アフィリエイト教材のレビューブログ - めしおブログ
サイト内検索:

話題沸騰中?のたいようさんのファクトリーサイト公開の件ですが、
27日の公開前に、一足早くたいようさんに見せていただきました。
その感想や気づきを書いておきます。

これが、たいようさんの超コンテンツサイトです。

ファクトリーサイト

※これは篠原さんの神サイトと違い、私が自力で探したわけではありませんので、
モザイク処理をさせていただきます。

まだ完成度としては65%くらいだそうですが、
見た瞬間「こりゃスゲー(笑)」と思わず笑ってしまうレベルです。
「ユーザーが求めている情報全部載せ」という感じです。

このファクトリーサイトに関して、
たいようさんから補足情報を教えてもらいました。

この情報をブログに掲載して良いのか確認するのを忘れたのですが、
わざわざ公開前に教えてくれたということはOKなのだと思います。
なので、たいようさん本人のポイント解説を下記に掲載しておきます。

まず、読ませるサイト作りという事を念頭に置きました。
僕の考えはアフィリサイトは見られないと考えていましたが
情報商材アフィリサイトは読まれるので同じように出来ないか?
という事でサイト運営者の顔が見えるサイト作り。

また、◯◯に関しては商品を購入するのはほぼ1度と思ったので
「情報商材」にも似ているという事を感じました。
そこで自分が情報商材アフィリのサイトを作成するなら
ということをコンセプトに作成しています。

後は、グーグル先生が提唱するようにオリジナルコンテンツを入れて
まじめに更新していき、ある程度自作でもリンクを増やすとどうなるのか?
というのも検証しています。

他は、このサイトは他のサイトとは違うと思わせる事。
こういうサイトが上位表示されていれば撤退しようと思わせる事。
ページビューを伸ばすのに各ページに役割を持たせた事。
「口コミ」といったキーワードを利用して口コミを掲載しなくても
サイトを成り立たせる事。

後は、スタッフに「見てわくわくするサイトを作って」と指示。
利益度外視で、自分があったら良いなというサイトを企画して
作成してという感じですね。

とのことです。

たいようさんのファクトリーサイトのスゴイところ

以上の点を踏まつつ、たいようさんのファクトリーサイトを見て、
気づいたことを書いておきます。

■ヘッダー画像
まず、目に飛び込んでくるのが一度見たら忘れないヘッダー画像です。
文字と写真とイラストを絶妙に織り交ぜていて、
サイトを開いた瞬間に強烈に印象に残ります。
また、ここで使われているイラストはサイト内で所狭しと再登場します。

■右サイドバートップ
サイトの一等地とも言えるサイドバー最上部ですが、
この使い方の発想はありませんでした。
その商品に興味がなくても商品バナーをクリックしてしまいます。
今後、この手法を使うサイトが増えそうな予感です。

■画像リンク
ある画像リンクにマウスオーバーした時の変化ですが、
この変化の仕方は初めて見ました。
こうすればクリック率のアップに繋がりますね。

この手法もこれを機に増えそうな予感がしますが、
普通のアフィリエイターのスキルでは実装不可能だと思います。
私はやり方がわかりません。

■サイト全体
サイト全体がわくわくする楽しい雰囲気になっているのですが、
その中のあるコンテンツの魅せ方が
元レントラックス・高村優策さんの車買取サイトと同じでした。

高村さんもエンターテインメント性を重視しているのですが、
見ていて楽しいサイトにするには
どんなコンテンツが有効なのかがこれで明確になりました。

■アフィリエイトリンクの貼り方
公式サイトへの誘導方法ですが、
これも高村さんのサイトと同じような誘導方法です。
この誘導方法も一般的なサイトとは違って、一捻りされています。

一方、私が知っているLFM-TVの世一さんや濱本さんのサイトは、
このような捻りはなく、よくある一般的な誘導方法です。
ちなみに、世一さんのサイトのひとつがこちらです。

脱毛CUBE

脱毛CUBE

※このサイトは世一さんが普通に公開していますので、
モザイクをかける必要もありません。

以上、たいようさんのファクトリーサイトの感想でした。
明日27日のアフィリエイトファクトリー購入者通信
たいようさんからさらなる解説があるはずですので、
それを楽しみに待ちたいと思います。

