべきです!

    自分で神のサイトとか言ってるくらいなら堂々とセールスページにこれが俺のサイトだ!ってね。
    そうじゃないとアンリミの存在を知って泣く人が増えると思います。

    悪意を感じるのでめしおさんがボコボコにしちゃってください^^

    • けんいちさん

      篠原さんから引用可のメールをいただいたので、下記に引用しておきます。

      ————————————————
      まずはじめに、このようなサイトがあって、自分としては嬉しいです。
      コメント欄にも書かれていましたが、実際にレターに煽られて、
      無理に購入するという人がいるのを避けると言うのは、まさに正解だと思います。

      正直、マーケティングに関しては、自分はノータッチでしたので、
      自分の意図しない言葉の表現があることも事実です。
      なので、個人的にはすごくこのサイトが助かりました。

      また、公平にジャッジされているという点です。
      あからさまに否定せず、好評もせず、冷静に第三者目線になって
      レビューをしてもらい感謝します。

      コメントも今後増えると思いますが、
      めしおさんの分析は正解だと思うので、
      自分も1ユーザーとして楽しみにしています。
      ————————————————

      とのことです。大人の対応ですね。

  9. ウルトラアフィリエイターの方は5000万のうち、リスティングも多く使っているみたいですね。
    篠原さんはSEOだけとのことなので、利益率としては凄いですね。
    そこが篠原塾の良いところなのでしょうか?

    • ももさん

      コメントありがとうございます。

      リスティングを使わないのは、アンリミテッドアフィリエイトもそうですし、
      そこは特に良いところでもないと思います。
      LFM-TVにもアンリミテッドにもない篠原塾の良いところは
      24万円の価値があるかは別にして、個別サポートが付いている点ですね。

      篠原塾というか、アフィリエイト塾とはそういうものです。
      塾長やスタッフから直接指導が受けられるのが塾のウリです。

  10. めしおさん

    篠原さんからメール来てたんですね。

    >マーケティングに関しては、自分はノータッチ

    こういった事情って確かにあるのかもしれませんね。
    これを見ると仕方ない部分もあるのかな?と思いました。

    ただ篠原塾に20万円以上払うならアンリミの方が圧倒的に良いですね。
    アンリミをしらない方が篠原塾にふらふら入ってしまうのだけは避けたいですね。
    塾を検討している方がめしおさんの記事に気付いてくれることを祈ります。

    • けんいちさん

      私は篠原塾のサービスを受けていませんので、
      アンリミの方が圧倒的に良いのかはわかりませんが、
      検討の選択肢としては入れるべきだと思います。

  11. 篠原氏と交流があるのですか?
    だとしたら鈴木氏のサイトが分からず困っています。
    教えてください。お願いします。

    • もすかさん

      コメントありがとうございます。
      篠原さんからは昨日、初めてメールをもらいました。

  12. めしおさん、初めまして。すばらしく冷静なレビューで大変参考になりました。
    なんだか、篠原塾のレターが煽りすぎじゃないかと思っていたので。

    個人的にはWEB上にはそれほど時間をかけずに
    量産したサイトでもけっこうコンテンツが充実しているものは
    あるんじゃないかと。

    ペラサイトにせよ複数のページからなるサイトでも
    ユーザーが求めているコンテンツがそこにあれば
    それでいいんじゃないかと思うんですよね。

    それにしてもここは良いサイトですね。
    いろいろ回遊させて頂こうと思います。

    • fireworksさん

      コメントありがとうございます。

      そうですね。
      重要なのはサイトのボリュームではなくて、
      ユーザーの役に立つコンテンツがあるかどうかですね。
      役に立つサイトは勝手にリンク貼られますので。

  13. めしおさん
    おはようございます。
    参考になりました。

    レビューサイトで稼ぐノウハウはアンリミテッドアフィリエイトが最強。
    ノウハウを追い求めるよりも物の考え方が大切。

    篠原塾のサポートに頼ってる時点で稼げませんね。

    • 縫島さん

      コメントありがとうございます。
      篠原塾の内容は知りませんので最強かどうかはわかりませんが、
      レビューサイトなら私はアンリミテッドで十分だと思います。

      サポートを有効活用できるのであれば良いと思いますが、
      依存しすぎの人は稼げないですね。

  14. なお、当記事の主旨に関係のないアフィリエイト全般の質問はメールにてお願いします。
    http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P25566180

  15. めしおさん初めまして^^
    記事すごく参考になりました。

    ウルトラアフィリエイターの世一さんという方は、
    ネットで有名なhideichiというハンドルネームの方と同一人物ですか?

    • みやじさん

      コメントありがとうございます。
      ご自分で検索して調べる癖をつけたほうが良いですよ。

  16. こんにちは

    アンリミテッドアフィリエイトが篠原塾と同じような内容と書かれていたので、試しに買ってみました。

    アンリミテッドアフィリエイトってはっきりいって初心者向けの商材ですよね?

    なんか、すごい簡単な内容やなんとか効果とかどうでもいいものをものすごいページ数解説して満足されているような商材な印象でした。

    超初心者にはいいのかもしれませんね。

    • すみちぇるさん

      >アンリミテッドアフィリエイトってはっきりいって初心者向けの商材ですよね?

      はい、初心者どころか「完全初心者」対応の教材です。
      これからアフィリエイトを始めたいという人には
      まず、アンリミテッドアフィリエイトからのスタートをおすすめしています。

      >なんか、すごい簡単な内容やなんとか効果とかどうでもいいものをものすごいページ数解説して満足されているような商材な印象でした。

      それを素直に実践して月150万円超えた人が私の購入者さんにいますので、
      どうでもいいということはないと思います。

      教材を購入する際はご自分の状況とレビュー内容を照らし合わせたり、
      事前にメールで相談するなどして、
      今の自分に必要な教材かどうか見極めるスキルが必要です。

  17. こんにちは。これからアフィリを始めようと思っていて、信頼できる人を自分なりに探していたところ、めしおさんのことを聞きつけました。甚だ不躾で幼稚な質問ですが、よろしかったら教えてください。

    実は、アンリミテッドアフィリとアフィリエイトファクトリーの2つに絞って購入検討していますが、どちらか一つで良ければ(資金的な余裕もあまりないので、できれば一つにしたいです)どちらが良いでしょうか?

    ド素人の素朴な質問ですが、ザックバランに教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

コメントを書く


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

めしおブログ売れ筋教材ランキング

  1. アフィリエイトファクトリー

    物販系サイトアフィリエイトのロングセラー鉄板教材。アフィリエイト経験者向け。

  2. アンリミテッドアフィリエイト

    取り寄せ型レビューアフィリエイトの鉄板教材。これからアフィリエイトを始める人向け。

  3. 信頼と実績のSEO「賢威6.2」

    ホワイトハットSEOの鉄板教材。検索エンジン経由の集客力を引き上げたい人向け。