アフィリエイト教材のレビューブログ - めしおブログ
ブログ内検索:

夢リタトリプルアローの販売再開をレビューする

昨日より、夢リタトリプルアローの販売が再開されました。

夢リタ出身アフィリエイターの一人として、
レビューしないわけにはいきませんので、
再度レビューしておきます。

■本日の記事内容

夢リタトリプルアローの販売再開をレビューする

【PR】人気ブログランキング参加中

このブログは、下記の人気blogランキングに参加しています。

→ 人気blogランキング

夢リタトリプルアローの再販売商法が再び

昨日18時より販売再開となった夢リタトリプルアローですが、
2010年3月、2010年9月(再販売)に続いて、
今回で3回目の販売となります。
柴野さんの再販売商法もすっかり板についてきました。

2010年3月のときは、人生初の確定申告に追われていたため、
お祭りに参加できずに終わりました。
→ 夢リタトリプルアローのレビュー(2010年3月)

2010年9月の再販売のときは、
今さら感もあったので、バックエンド商品の
YTAテンプレートについてレビューしました。
→ 夢リタトリプルアローのレビュー(2010年9月)

3回目となる今回もそのまま販売再開ではなく、
新たな特典が追加されて販売されましたので
そのあたりも含めて、レビューしてみます。

注意!夢リタトリプルアローを買っても稼げない人とは?

初期夢リタ(22,800円)はメルマガアフィリエイト教材でした。
一方、夢リタトリプルアローは、そこにサテライトサイトのノウハウや
PPCを使ったリスト取得ノウハウがプラスされています。

一応、ブログでのレビュー方法の説明もありますが、
柴野さんは元々レビュー記事は書かない人です。

夢リタはブログ(サイト)で売るノウハウではなく、
あくまでも「リストを取得」をして、
メルマガで売るというスタンスのノウハウです。

※リスト=メルマガ読者

そして、リスト取得で大きな比重を占めているのは、
読者増サービスやPPCといった「広告」を使うことです。
無料レポートの作成よりも、広告を出稿して、
リストはお金で獲得するという考えが強いです。

教材内ではそこまで強調されていませんが、
柴野さんや夢リタで成果を出している人は、
この部分に躊躇なく投資しているはずです。

ですので、サーバー・ドメイン代すら躊躇して、
無料ブログでアフィリエイトを取り組むような人は、
夢リタノウハウで稼ぐことは難しいです。

読者増サービスやPPCに使う広告費は
サーバー・ドメイン代の比ではありません。
投資マインドが備わっていないと、夢リタでは稼げません。

ワードプレスの導入に自信がない人にオススメ

夢リタトリプルアローは情報商材アフィリエイト教材です。
他に、情報商材アフィリエイト教材というと、

・アンリミテッドアフィリエイト
・スローライフアフィリエイト
・日給8万円
・パーフェクトアフィリエイト(旧・虎の巻)
・超インパクト2

が挙げられますが、これらとの大きな違いは
メインブログに「ワードプレス」を推奨している点です。
そして、その設定方法を全て「動画」で解説している点です。

私は更新型ブログの作成は
無料ブログではなく、ワードプレスから入りました。
そのワードプレスの運営方法を全て夢リタで覚えました。

ですので、もし、
「ワードプレスの設置は難しい」と思っている人がいたら、
夢リタトリプルアローの購入は非常におすすめです。

情報商材アフィリエイトに取り組む人はもちろん、
これからサイトアフィリエイトに挑戦したい人も、
この一連の設定方法は身につけておくべきスキルです。

サーバー、ドメイン、ワードプレスの設置まで
動画で解説している教材は他にないはずです。
情報商材アフィリエイト教材というより、
ワードプレス習得教材としてオススメです。

夢リタトリプルアローとアンリミテッドの違いは?

