アフィリエイト教材のレビューブログ - めしおブログ

前回の投稿が2017年7月24日。かれこれ1年9ヶ月も新しい記事を投稿していなくて、すっかり「あの人は今」状態になってしまっためしおです。ご無沙汰しております。

ここ最近のアフィリエイト業界は、度重なるコアアルゴリズムアップデートで、アフィリエイトから引退する人が出てきている……という景気の良くない話も聞きます。ですが、私はまだまだやる気マンマンです。2018年10月から色々なジャンル、コンセプトのサイトを作っています。

この中で、早くもコケたサイトがあります(笑)2018年11月25日に立ち上げたサイトです。このサイトは、今月2019年4月に料率が改定された楽天アフィリエイトに特化したサイトでした。ガチのアフィリエイターは参戦していない市場だったので、この改定はチャンスだと判断しました。

メシオプレス04に、楽天アフィリエイトでも使えるボタンショートコードを実装していたのはこういう理由です。新料率8%ジャンル、かつ、高額商品に狙いを定めて、粛々と仕込んでいました。

ところが、まさかのAmazonと同じ「上限1,000円(1,000ポイント)」ルールが適用されて、出鼻をくじかれました・・・。

ショップごとの特単制度もなくなったようですし、新・楽天アフィリエイトを事業として取り組むにはちょっと厳しいと感じています。

そんなしょんぼりしていた2019年の4月。アンリミテッドアフィリエイトの購入者さん♂から「目標額の月10万円を達成しました」という、うれしい報告メールが舞い込んできました。

このアンリミ購入者さんは、2018年12月に「一向に成約しない。稼げない原因がわかりません」という次のような相談メールを送ってきた人だったのです。

相談:「一向に成約しません。何が原因なのわかりません」

2018/12/24 11:01

こんにちは、めしお様。○○と申します。

4年前にアンリミテッドアフィリエイトを購入した者です。で、いまさら相談メールを送るのも問題ありかと思いましたが、問題ありならスルーしていただいて構いません。

以前にきびジャンルを攻めたことがあるのですが、思うように収益が伸びず断念しました。それから就職し、方針がぶれた時期がありまして、一切アフィリエイトに手を付けず、資格取得に時間を割いていました。この度、アフィリエイトに再参入しようと決意して今に至ります。

で、本題ですが、今作成しているサイトについて、だいたい、裏ノウハウ通りに作れていると思うのですが、思うように申込みがありません。何かサイトに根本的な欠陥があるとしか思えません。

(サイトURL)

サイト診断は労力の関係上されないと伺っておりますが、一応載せるだけ載せてみます。この資格系ジャンルは月10万円は狙えるジャンルであるらしいです。

資格の資料請求は閲覧者が行動を起こすハードルが低いと思ったのと、報酬よりも、まずいちばん自分が知識のあるジャンルで攻める方がコツを早くつかめるのではと思ったので参入しました。

昔、稼げるけども興味のない分野で攻めて失敗した経験があるので、今は興味というか、知識があるジャンルから攻めて、それから、稼げるジャンルに参入しようと思っています。

ライバルチェック等も行ないましたが、他にアンリミ方式で作っているサイトがなく、資格を取得した上で講座を紹介している人もそれほどいなかったため、これは勝負になるのではないかと考えていました。

あとは、単価が思っていたよりも高かったということもあります。広告主から「うちの商品で月50万ぐらい稼いでいる人がいる」という話を伺いました。

もちろん成功した側の事例だということは理解ましたが、さすがに大げさな嘘はつかないだろうということで、月50万円稼げている人がいるなら少なくとも月10-20万円は稼げるだろうと思い、こちらのジャンルに参入しました。

ですので目標金額は月10万円です。アクセスが無いというのならまだしも、アクセスがあるにも関わらず一件も成約しないのはサイト構造に何か根本的な欠陥があるのではと思いまして連絡させていただきました。

裏ノウハウの通りにサイト制作したつもりではあるのですが、思うように成果が伸びず、通信講座は高額で何万もするので、購入されなくても当然かとは思いますが、資料請求については申し込み側にリスクがないので、こんなにも申し込まれないものかと思っています。

3ヶ月経っていますが、週平均100アクセスほどあるので、資料請求ぐらいされてもおかしくないと思うのですが…。

思い当たる節としては、

・ヘッダーがボロい(一度バナープラスで制作するもうまく行かず仕方なくペイントで作成)
・購入してもらうつもりでレビューを書いているので、資料請求されない?
・結論として通信講座をおすすめしてばかりなので、違和感がある?

