アフィリエイト教材のレビューブログ - めしおブログ
ブログ内検索:

詐欺容疑で摘発されたペニーオークションサイト「ワールドオークション」
の宣伝にタレントのほしのあきさんが関与していたことがわかり、
本人がブログで謝罪文を掲載するなど大きな騒動となっています。

そんな中、このステマ騒動を悪用して、さらにステマを行うという
信じられない行為をしている業者がいましたので、ご紹介しておきます。

シェイプスタイルズ

ほしのあきさんのペニーオークション詐欺関与報道とは?

2012年12月7日にペニーオークションサイト「ワールドオークション」の運営者が
詐欺容疑で逮捕されたという報道がされました。
<ペニーオークション>手数料詐欺容疑で逮捕 京都府警など

このペニーオークションサイトの広告塔として、
ほしのあきさんが関与していたことが判明し、
自身のブログで謝罪をするという事態になっています。

商品はオークションで落札せずに現物を受けとっており、友人に指示された通りの文面をそのままブログに掲載してしまいました。軽率な行動をとってしまったことを深く反省しております。
お詫び(ほしのあき オフィシャルブログ)

タレントがイメージキャラクターとして商品PRに起用されることと、
事務所を通さず、いち消費者として商品PRすることは意味が違います。

影響力のある立場にあるタレントが、
落札していないものを「落札した」と書いてしまうのは、
軽率な行動にも程があると思います。

このような行為はアフィリエイトにおいて、

・本当は効果がないのに「効果があった」
・実際に試してないのに「試した」
・稼げていないのに「稼げた」

という嘘の体験談を掲載する手法も同様です。
サイトアフィリエイトの元祖「阿部塾」がまさにこれを推奨する手法でした。
私が知る限り、人を騙して稼ぐ手法を教える史上最低のアフィリエイト塾です。

相変わらずFacebookコメントを使ったステマをやっています。

前置きはさておき、今回お伝えしたい内容の本題はここからです。
ほしのあきさんの騒動に便乗して、さらなるステマ行為を
この場に及んで平然と行なっているぶっ飛んだ業者がいました。
下記のYahoo!ニュース記事下にあるFacebookコメント欄をご覧ください。

ほしのあき、落札装うブログ宣伝を謝罪 商品は「落札せずに受けとった」

ほしのあきオークション詐欺ニュース
(←クリックで別窓で開きます。)

シェイプススタイルズダイエット

シェイプスタイルズって何やねん?記事に関係あらへんがな。
と思って「シェイプスタイルズ」で検索すると、
下記のオリジナル性の欠片もない誘導目的のブログが出てきます。

ゴミブログ

誘導目的のブログ→ シェイプスタイルズ522

以前、当ブログでお伝えしたステマを相変わらずやっているようですね。
参考:5分でわかる!情報商材業界の最新ステマ手法

シェイプスタイルズ1

シェイプスタイルズ2

シェイプスタイルズ3

他の造語キーワード「脱太体メニュー」でも同様のステマをやっています。

脱太体メニュー1

脱太体メニュー2

脱太体メニュー3

ほしのあきさんよりも、こういう業者を先に非難するべきだと思います。
警察庁さん消費者庁さん、どうにかしてください。

●本日のまとめ
ほしのさきさんなどYahoo!ニュースの女性芸能人関連の記事を悪用して、
Facebookコメントを使って造語のダイエット用語を書き込み、検索させて、
自サイトへの誘導をしているステマ業者が情報商材業界にいる。

この記事へののコメント

  1. めしおさん、おはようございます。

    アンリミ購入者木伏です。

    問題の事件に

    ピースの綾部さんも関与していたみたいですね。

    芸能人の影響力って恐ろしいです。

    同じくネットビジネスの世界でも

    大物と呼ばれている人たちの影響力はすごいです。

    でも、尊敬できる方って意外と少ないです。

    • 木伏さん、ありがとうございます。
      ペニオク落札記事を書いて削除した芸能人たくさんいますから、
      まだまだ表面化されてくるでしょうね。

  2. めしおさん。こんにちは。

    藤田と申します。

    これらの記事を読んで、”お金の為なら”と言う販売者が
    多いですね。
    しかも、このような考え方の販売者が、金儲けしているのも
    事実です。

    トップアフィリエイターでTVなどにも出演し、超有名人も
    消費者契約法・特定商取引法などを順守していなことも多いです。

    法を順守して、道義的に顧客のことを真に考えて、
    顧客に優しい思いやりのある販売者は儲けることはできないでしょう。

    これが、現実ですね。

    ペニーオークション詐欺のような業者からは、自分で身を守るしかないですね。

    裁判を起こすには、額面が小さ過ぎて起こせません。
    そこが、悪徳業者の狙い目です。

    応援完了しました。

    • 藤田さん、コメントありがとうございます。
      最近は裏で変なことやっているアフィリエイターや販売者が増えてる気がします。

コメントを書く


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

めしおブログ売れ筋教材ランキング

  1. アフィリエイトファクトリー

    物販系サイトアフィリエイトのロングセラー鉄板教材。アフィリエイト経験者向け。

  2. アンリミテッドアフィリエイト

    取り寄せ型レビューアフィリエイトの鉄板教材。これからアフィリエイトを始める人向け。

  3. 信頼と実績のSEO「賢威6.2」

    ホワイトハットSEOの鉄板教材。検索エンジン経由の集客力を引き上げたい人向け。