アフィリエイト教材のレビューブログ - めしおブログ
ブログ内検索:
no

【スタクロ式】ネクストステージ・情報起業家養成プログラムのレビュー

バストアップ商品で「一般公開タブー」と言いながら、
中を見てみたら実はごく基本的なノウハウを販売している
あの株式会社スタクロの情報起業ノウハウが発売されました。

■本日の記事内容

【スタクロ式】ネクストステージ・情報起業家養成プログラムのレビュー

【PR】人気ブログランキング参加中

このブログは、下記の人気blogランキングに参加しています。

→ 人気blogランキング

Chapter1 『情報起業で月収を50万円稼ぐ為に必要な事って?』

【スタクロ式】ネクストステージ・情報起業家養成プログラムは、
株式会社スタクロの大野義之助さんが著者となって
3つのチャプターに分けて情報販売について解説しています。

まずは、情報販売とは何か、
なぜ、一般書籍よりも価格が高いのか
といった基本的な概要から始まります。

そのあと、スタクロの大野義之助さんが、
なぜ、美容系教材を参入ジャンルに選んだのかと、
ferretの登録方法・使い方を図解で解説しています。

というか、フェレットの登録方法なんて、
いちいち図解で解説しなくてもわかると思うんですけど。
フェレットの登録も図解がないとできないような人は、
とても情報販売なんてできないと思います。

あと、私のレビュー記事の表現が教材内で使われています。
これは以前、スタクロの担当の木村さんにも確認したのですが、
私のレビューの表現が良かったので、採用したそうです。

Chapter2 成約率をグッと上げる為のスタクロ式セールスレター作成方法

「PASONA」「QUEST」「AIDA」といった
基本的なセールスレターの書き方に触れたあとに、
B-UPガールズの販売ページに構成を解説しています。
ここにも、先ほどの私のレビュー記事の表現が使われています。

つまり、アフィリエイターのレビュー記事の表現を
自分の商品の販売ページにも採用してしまうのが
スタクロ式セールスレター作成方法とも言えます。

スタクロさんには使用の許可をしていますので、構いませんけど。
私の「 」の使い方までそのまま採用されてます。

Chapter3 『販売開始スタクロ式マーケティングって?』

PPC広告、アフィリエイターの集め方、
リスト収集方法、SEO対策の4つを解説しています。

「【スタクロ式】ネクストステージ・情報起業家養成プログラム」
の販売ページには、

> 「リストを集めて教育する」とは全く別次元の話です

とデカデカと書いておきながら、
無料レポートやステップメールを使った
リスト収集のことを解説しています。意味不明です。

しかも、ステップメールは
具体的な記事の書き方は何も解説せずに、
ステップメール配信スタンドの登録方法や
利用開始までの流れを図解しているだけという・・・。

あとは、Google アドワーズのアカウント作成手順と、
広告グループの分け方などを解説しています。
全く別次元のノウハウでもなく、ごく一般的なグループ分けです。

また、「スタクロ式SEO戦略」と称した
ごくごく基本のSEOの解説をしてから、
無料のホームページ作成ソフトの使い方を
ページをたっぷり割いて図解で解説しています。

・・・ホントこんなのどうでもいいんですけど。

こんな無料ホームページソフトで、
スタクロが作っているレベルの
販売ページが作れるわけがありません。

それよりも
インフォスマイルに格安で制作依頼できる権利とか、
そういうスタクロ大野さんならではの
特典でも用意してくれればいいのにと思いました。

【スタクロ式】ネクストステージ・情報起業家養成プログラムの総評

結局のところ、
【スタクロ式】ネクストステージ・情報起業家養成プログラムは
フロントエンド丸出しの商品という印象です。

販売ページには「外注先を一挙ご紹介」とかも書いてありましたが、
私にはどこに書かれているのか見当たりませんでした。

一方、役に立ちそうなところと言えば、

・実際にPPCに出稿しているサイトの公開
・B-UPガールズの販売ページの解説
・提案書のテンプレート

くらいでしょうか。
これが39,800円だったら絶対におすすすめしませんが、
3,980円なら問題ないかなという印象です。

私は「スタクロ式」はアフィリエイトしませんので、
他に魅力的な特典を付けているアフィリエイターさんから購入してください。

●本日のまとめ

【スタクロ式】ネクストステージ・情報起業家養成プログラムは、
無料レポートレベルのどうでもいい図解が複数収録されている。
販売ページと教材内容との乖離も見受けられる。

質問・相談受付中

ネットビジネスに関する質問や相談は、下記よりお気軽にお寄せください。

→ めしおに質問・相談メールを送る
※原則、24時間以内にお返事します。

めしおの裏メルマガの購読はこちら

裏メルマガ読者さん限定オファーも用意しています。

レビュー済みの教材はこちらから確認できます

「良いものは良い、悪いものは悪い」と
独断と偏見で情報商材の中身わかりやすくレビューしていきます。
あなたのモヤモヤをスッキリさせるレビューを多数取り揃えていますので、
ぜひ一度、下記よりご覧ください。

→ レビュー済み教材一覧を見てみる

このブログの人気ブログランキングでの順位は下記より確認できます

人気ブログランキング
→ 人気ブログランキング

この記事へののコメント

  1. ともごん@アフィリエイトで人生逆転!~スキマ時間で稼ぐ~

    めしおさん

    こんばんは、ともごんともうします。
    スタクロレビュー、やっぱりな教材なんですね。
    インフォトップでは1位になっていましたが、
    よく中身がわかりました。

    ありがとうございます^^

    応援ポチ

    • ともごんさん

      コメント&応援ありがとうございます。
      まぁ価格相当の商品という感じです。
      どうでも良い図解とか入れてページ数増やしてます。

  2. 意外と知らない事が書いてあったので良いんじゃないでしょうか。。。
    個人的にはPPCのサイトを見て光が見えました。

コメントを書く


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

めしおブログ売れ筋教材ランキング

  1. アフィリエイトファクトリー

    物販系サイトアフィリエイトのロングセラー鉄板教材。アフィリエイト経験者向け。

  2. アンリミテッドアフィリエイト

    取り寄せ型レビューアフィリエイトの鉄板教材。これからアフィリエイトを始める人向け。

  3. 信頼と実績のSEO「賢威6.2」

    ホワイトハットSEOの鉄板教材。検索エンジン経由の集客力を引き上げたい人向け。