こんなところに問題があるのではないかと自分では思いますが、ぶっちゃけ何が原因で申込みがないのか分かりません。

それではよろしければ返信よろしくおねがいします。

コンサル的なアドバイスは有料でもお断りしているのですが、2018年12月時点のアンリミテッドアフィリエイトの特典につけている公開サイト添削のジャンルが「サプリ」のサイトでした。

ご存知のように、2018年以降は苦戦を強いられるジャンルなので、別ジャンルのサイト添削を特典にしたいなぁと思っていた矢先の相談でした。

そのため、添削内容を公開することを条件として、特別にサイト添削を引き受けました。もちろん、無料です。ダメダメな部分を指摘して、改善してもらったところ・・・次のような報告をいただきました。

報告:目標金額の月10万円を達成できました

2019/04/05 20:38

こんばんは、めしおさん。○○です。

ようやく目標金額の月10万円を達成できたので報告させて頂きます。本当は3月の時点で達成してたのですが、正式に報酬額が確定してからと思い、今日(2019年4月5日)連絡させていただきました。

報酬の推移(概算)
2018年9月:0円
2018年10月:0円
2018年11月:5,000円(固定費)
2018年12月:25,000円
2019年1月:35,000円
2019年2月:60,000円
2019年3月:100,000円

他商品の売り上げも含めてざっくり上のような推移になりました。メインASPの報酬画像も一応添付します。他のASPからの収入も合わせて10万円を超えました。本当はメインASPだけで10万円行きたかったんですが、ギリ届かなかったです。

9月下旬から始めましたが、ほとんどサイトの立ち上げに時間を使ってしまい、記事を書き始めたのは10月からです。

通信講座は10万円を超える商品が当たり前のようにあるので、始めた当初は売れるか心配でしたが、ちゃんと購入されるんだなと。高額な商品でも普通に売れるのでアンリミ方式(正確にはめしおさん方式というべきですかね)はすごいなと思います。

当初の目標をほぼ予定通りの期間で達成できたことはとても嬉しいです。これだけ順調に売り上げを伸ばせたのは、めしおさんのおかげです。ありがとうございました!

メインASPの報酬画像(0円は無料資料請求の成果)

今回は、コアアルゴリズムアップデート後に目標額に到達した事例

というわけで、目標達成おめでとうございます!

私も時間をかけてサイト添削した甲斐がありました。どんなサイトのどこをどう添削したのか。一部始終を私経由のアンリミ購入者さん限定で、特典として公開中です。

今回ご報告いただいたサイトは、2018年8月のコアアルゴリズムアップデート後に立ち上げて、2019年3月のコアアルゴリズムアップデート後に目標額に到達した事例です。

月10万円ではありますが、これからアフィリエイトを始める人や、新元号を機会に新しいサイトを立ち上げる人が希望を持って取り組めるかなと思って、久々にブログを更新してみました。

資格取得者が作っている資格のサイトなので、必然的に専門性や信頼性が高くなります。アンリミ方式はブランディング型のサイトに強いです。YMYLとの関連性も低いので、今後のGoogleのアップデートにも耐えられそうです。

それでいて、参入障壁が高い(普通に勉強したら資格取得まで4年かかります)ので、ライバルが少ないのもメリットです。

サイト自体はまだまだ改善余地がありますし、この資格の需要期が秋なので、ピークにかけて報酬ももっと伸びるはずです。インタビューシリーズ第4弾として、ヒアリングした話を掲載したいので、もっと伸ばせるよう引き続き頑張ってほしいです。

以上、平成最後のめしおブログ更新でした。実際のサイトを見てみたい人は、部屋に鍵をかけて、お気に入りの飲み物を準備して、柏手を打って、しっかりと集中できる神聖な環境を作ってから下のページよりどうぞ。

⇢⇢ アンリミテッドアフィリエイトを購入して、公開サイト添削を見てみる

※現在、サイト添削は受け付けていません。

「アンリミテッドアフィリエイト」の人気記事ランキング

アンリミの記事下にだけ表示される特集コーナー

  • アンリミテッドアフィリエイト購入者の声アンリミお客様の声

    めしおブログ経由でアンリミテッドアフィリエイトNEOを購入したみなさんから、ゾクゾクと熱い感想が届いています。

  • アンリミ裏ノウハウの感想集アンリミ裏ノウハウ

    めしおさんの実体験ベースのアンリミ活用ノウハウ「アンリミ裏ノウハウ」を読んだ感想あつめました。

  • 姉妹ブログ・メシオプレスブログ

    めしおさん考案のWordPressテーマ「メシオプレス」。アンリミとの相性もバッチリです。ドーンドン、ドドンドーン!

めしおブログ売れ筋教材ランキング

  1. アフィリエイトファクトリー

    物販系サイトアフィリエイトのロングセラー鉄板教材。アフィリエイト経験者向け。

  2. アンリミテッドアフィリエイト

    取り寄せ型レビューアフィリエイトの鉄板教材。これからアフィリエイトを始める人向け。

  3. 信頼と実績のSEO「賢威6.2」

    ホワイトハットSEOの鉄板教材。検索エンジン経由の集客力を引き上げたい人向け。