さて、よく比較対象に挙げられるのが、
夢リタトリプルアローとアンリミテッドアフィリエイトです。

結論から言うと、
アンリミテッドアフィリエイトを持っていれば、
夢リタトリプルアローは必要ないと思っています。

ブログノウハウにしても、メルマガノウハウにしても
アンリミテッドのほうがはるかに詳しく書かれているからです。

夢リタトリプルアローは土台・仕組みづくりの説明に留まっていて、
あとは読者増やPPCにどれだけ投資できるかに懸かっています。

そんな中、私が夢リタで得たものの中で一番大きいのは
何といってもワードプレスブログという土台を作るスキルです。
夢リタで覚えたワードプレスを土台にして、アンリミテッドなど
他の教材のノウハウやテクニックを積み上げています。

しかし、前述のとおり
サーバー・ドメイン・ワードプレスの「動画解説」は、
アンリミテッドには付属していません。
私からの購入特典にもありません。

ですので、
「ワードプレスを使えるようになりたいけど、
 動画の解説がないと難しそうで不安・・・」
という人は、夢リタトリプルアローはうってつけの教材です。

※追記
アンリミテッドアフィリエイトはバージョンアップにより
WordPressの導入方法は動画解説も追加されました。
ただ、夢リタトリプルアローの場合は導入方法だけでなく、
カスタマイズ方法も動画で解説されているのが特徴です。

セット購入の新規2商品は購入すべきか?

今回の再販売より、新たに新規商品が追加されました。

・夢リタトリプルアローアナライザー(クリック計測ツール)
・柴野雅樹ヒストリー

の2つです。

トリプルアローの購入ボタンをクリックすると、
この2商品の合わせ購入の案内が出てきます。
トリプルアロー単体ですと1,000円ですが、
この2商品とのセット買いだと9,800円になります。

まず、クリック計測ツールですが、私はこのツールは要らないです。
ネット商人Proでコンバージョンも計測できますし、
最近はメルマガのクリック解析もしてないですし。

ブログのクリック数はリサーチアルチザンと
ワードプレスのアクセス解析で計測できますし、
成約率はインフォトップの管理画面で見れますので。

また、アンリミテッドアフィリエイトを持っていれば、
「楽々URL」というクリック解析ツールが無料で付いてきます。

ただし、これから「クリックスカウター」
を買おうと思っている人がいたら、
夢リタトリプルアローアナライザーのほうが良いです。

クリックスカウターのように他人のサーバーに設置するのは、
管理面で不安が付きまといますが、
夢リタのほうは自分のサーバーに設置できるからです。

また、クリックスカウターにはない
コンバージョン率の測定もできます。
あと、アフィリエイターでやっている人はあまりいないと思いますが、
A/Bスプリットテストができるのも特徴のひとつです。

そして、設置代行も「無償」でしてくれますので、
どうせ設置するなら自分の借りているサーバーに設置できる
夢リタトリプルアローアナライザーで運用・管理したほうが安心です。

次に、柴野ヒストリーですが、
「自慢話は本編のセミナー映像でもう十分です・・・」
と思っていたのですが、意外に良いです。

将来、情報起業を視野に入れている人や
会社を設立したり、社員を雇う予定のある人は、
参考になる部分が結構あると思います。

一方、「アフィリエイトしか興味がない」
という人は無理して見る必要はありません。
いわゆる「情報起業家」を目指している人向けの商品です。

特典テンプレート3点セットの感想

そして、この新規2商品についてくる特典のテンプレートですが、
まず、ワードプレステンプレートの色違いは要らないでしょう。
他の人と色が違うだけで差別化ができるとは思えませんので。

キラーページテンプレートは、
「特典欄」のデザインは良いかなと思いますが、
逆にそれくらいしか特徴のないテンプレートです。

アンリミテッドの選択特典にお付けしている
キラーページテンプレートのほうが
機能面もデザイン面も充実しています。

オプトインページテンプレートは、試しに設置してみました。
→ 裏メルマガの登録案内(夢リタテンプレートVer.)

登録フォームがアスメル用なので、
ネット商人Proユーザーの私は
登録フォームの編集方法がわかりませんでした。

ただ、以前からあるような縦長のページではなく、
最近主流の短いタイプのものなので、
カスタマイズ次第では使えるかなと思います。

以上を参考にして、新規商品のセットで購入すべきかどうか
ご自分の状況と照らし合わせて判断してみてください。

賛否両論の柴野さんについて

柴野さんのやり方は、昔から賛否両論ハッキリ分かれます。

・初心者が判断できないワンタイムオファーを仕掛けてくる
・自社商品の購入者に他社商品のアフィリエイトしてくる
・アフィリエイトに関係のないFXを勧めてくる
・柴野塾の価格帯が高額すぎる