【たいよう式】情報商材アフィリエイトサイト構築法

今回のたいようさんのファクトリーサイトは、
情報商材アフィリエイトサイトを意識して作成したそうですが、
それに関してさらに補足しておきます。

アフィリエイトファクトリーのサポートフォーラムで、
たいようさんが情報商材アフィリエイトに関して、
解説しているスレッドがあります。

サポートフォーラム

本来は教材内容に関係のない質問はスルー対象ですが、
今後同類の質問が来ないようにするために(?)、
たいようさんが超長文で解説しています。

・情報商材アフィリエイトで成果が出ない人の特徴
・「こんなサイトは意味がないし、微妙」
・情報商材アフィリエイトで稼ぐ一番のポイントは何か

といったことを、サイトアフィリエイターのたいようさんが解説するという
貴重なものが見れるのもファクトリーサポートフォーラムの特徴です。

あと、ファクトリーのフォーラムでは過去数回に渡って、
なぜかインフォ侍さんの名前が出てくるのですが、
たいようさんはインフォ侍さんを呼び捨てにします。

この業界でインフォ侍さんを呼び捨てに出来るのは、
たいようさんくらいだと思いますので、
呼び捨てにされるインフォ侍さんが見たい人にもおすすめです。

ちなみに、インフォ侍さんは
たいようさんの事務所に遊びに行くくらいの仲です。
仲が悪いから呼び捨てにしているわけではないです。

ということで、たいようさんのファクトリーサイトは
明日27日のファクトリー通信で公開&解説されますので、
購入したらメンバーズサイトから購入者通信への登録をお忘れなく。

メンバーズサイト

●本日のまとめ
たいようさんのガチ稼働中ファクトリーサイトは、
見た瞬間、他とは違うのがわかるほど作りこまれた超コンテンツサイトだった。
さらなる詳細解説は明日のアフィリエイトファクトリー購入者通信で。
アフィリエイトファクトリーの購入はこちら(めしお特典付き)


■関連記事
アフィリエイトファクトリーで月100万円超え!

コメント

  1. あ、確かにたいようさんはインフォ侍さんをリアルでも呼び捨てにしてました。

    「おう!さむらい!お前よぉ~・・・」ってな感じ。

    私にはとうてい無理な話ですが(汗

    誰に対しても態度が変らない「たいよう」さんは
    とってもワイルドです。

    失敬しました。

    • 鷹師範さん

      へぇ~、リアルでもそんな感じなんですね。
      たいようさん、ワイルドだぜぇ~

      私も「おう!鷹!お前よぉ~・・・」
      と呼ぶのはとうてい怖くて無理な話です(汗

  2. 見せていただきましたが、一目、こりゃプロの仕事と思いました。ありゃアフィリエイターというよりは、トップ広告代理店の仕事とでもいうべきものですね。

    • nagaiさん

      この業界、プロ意識がないとやっていけないですよ?
      本質部分は十分やっていけるレベルだと思います。
      テキスト&購入者メルマガ内容に、最新ノウハウをプラスしたものがアレです。
      デザインは外注しないと無理ですけどね。

  3. このたいようさんのサイトって27日の段階で購入者通信に登録してないと二度と見れないのでしょうか?

    • 宮さん

      購入者通信は再配信されませんが、5月7日までフォーラムから見れます。
      8日にフォーラムから消されますので、それ以降は二度と見れません。

コメントしないでください。


※メールアドレスは公開されません。

めしおブログ売れ筋教材ランキング

  1. アフィリエイトファクトリー

    物販系サイトアフィリエイトのロングセラー鉄板教材。アフィリエイト経験者向け。

  2. アンリミテッドアフィリエイト

    取り寄せ型レビューアフィリエイトの鉄板教材。これからアフィリエイトを始める人向け。

  3. 信頼と実績のSEO「賢威6.2」

    ホワイトハットSEOの鉄板教材。検索エンジン経由の集客力を引き上げたい人向け。