アフィリエイト教材のレビューブログ - めしおブログ
ブログ内検索:

「アンリミテッドアフィリエイト」と「アフィリエイトファクトリー」どちらにすべきか興味を持ったという人から相談が来ましたので、回答をシェアしておきます。

アンリミvsファクトリー

相談:アンリミとファクトリーに興味を持ちました。

お世話になります◯◯です。めしお様のサイトやメルマガを拝見しているうちにアフィリエイトを自分でやってみようかなぁという気持ちになりました。なんとなくブログは作ってみたことがあり、アマゾンのリンクも遊び半分に張ってみたことがあります。もちろん何もわからずにやってみたので売れなかったですが(笑

めしお様がレビューしている「アンリミテッドアフィリエイト」と「アフィリエイトファクトリー」に興味を持ちました。これからアフィリエイトをはじめるにあたり、どんな教材で勉強していくのがいいでしょうか?わたしは情報商材よりも物販に興味があります。なんとなく情報商材は抵抗があるので(汗

すこしばかりHTMLは使えます。HPビルダーは使えないのですが、無料のソフトで簡単なHPを作ったことはあります。以前仕事でHTML納品をしていたので。

アフィリエイトに関しては本を読んだりしたことはありますが実践経験はありません。最終的にはたくさん収入を得たいのですが、こつこつと基本的な事を身につけていきたいと思っています。どのように勉強していったらよいかアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

年齢 : 40才
性別 : 女

回答:方向性が定まっていない場合はアンリミが最もおすすめです。

■めしおの回答

これからアフィリエイトをはじめるにあたり、どんな教材で勉強していくのがいいでしょうか?

これからアフィリエイトをはじめるという場合は、オールインワンパッケージのような教材が良いです。アフィリエイトやネットビジネスの基礎知識が身に付くのはもちろん、図解・動画マニュアルや、すぐに実践に移せるサイトテンプレート、無期限・無制限利用のフォーラムやSNSが付いているものが良いです。

そういった意味で、アフィリエイト初心者におすすめなのはアンリミテッドアフィリエイトです。必要なものは全て揃っているからです。趣味ブログ(トレンドアフィリエイト)もリストビジネス(メルマガ)も含めて、あらゆる経験値を積むことができます。解説されていないのはPPCアフィリエイトくらいです。間違っても、

  • ドメイン・サーバー・HTMLの知識不要
  • SEOの知識不要
  • WordPressの知識不要
  • 文章力不要

といった「初心者のままで稼げますよ」的な知識やスキルの身につかない教材は買わないことです。

わたしは情報商材よりも物販に興味があります。なんとなく情報商材は抵抗があるので(汗

やることは物販アフィリエイト(ファクトリー手法)よりも情報商材アフィリエイト(アンリミ手法)のほうが簡単なのですが、情報商材は怪しいイメージを抱いてしまう人は多いですね。

ただし、アンリミテッドアフィリエイトは、情報商材アフィリエイト限定の手法ではありません。取り扱う商材を「情報商材」で解説しているだけであって、取り寄せレビュー型のサイト、顔の見えるサイトを構築するための教材です。そこだけは誤解のないようにお願いします。

HPビルダーは使えないのですが、無料のソフトで簡単なHPを作ったことはあります。

私もホームページビルダーは使えません。触ったこともありません。すでに最低限のHTMLが理解できているのでしたら、いきなりアフィリエイトファクトリーからでも可能です。

結局、スキル的にはアンリミテッドアフィリイトからでもアフィリイトファクトリーからでもスタートできそうですね。あとはどちらが自分の好みや性格に合っているかで選ぶと良いです。

アンリミテッドアフィリエイトとアフィリエイトファクトリーの違い

アンリミテッドアフィリエイト(初心者向け)
・メルマガを使ったリストビジネスも学べるオールインワン教材
・情報商材アフィリエイトを例に解説(物販その他に応用可)
・基本的にひとつのブログを愛着持って育て、ブランド力のある媒体を作る
・商品を購入してのレビューが大前提(記事が書きやすい)
・キーワード選定は商品名なので簡単
・ユーザーと交流を図りながら取り組める
・図解マニュアルなどは常に最新の状態にアップデートしてくれる

アフィリエイトファクトリー(中級者向け)
・メルマガは使用しないサイトアフィリエイト特化教材
・物販のアフィリエイトを例に解説
・複数のサイトを展開し、最終的にコンテンツ重視のサイトを作る
・商品を購入しないレビューが基本(リサーチ重視)
・商品名に頼らないキーワード選定が学べる
・自分は裏方に徹して黙々と作業できる(ただし、ASPとのやり取り・交渉が発生)
・半永久的に作者本人がサポートフォーラムでサポートしてくれる

※「レビュー=体験談」ではありません。「レビュー=批評(良し悪しを論じること)」です。個人的には「この商品がおすすめです」と書いた時点で「レビュー」だと思っています。ランキングサイトもランク付けをしている時点で「レビュー」だと思っています。つまり、商品について何も書かずに、アフィリエイトリンクをただ掲載しているだけのもの=非レビュー型だと考えてください。

アンリミテッドアフィリエイトの場合は自己ブランディングができてくると「◯◯さんがおすすめしていたので買いました」と読者さんから言ってもらえるようになります。

アフィリエイトファクトリーの場合は、読者さんよりも、ASP担当者から連絡が来るようになります。おすすめ案件やクローズド案件を教えてくれたり、特別単価を設定してくれたりします。また、アフィリエイト報酬以外に「固定費」というボーナス報酬のようなものも支払われるようになります。

アンリミテッドアフィリエイトもアフィリエイトファクトリーもどちらも月100万円を狙える教材ですので、どちらが向いているか考えてみてください。どちらか迷う場合は、実際にやってみないとわからないタイプの人だと思いますので、両方買って、さっさと実践してみるのがベストだと思います。

ファクトリーもアンリミも本質部分はまったく同じです。

アンリミもファクトリーも、最終的に出来上がるサイトの本質はまったく同じです。「アフィリエイトサイトはかくあるべき」というサイトが出来上がります。逆に、全く違うサイトになるのは「中村式!リスタートアフィリエイト」みたいな教材です。中村式はアフィリエイトの本質から外れたサイトが出来上がるので、おすすめしていません。

アンリミにするか、ファクトリーにするか。迷っている時間がもったいないので、実際に手を動かして、肌で感じてみて、どちらを軸に活動してくべきか判断してみてください。

超初心者対応の教材で勉強していくなら、アンリミテッドアフィリエイト

サイト作成スキルがあり、物販メインならアフィリエイトファクトリー

●本日のまとめ
全くの初心者の場合はアンリミテッドアフィリエイトで基礎から学ぶのが良いが、すでにHTMLの知識があればアフィリエイトファクトリーからでもスタート可能。あとは、どちらのアフィリエイトスタイルが向いていそうかで判断すると良い。迷う場合は両方買っちゃえばOK

この記事へののコメント

この記事へのコメントはありません。

コメントを書く


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

めしおブログ売れ筋教材ランキング

  1. アフィリエイトファクトリー

    物販系サイトアフィリエイトのロングセラー鉄板教材。アフィリエイト経験者向け。

  2. アンリミテッドアフィリエイト

    取り寄せ型レビューアフィリエイトの鉄板教材。これからアフィリエイトを始める人向け。

  3. 信頼と実績のSEO「賢威6.2」

    ホワイトハットSEOの鉄板教材。検索エンジン経由の集客力を引き上げたい人向け。