など、色々あります。

ただ、必要ないものは買わなければ良いだけで、
それほど問題視することでもないかなと思います。
オプトインビルダーのワンタイムにはやられましたけど。

柴野さんとは初期夢リタ時代から
何度もメールさせていただいていますが、
私は柴野さんに対しては悪い印象は持っていません。

今回の夢リタトリプルアローの販売再開にあたっても
柴野さんにメールをしたのですが、対応は悪くないです。
むしろ、良いです。

オプトインページテンプレートに
隠しテキストが使われているので、それをやめて欲しいこと、
ロールオーバー対応にして欲しいことを告げたら、
すぐに「対応します」との返事が来ました。

また、言って良いのかわかりませんが、
過去には柴野さんの会社のデザイナーさんとJVで
商品を販売するという話をいただいたこともあります。

何より私自身も賛否両論ハッキリ分かれるタイプですし、
柴野さんのやり方はこれで良いと思っています。
中途半端なのが一番良くないです。

ちなみに、柴野さんは他の教材の販売者と違って、
ワードプレスやツールの設置代行は無償でしてくれます。
設置代行にお金を取るようなことはしません(今のところ)。
ここはもっと評価されるべきだと思います。

夢リタテンプレートに欠点ついて

夢リタトリプルアローに付属のワードプレステンプレートは、
3年前にデザインされたものです。
当時は「SEO対策済みワードプレスのテンプレート付き」
というだけで、十分価値がありました。

しかし、この夢リタテンプレート。
function.phpにもグローバルメニューにも対応していません。
ウィジェットやフッタメニューにも対応していません。

今やワードプレステンプレートで、
これらが標準で対応していないほうが珍しいです。
SEO対策はともかく、ユーザビリティがイマイチです。

また、夢リタテンプレートで作成したブログよりも
綺麗なデザインのブログも増えています。
私のブログは夢リタテンプレートの上位版ですが、
上位版でさえ、今では不満が出てきてます。

そこで、来月発売が予定されている
情報商材アフィリエイト用の最新ワードプレステンプレート
に乗り換える予定でいます。

このワードプレステンプレートは、
一般発売前にモニター価格で購入できる時期がありますので、
私の購入者通信の読者さんにはいち早くご案内する予定です。

いち早くというか、私の購入者通信でしか
モニター価格での購入はできない商品になっています。

ただし、この購入者通信は、
過去に私から何か教材を購入いただいた人にしか配信しません。

ですので、まだ私の購入者通信を受け取れる状況にない人は、
1,000円の夢リタトリプルアローを購入して、
購入者通信での最新ワードプレステンプレートの案内を待つ。
というのも選択肢としてアリだと思います。

今回の夢リタトリプルアローの購入特典は?

というわけで、
今回、私からの夢リタトリプルアローの購入特典は
「購入者通信配信」だけです。
特典がたくさん欲しい人は他のアフィリエイターさんからどうぞ。

私の購入者通信の読者になりたいという
マニアな人は下記よりお申し込みください。

→ 夢リタトリプルアロー改(めしお特典付き)

●本日のまとめ

「ワードプレスは難しい」と思い込んでいる人は、
夢リタトリプルアローの動画解説で、
ワードプレスの設置・運用スキルをマスターするべし。

この記事へののコメント

  1. ブログアフィリエイトで稼ぐ!younosuke

    めしおさん
    こんばんは、younosukeです。
    いつもブログに訪問&コメントありがとうございます。

    夢リタ大人気ですよね。
    内容の割にはボリューム満点だとか・・・
    これは販売期間中に手に入れなければ・・・
    アンリミと夢リタの比較、とっても分かりやすかったです。

    それではまた。
    応援ポチポチぱっきゅ~ん!!

    • younosukeさん

      コメントありがとうございます。
      夢リタは毎回お祭りになりますね。

      WPが使えて、アンリミテッドを持っていれば、
      無理に買う必要もないと思いますが、
      1,000円ですので、無理は感じないかもですね^^

  2. いろいろなレビュー見ていますが、
    夢リタは評判がいいですね。

コメントを書く


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

めしおブログ売れ筋教材ランキング

  1. アフィリエイトファクトリー

    物販系サイトアフィリエイトのロングセラー鉄板教材。アフィリエイト経験者向け。

  2. アンリミテッドアフィリエイト

    取り寄せ型レビューアフィリエイトの鉄板教材。これからアフィリエイトを始める人向け。

  3. 信頼と実績のSEO「賢威6.2」

    ホワイトハットSEOの鉄板教材。検索エンジン経由の集客力を引き上げたい人向け。